【北海道】釧路の墓地 地蔵8体壊される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/03 09:12:58

釧路の墓地 地蔵8体壊される
10月01日 21時12分

1日朝、釧路市の墓地で地蔵8体が首の部分を折られるなどして壊されているのが見つかり、警察は器物損壊の疑いで捜査しています。
1日午前8時半ごろ、釧路市紫雲台で紫雲台墓地の敷地にある石でできた地蔵の一部が壊されているのを出勤してきた管理事務所の職員が見つけ、警察に連絡しました。
警察が調べたところ壊されていたのは墓地にある29体の地蔵うちの8体で、台座ごと倒されたり、首の部分が折られたりしていました。
先月30日の午後5時半ごろに職員が見回った時には、異常は無かったということです。
この墓地では、去年5月にも地蔵4体が壊されているのが見つかっていて、警察では関連についても調べを進めることにしています。
壊された地蔵を見つけた墓地の管理事務所の職員は「去年の事件があったので、一日に何度も見回るようにしていました。こんなことをする犯人は理解できません」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20141001/5022161.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/29 00:56:24

    お地蔵を狙う意味がわかんないな。間違いなく不幸が起きるよ。

    • 0
    • 15/03/29 00:52:35

    けしからん!罰当たりめ!

    • 0
    • 14/10/03 15:21:28

    罰当たり

    • 0
    • 14/10/03 14:41:13

    罰当たりめが!!呪われてしまえ!!

    • 0
    • 14/10/03 13:55:18

    そもそも、お地蔵さまを狙うのがおかしいんだけどさ…。何で、同じ場所のお地蔵さまが狙われるんだ?

    • 0
    • 14/10/03 13:39:31

    >>16
    この墓地は昨年も同じような事件があったから~~って。

    • 0
    • 14/10/03 13:37:06

    墓地って一日に何度も見回りされてるんだ…
    知らんかった。
    大きい墓地だとそうなのかな?

    • 0
    • 14/10/03 11:20:53

    壊した奴は罰あたりだね。

    • 0
    • 14/10/03 11:19:53

    >>13
    ありがとう。

    • 0
    • 14/10/03 11:00:21

    >>10
    バッカじゃねーの!と、アホか!と、どうしようもねーな!が混ざった感じ。

    • 0
    • 14/10/03 10:58:46

    はんかくさい。めんどくさい

    • 0
    • 14/10/03 10:51:26

    どうせ韓国人の仕業でしょ

    • 0
    • 14/10/03 10:49:06

    >>9
    はんかくさいって、
    どういう意味?

    • 0
    • 14/10/03 10:40:49

    本当にはんかくさいわ。
    なんでおじそうさん壊さんきゃならんのか分からん。

    • 0
    • 14/10/03 10:06:06

    確実に罰が当たるね

    • 0
    • 14/10/03 09:22:58

    2さん
    釧路住みですか?
    わたしは釧路ですが、心霊スポットで有名みたいですね!以前携帯で調べたら出てきました!

    • 0
    • 14/10/03 09:21:46

    はんかくさい
    ってどういう意味?

    • 0
    • 14/10/03 09:19:44

    なまらはんかくさいばかたれだわー
    なんもこったらことしなくたっていいべさ

    • 0
    • 14/10/03 09:17:59

    本当にひどい…

    • 0
    • 14/10/03 09:16:26

    >>2どんな風によくないんですか??

    • 0
    • 14/10/03 09:15:07

    あーあ
    呪われるね。
    ここ、すごいよくないのに

    • 0
    • 14/10/03 09:14:26

    はんかくさい!!
    罰当たりめ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ