怒った顔写真で新基地反対表明 新聞に掲載、賛同者募集 [琉球新報]

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/21 08:18:11

 名護市辺野古への新基地建設反対を新聞の意見広告を通して訴えようと写真家や編集者ら有志が、怒った顔写真と名前を掲載する賛同者を募集している。有志らは「ダメよダメダメの会」を結成。
実行委員会に写真家の垂見健吾氏、嘉納辰彦氏、國吉和夫氏のほか、編集者の新城和博氏、古本屋店主の宇田智子氏、作本家でカフェ店主の三枝克之氏ら11人が名前を連ねている。

 17日に琉球新報社を訪れた垂見氏は、意見広告のきっかけについて「オキハム(沖縄ハム総合食品)会長の意見広告に刺激を受けた。200人の怒った顔写真を実名とともに掲載したい。県内2紙に10月12日の掲載を予定している」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/22 07:28:43

    原発問題で東日本から沖縄に引っ越した人とかやってそう

    • 0
    • 14/09/21 12:32:51

    反対運動に小さい子ども連れていってるバカ親もいるよね。暑いのに可哀想。

    • 0
    • 14/09/21 10:40:23

    じゃ私たちで、『いいじゃないのぉ~辺野古ちゃ~んの会』立ち上げるぞ!!w

    • 0
    • 14/09/21 10:39:10

    エレキテルに許可とったのかな

    • 0
    • 4
    • 琉球新報って
    • 14/09/21 08:51:53

    防衛省から新聞協会に申し入れ(ほぼクレームだよね)出されたり、思想色の強いネタを4コマ漫画の題材にしたりと危険な要素だらけだね。

    • 0
    • 14/09/21 08:40:44

    ふざけるのも大概にしろ。

    • 0
    • 14/09/21 08:21:48

    沖縄の人って、やる事がどこぞの国の人みたいになってきてるよね。
    いいの?そんな事ばかりしていたら、中国が攻めてくるよ?

    • 0
    • 14/09/21 08:19:44

    おふざけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ