願書先着順の幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/18 22:42:45

    うちの近くの園、同じですよ。先着順で前日夜(9時配布だったら、一番の人で前日の19時にいる)から並ばせるくせに、一瞬の面接(目が合わせられないとか、輪を乱すとか)で落とし、さらに併願で違う園に行ってしまったとかで定員割れ。
    年による、他の幼稚園の試験日程による。どうしてもなら1番に並ぶしかないね。

    • 0
    • 14/09/18 22:33:13

    幼稚園に問い合せてみた方がいいですよ。

    • 0
    • 14/09/18 22:18:14

    >>9
    きれるのは一回だけでいいよ二回キレるとかつまらない。笑いを分かってないな

    • 0
    • 14/09/18 22:17:40

    心配なら二日前から並んだら?

    • 0
    • 14/09/18 22:15:14

    昔のママスタなら悪ふざけ付きでどこまでも続いたけど、今は悪ふざけどころか冗談通じないもんね。

    • 0
    • 14/09/18 20:21:18

    釣り決定だね(笑)

    • 0
    • 14/09/18 20:21:05

    うちの近所の人気園も去年は希望者すごく少なくて定員割れしたみたい。去年は子供少なかったのか?

    • 0
    • 14/09/18 20:17:13

    皆さん、もっと面白いこと言ってくださいよ。つまらねーな

    • 0
    • 14/09/18 20:16:08

    >>3
    茶ふいたwww

    • 0
    • 14/09/18 20:16:02

    主、口悪い。口縫われるよ?

    • 0
    • 14/09/18 20:14:48

    園に聞いたら。配布した願書の数も分かるし。

    • 0
    • 14/09/18 20:13:15

    >>3 豹変。

    周りに聞いてみれば?
    ママ友いなそうだけど。

    • 0
    • 14/09/18 20:12:50

    >>3
    www

    • 0
    • 14/09/18 20:12:09

    なんだよ、知らねーのかよ

    • 0
    • 14/09/18 20:08:54

    ばかじゃない。
    ママスタ住民が知るわけないじゃん。

    • 0
    • 14/09/18 20:07:31

    しらんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ