甘えてるのかな私

  • なんでも
  • 匿名
  • 86ZjxMZxK/
  • 14/10/02 12:29:11

9才、7才、1才の三人の母です。
昨日から下の子を保育園に入園させて、今求職中です。
旦那は自営業で売上げもそこそこですが、波があるので私も仕事に出てほしいと旦那の頼みで働く事を決めたのですが…
平日は月水木金が子供のサッカーや英語送り迎えがあり、土日はほぼサッカーの試合や練習があり、土日祝日休みで平日15時ぐらいまでの仕事、尚且つ下の子の発熱などの休日に対応してもらえる仕事を探してますが全くと言っていいほどありません。下の子も先天性の病気があり何ヵ月かに一度通院しなきゃいけないし…
サッカーを辞めさせたいと旦那に言いましたが、それは絶対ダメだと言われました…
さっき発熱で呼び出しされて迎えに行ってきました。なんでこんなに条件だらけで職探ししなきゃいけないのか、下の子がもう少し大きくなってから働いてもいいんじゃないかとかモヤモヤしています。
きっと旦那に言ったら激怒されると思います…
私は甘えてますかね。
実際に保育園辞めたかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • 86ZjxMZxK/
    • 14/10/02 14:33:40

    なんだかとことんうちの旦那がクズだなと思い知らされました。
    保育園を辞めさせて幼稚園まで面倒みるか、前職に戻るかを今日話てみます。
    キレられたら思いきって保育園辞めさせるつもりです。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 3ME6+sa/QO
    • 14/10/02 14:27:19

    だんながクズ
    でもクズ旦那のトピに限って子供3人なんだよな~
    なぜ2人目で気づかないかな~

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 1ALHdqQvuZ
    • 14/10/02 14:14:54

    旦那が糞すぎる。
    手伝うどころか仕事の内容にケチつけるなんてひどい。
    子どもいて新たに仕事探すの大変だよね。
    男にはこういうことがわからないと思う。

    • 0
    • 14/10/02 14:07:57

    主より旦那方が甘えてない?
    自分の仕事を手伝いさせたあげくに、外で働け。
    子どもの事も全部主にさせて。
    主さん、大変だね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 4TlBd5TNoc
    • 14/10/02 14:01:27

    ダメな旦那で可哀想。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • nIlK/fXlZE
    • 14/10/02 13:36:47

    甘えてるのは旦那だな!
    俺様なんだな!腹が立つわ(`_´)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • sCAWeQFLuN
    • 14/10/02 13:29:15

    >>7清掃なんかって失礼な旦那だね。
    口ばかり出して協力しないような旦那の意見は聞かなくていい!
    前職に戻った方がいいと思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • frk4iyMJRn
    • 14/10/02 12:50:44

    土日祝日休みで15時までなんて資格もなければないでしょう。看護師くらいじゃない?
    私は16時までだけど、土日祝日は諦めた。うちも今、子供が熱あって困っている。
    母親が働くって大変なことだよね。

    • 0
    • 14/10/02 12:48:38

    >>7

    戻れるなら戻ったほうがいいよ。
    融通が効く仕事は貴重!
    旦那が手伝えないなら旦那の意見なんて必要ない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 35LZKK45Jj
    • 14/10/02 12:47:29

    主が働くんだから、職種くらい主が決めていいよ。前職に戻った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • LQASVabaMN
    • 14/10/02 12:46:10

    旦那が自営だったら発熱で迎えにという時は、迎えに行けないかな?主ばかりじゃなく旦那にも協力してもらいなよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • IaRXra/Psz
    • 14/10/02 12:45:18

    主は頑張ってるよ。そんなに条件があったら雇ってくれるところも雇ってくれなくなるよね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 86ZjxMZxK/
    • 14/10/02 12:43:57

    下の子を産むまで、ビジネスホテルの清掃していました。そこの上司は女で子供の融通も聞いてくれたし時間も15時に終わったのでまたそこに戻ろうかも悩んでますが、旦那は清掃なんかみたいな言い方しかしなくて…
    とにかくうるさい旦那なんです

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 86ZjxMZxK/
    • 14/10/02 12:41:26

    旦那の仕事の手伝いはしています。
    請求書作成や見積りなど子供が寝てから作成したり、現場にもいままでおんぶしながら手伝いはしてました。

    今子供は寝てるので相談させてもらいました。頑張ってるねと書いて下さったかた、ありがとうございます。涙でました

    • 0
    • 5
    • UXlc6ZYgiC
    • 14/10/02 12:39:17

    ヤマトの徒歩で配るヤツは?
    あとはお歳暮、クリスマス前の繁盛期のみのパートをする。
    字がきれいなら自宅でできる代筆業者とかもあるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VCxT0VqYCy
    • 14/10/02 12:37:35

    子供が熱ある時にママスタやる?そういう所が怒られる理由だよ。
    糧が違うね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • g2YDfRchds
    • 14/10/02 12:36:53

    甘えてないよ~頑張ってるね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 35LZKK45Jj
    • 14/10/02 12:35:40

    旦那と話し合うしかないよー。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • OvJLA451Tq
    • 14/10/02 12:33:38

    そんな仕事なかなか無いよ。自営なら手伝いすれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ