低所得者を養うために働いているわけじゃない

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/07 05:34:47

なんで累進課税なのかな?
みんな税金は同率にすれば良いのに。
保育料も。
保育園から金持ちも貧乏人も同じサービス受けているのだから同額にして欲しい。

低所得だと公的支援がいろいろ受けられるし。
貧乏人を養うために働いているわけじゃない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 635件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/12 11:32:17

    >>634
    ほんとそれ。
    うち非課税だから得してる~なんて胡座をかいちゃうような人間には絶対になりたくないな
    まぁ歳を取っていくほど、金銭面はほぼ平等になるから、老後の生活格差は半端ないだろうけどね
    老後に金がないとほんと辛いよ

    • 0
    • 15/01/12 03:16:27

    主さんの言いたいこともわかる。
    税金のために働いているのか?と思うときがあるし。
    だけど非課税や生活保護なんて絶対にイヤだし普通の生活がしたいからこれからも頑張るしかないよね。

    • 1
    • 15/01/12 02:08:24

    貧乏人は麦を食え
    金持ちはもっと麦食え
    平等

    • 0
    • 15/01/10 23:16:14

    >>630
    私も、低所得の人に(税金未納や生活保護とかね)待遇が良すぎるから書き込みしますがダメなの?払わないで貰えるとか免除?なんてそんな有り得ないでしょ。そう言う払ってない人に限ってなに食わぬ顔でガッツリ貰ってさっ。酒や娯楽を楽しんでたら怒りたくもなるよ。

    • 1
    • 15/01/10 23:08:19

    >>630
    主じゃなきゃ語っちゃいけない場所じゃないでしょ?みんなの意見交換する場所よね。時には同じ意見なら熱くなるよね?

    • 0
    • 15/01/10 19:43:37

    >>627
    主でもないのに熱いんだね

    • 0
    • 15/01/10 16:47:23

    >>628
    同意。この話題されると困ることでもあんかな?

    • 0
    • 15/01/10 16:45:01

    >>626
    また、うだうだ言ってるんだね。この話題には一切触れないもんね。(笑)

    • 0
    • 15/01/10 16:27:15

    >>626
    全然意味不明じゃないんじゃない。よくほかのトピも上がってるよね?

    • 0
    • 15/01/10 14:08:04

    >>625
    二十日以上前のトピをあげてるのは意味不明じゃないんですかね?

    • 0
    • 15/01/10 13:48:13

    >>603
    この人絶対に税金とか払ってないよ。さっきから意味わからない発言してるもん。

    • 0
    • 15/01/10 13:10:27
    • 0
    • 15/01/10 13:01:25

    >>617
    悪金?なにをはしゃいじゃうの?意味わからないよ。きちんと収めるものは収めてから人間らしい生活してね。税金泥棒と言われないようにね。

    • 0
    • 15/01/10 12:57:06

    >>618
    本当そう思う。死別の人だけでいい、なのにダサいいじった軽自動車に乗るようなばカなシンママが保育園に子供預けられて死別してから仕事を始めたまともな人が保育園に入れないのはおかしい。

    • 2
    • 15/01/10 12:47:30

    本当にそう!
    病院で働いてるけど、生保多すぎ!!
    生保で出産とかしにくるんじゃねー!
    子ども達を保育園に預けて頑張って働いた税金が、あんなぐうたら働かない親子に使われるなんて、納得いかない!

    • 2
    • 15/01/10 10:29:45

    >>612雇ってもらえないんじゃない?

    • 0
    • 15/01/10 10:27:15

    >>618

    離婚理由が性格の不一致とか知らんがな

    • 0
    • 15/01/10 10:19:31

    母子手当てなんかも要らんよな
    身から出た錆

    • 0
    • 15/01/10 10:17:16

    >>605
    普通の人だから12月20日のレスを最後に26日間もレスがなかったトピであることに驚いているのですが
    悪禁明けではしゃいじゃってます?

    • 0
    • 15/01/10 10:16:17

    >>614
    ちょっと論点ずれてない?

    • 0
    • 15/01/10 10:12:33

    >>613
    払わない人には、出せませんにすれば良いのにね。

    無銭飲食と同じだよ。

    払ってないのに貰うもん貰うって所が通るのが許せない。

    だいたいこう言う人たちは、普通じゃないからね。自分達のしてきた事の行いでお金無いのに言い訳して逃げるから。

    • 2
    • 15/01/10 10:04:20

    >>603
    あなた不正受給者決定だね。払うもんはきちんと払いなね。これ人間として普通のこと言ってますから。

    • 0
    • 15/01/10 09:54:30

    >>600こういう糞はチョンかB民でしょ。
    もう本当こやつら粗大ゴミだよ。
    殺傷処分にしてほしい。

    • 1
    • 15/01/10 09:54:16

    年寄りだろうが病気だろうが働けるよね
    同じ人間なんだから

    • 0
    • 15/01/10 09:52:58

    >>608これ復活してくれないかなぁ……

    • 0
    • 15/01/10 09:47:14

    >>61
    いろいろ対策してちょっとでも税金減らしてるんならいいじゃない。

    • 0
    • 15/01/10 09:43:52

    わかるわ~、誰かのブログで税金は金持ちが払えとか書いてて、はっ?ってなったわ。

    • 0
    • 15/01/10 09:27:50

    >>594

    年少者の控除は廃止されてるから、16歳以下の子どもは居ても税金やすくならないでしょ。

    • 0
    • 15/01/10 09:26:25

    >>605
    あたまにくるよね。普通の人なら。私も親からきちんと決められた義務は守らなきゃダメと言われて育ったから。不正とか払ってないとか許せないもん。

    • 1
    • 15/01/10 09:24:07

    >>600
    本当に、ゴミが優遇される世の中だよね。
    あんなもの飼う必要ないのに。

    • 1
    • 15/01/10 09:21:59

    >>603
    至って普通の人ですが。こんな人が許されていいの?あなたはどう思う?普通の人なら怒るよね。これ見て別になんとも思わないのは同類なんじゃない?

    • 1
    • 15/01/10 09:16:45

    >>128
    こういうことを言う人って、自己評価だけ高くてまわりからみたらたいして能力高くないんだよね。笑

    • 0
    • 15/01/10 09:12:55

    >>600
    急にどうしたの?
    公務員になれたからちょっと違うスイッチが入っちゃったかな?

    • 0
    • 15/01/10 09:09:43

    >>586
    頑張ってるシンママは応援したくなるけど。
    夫婦で〇鹿丸出しの夫婦もいるんだわ。そんなクズの為に頑張って仕事や生活してるわけじゃないんだよ。

    必死な貧乏人は応援する!
    なめてる貧乏人は心底落ちるとこまで落ちろと思ってしまう。泣いて演技してどうにかなりませんか?そこまでして生活してるの恥ずかしくない?

    税金払えよ。全て自分達が悪いのにね。好きな放題して困ったからお金貸して?ふざけんな!

    • 2
    • 15/01/10 09:00:36

    >>596
    まさにこれ本当だね。手当てで生活してるのばかりだよ。

    貧乏人になるはずだよ。頭悪いから。何度も同じ事繰り返す。平気な顔して過ごす。ア〇だね。

    • 1
    • 15/01/10 08:57:03

    これほんと思う。
    税金払ってない人に限って、手当てばっかり貰っててなんで??

    国民年金払ってません。
    府民税も払ってません。
    投票も行きません。

    滞納ばかりなのにって人いるけど。

    児童手当は3人分貰い、学校給食費3人免除通るってなに?Σ(`・д・´)役所だって調べれば払ってないのわかるのに。

    払ってある人で生活きついならわかるけど。

    払うもん払わないくせに、貰うもん貰ってるのが凄くむかつくんだけど。

    なんでこんな事がとおるの?
    子供の環境守るためのものでも、
    親がこんな人に守ってあげる意味あるの?

    そのお金親が使っちゃうんだよ??
    ギャンブルとか酒に!!!!

    生活保護の人といい、こんな奴らのために
    真面目に払ってるのバカらしくなる。

    飲んだから金ない奴に優しくする必要無し。
    役所も国もこんな奴らにもっと
    厳しくしろよーーーー!

    • 1
    • 14/12/20 02:58:37

    ありがとー
    頑張って働けー

    • 0
    • 14/12/20 01:39:17

    海外ならどこがいいのかなー?

    • 0
    • 14/12/20 01:37:36

    頭のいい金持ちはみんな海外に逃げますよ

    • 0
    • 14/10/08 18:23:52

    貧乏子沢山なんて税金に助けられ慣れてるからポンポン産むんだよねぇ。
    シンママの不正も許せない。

    • 1
    • 14/10/08 18:11:57

    >>594
    うん。
    知らないだけでね。

    • 0
    • 14/10/08 14:37:16

    >>593
    援助は無くても子供扶養してれば税金安くなってるよ。

    • 0
    • 14/10/07 15:53:18

    >>553
    私シンママだけど、市から何も援助受けてないよ。本当に一切何も。友達のシンママは違う市なんだけど、あなたが言うように医療費や給食費は無料だし、他にも色々援助あるみたい。
    住んでいる地域や条件で全く違うから、一括りにされたくないなー。

    • 0
    • 14/10/07 15:42:38

    >>591私も。だいぶそれた

    • 0
    • 14/10/07 15:39:36

    だいぶデタラメ書いて盛り上げた私はなんかもらえるかな?

    • 0
    • 14/10/07 15:19:39

    >>553 シンママだけど一切無料じゃないわー
    手当も貰えないし!!
    ひとくくりにしないでね。

    • 0
    • 14/10/07 14:21:02

    >>588
    盛り上がってるって盛りすぎでしょw
    ただ1位なだけ

    • 0
    • 14/10/07 14:18:03

    カテチだけど、Twitterでママスタ速報てアカウントがあり、このトピが盛り上ってるって書いてあった
    他にもママスタ関連のアカウントあってビックリした!

    • 0
    • 14/10/07 14:04:10

    >>553
    きちんと調べてから書き込んでね。知り合いのシンママが言ってたからって一概に言わないで。腹立つ。

    • 0
    • 14/10/07 13:51:45

    >>553
    すべてのシンママが無料ではないはず
    所得多くて援助受けられないシンママ知っているよ

    • 0
1件~50件 (全 635件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ