【相談】体重と体脂肪がなかなか減らない

  • ダイエット
  • 匿名
  • iqP4wgsJFl
  • 14/09/26 21:06:11

9月7日にダイエットをスタートしてから、なかなか思うように減りません。
何かアドバイスがあればぜひ教えてください!

身長152cm

☆9月7日スタート時
52.3kg 29.0%

☆9月26日現在
50.6kg 27.8%

今日の時点ではスタートから1.7kg減っていますが、だいたい50.3kg~51.3kgぐらいを行ったり来たり。体脂肪も同様で、26.3~30.0を日によって行ったり来たりしており、順調に減っている感がありません。

☆していること
踏み台昇降30分
腹筋・・・かかとを上げて1分キープ
背筋10回
腰回し・・・左右20回ずつ~
足パカ100回
朝食・・・プレーンヨーグルト200g程
昼食・・・普通食を軽めに
夕食・・・主食ぬき
間食はほとんどしません。

改善点など、アドバイスありましたら宜しくお願いします。










  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • LnUX8llqXx
    • 14/09/27 04:06:48

    ちゃんと食事を取らないと、身体が危機感を感じて脂肪を溜め込もうとしますよ。
    食事はバランス良く回数を多目に腹八分目を心掛けて下さいね。
    細胞がいつでもエネルギーを貰えると安心して、脂肪を溜め込む事をしなくなります。
    毎回しっかりした食事じゃなくても構いませんよ。
    1日に摂る栄養のバランスが取れていれば良いんです。
    朝が忙しいならシリアルだけ、次は10時に果物等、ちょこちょこ食べていれば一度の食事でドカ食いする心配も有るません。
    夕食は七時までに済ませるようにしましょう。
    注意して頂きたいのは炭水化物を抜く事は絶体にしないこと。
    動物性の物をエネルギーにしようとすると分解に時間がかかり肝臓を傷めます。
    運動ですが、無酸素運動ばかりでは脂肪は燃焼されません。
    有酸素運動を多く取り入れて下さい。
    一番有効なのは意外にも散歩です。
    早く歩く!を意識してのウォーキングと、気持ち良く景色を眺めながらの散歩では、消費カロリーに差はないと言う結果が出ています。
    毎日じゃなくても良いんですよ。
    週に三回の散歩で充分に基礎代謝は上がります。
    散歩は関節や筋肉に負担を掛ける運動では無いので、毎日でも構いませんよ。
    頑張って下さいね。

    長文失礼致しました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iqP4wgsJFl
    • 14/09/26 21:21:47

    さっそく為になるアドバイスありがとうございます!
    食事バランスが悪いのですね。
    改善したいと思います!

    そこでまた相談なのですが、朝は子どもたちの朝食の準備や食べさせるのでバタバタしてしまい、なかなか自分の食事をきちんと用意する余裕がないのですが、ダイエット向けにはどんな内容の食事が良いのでしょうか?
    痩せるために私自身、もっと要領よくならなければいけませんね!
    がんばりたいので、またアドバイスください!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5MYxnWtwO1
    • 14/09/26 21:14:31

    追記


    それと、1ヶ月で減らす体重の目安は、体重の3%ほどでないと、後にリバウンドしやすいです。

    52キロなら、目安は1.5キロほど。
    主は今月のノルマは達成してる。それ以上、特に食で無理すると、上記のようになりかねないです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • pWwwdMdIYF
    • 14/09/26 21:10:46

    朝は食べた方がいい。エネルギー消費するから。夜は逆に消費しないから軽めにした方がいい。昼はほんとカロリーの低いものを少しか食べない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 5MYxnWtwO1
    • 14/09/26 21:10:34

    きちんと食事はとらないからだと思う。

    巨デブならもとがあるからサクサク減るけど、主ぐらいならバランスよく食事しないと、体(脳)が飢餓状態と判断して、カロリーを消費しにくいよう働きかけるんだよ=痩せにくい体になる。

    きとんと八分で食べて、その運動してみてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ