【本当にあった泣ける話】

  • なんでも
    • 29
      05/08/02 01:29:37

    私も犬のハナシを。
    私の家の犬もチビといいました。柴犬です。
    チビは私が親に泣きながら買ってもらった愛犬でした。
    飼い始めて10年目チビは目の癌に侵されていました。
    当時私は彼氏と同棲中で家にはほとんど帰っていませんでした。
    目の癌で長くはもたないと言われていたのに会いにいきませんでした。
    ふと実家に帰ろうと思って夜帰りました。 
    チビは庭で飼っていたのでもう暗いし明日会えばいいと思ってその日は親と喋ったあと眠りにつきました。
    朝目が覚めて1階におりると母が泣いていました。
    その腕には動かなくなったチビがいました。
    ほんとに私が1階におりる間に逝ってしまいました。
    容体が安定していたハズなのに。突然の死でした。
    もう後5分でも早く目が覚めていたら…
    身近な者の初めての死でした。
    火葬されて骨だけになったチビを見て後悔が襲ってきました。
    なんで昨日の晩会わなかったんだろう。
    涙がとまりませんでした。
    チビがとても苦しんでいたことをその日初めて知りました。
    母が言いました。「きっとチビには昨日の夜あんたの声が聞こえてたんだよ。だから今まで頑張ってきたけど安心して眠れたんだよ。」最後に抱き締めてあげたかった。
    チビの骨は癌に侵されて目の部分は全く残らず焼けてしまっていました。
    つらいときに一緒にいてあげられなくて本当にごめんね。
    今チビは実家の庭に眠っています。
    チビとの思い出は今でも鮮やかに心に残っています。
    2年前の夏の暑い日のハナシです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ