渡津家★貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族

• TV・エンタメ
    • 2666
    • ほたて串
      18/02/17 17:27:58

シンママ時代の職探しの続編。前のパート先を辞めてからの職探しの設定で。
    求人広告を見ての職探し、色々問い合わせてみるも面接にさえ漕ぎ着けず。
    事務職に℡で問い合わせ、でも簿記会計もできずパソコンないしできないし
    の状態で中卒の10人子持ちおばさんが事務?そんな会社存在しないわ!
    次に倉庫会社に管理業務問い合わせ、だいたい倉庫管理がどういう仕事か
    全く理解してない。スーパーの商品管理だってできなそうなのに倉庫会社?
    「フォークリフトの運転?できません・・」の受け答えには呆れかえったわ。
    倉庫会社の商品管理にはフォークリフトが運転できなきゃいけないという常識
    がそもそも皆無だった母。万事世間知らず常識無し学歴無しの職探しで
    結局タコ焼きやと縫製工場の内職しか相手にもされなかった「働けん女」。
    中卒で多産のダラダラ専業主婦というのはこうなるという悪しき見本でした。
    この人、労働市場で使い物にならないってことさえわかってないのよね~

• 4
古トピの為これ以上コメントできません