自分が発達障害の人!

  • 病気・健康
    • 92
    • あります
      15/03/04 20:23:10

    私は出産して子どもが自閉症と診断されてからあれ?と思うことがありました。人の顔と名前がなかなか覚えられず、中学校までは小さな町だったのでほとんどそのままのメンバーで苦労する事は無かったのですが高校行ったら毎年クラス替え、なかなか名前が覚えられない。あと真面目なので授業は一生懸命受けてて勉強してても、びっくりする位出来ませんでした。特に数学、社会。すぐ忘れてしまう。びっくりする位。
    学校卒業したら本当に仲良しだった子以外、名前がスルッと頭から抜けた。
    後今は他の人と何を話したらいいのか、コミュニケーション取れなくて悩んでいます。ママ友、出来ません。精神障害なのかよくわからないけど。
    今から考えても、やっぱりおかしいと思うし何かフォローしてくれてれば良かったと思うことはありますよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ