専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/06 20:37:01

    家族がいるから生きて行ける

    • 0
    • 14/10/06 20:31:46

    人間に生きてる価値を求めるな。
    寄生虫は寄生虫。
    生き物なんて、みんな大した事は何も出来ないもんなんだよ。


    ところで、旦那が生きてる価値ありって誰が決めた?

    • 0
    • 14/10/06 20:08:37

    そういう考えもあるのね

    • 0
    • 14/09/20 12:08:54

    あほらし

    • 0
    • 14/09/20 12:07:14

    くだらんトピだな。

    • 0
    • 14/09/20 09:24:52

    専業主婦が羨ましいのね。
    共働きしなきゃ生活できないのかしら?笑

    • 0
    • 14/09/18 19:30:17

    >>182
    実際は、子育てイライラしてるんでしょ笑
    あんまり無理しなさんな。

    • 0
    • 14/09/18 18:32:29

    >>9ありがとう

    寄生虫って良い効果もあるんだよね…
    主は生活の為にパート?シングル?頑張ってね!

    • 0
    • 14/09/18 18:25:32

    >>71
    無職って出るのはちょっとやだな

    • 0
    • 14/09/18 16:53:42

    >>147
    ごめん三人くらいレスくれたんだけど打ち方がわからなくて。
    子供は当時赤ちゃんがいたよ、だからこそどこ行こうだった。寝てる時期はよかったけどさ。
    友達いないの?のレスはいるけどそんな毎日毎日遊びいかないじゃん、周りはみんな仕事してたし。
    あとそんなお金ないんだねって人、なんかすごい嫌味っぽい言い方だけど うん、そうなのないから行けないの。

    まぁそうか~みんなお金があるからすることなんて山ほどあるわな

    • 0
    • 14/09/18 13:14:22

    >>184
    同感。
    仕事してない人は肩身が狭い思いをするのもおかしい。
    仕事仕事って、偉そうに言ってのけて、役員逃れしようとするけど、その仕事は自分の家庭の都合で勝手にしてること。
    何も、こっちが頼んで働いてもらってる訳じゃないのに、何かにつけて、専業を暇人扱いして見下す。
    そんな凄い職業なの?
    仕事してるから立場が上なの?

    • 0
    • 14/09/18 12:55:29

    兼業主婦って生きてる価値あんの?学校地域の役員仕事理由にサボって。最低だよ。他人に迷惑かけないで。仕事終わって家にいるのに仕事って言って逃げてる。寄生虫以下

    • 0
    • 14/09/18 11:18:16

    >>130
    売られたらケンカ買っちゃうよね~

    幼稚園でもイヤイヤ働く兼業ママは専業ママにやたらケンカを売ってくる。

    仕事にやりがいがあってバリバリ働いてるママはケンカなんか売ってこないけどね。

    • 0
    • 14/09/18 10:54:38

    専業いいよー!!好きなことして、晩御飯作って旦那の帰り待ってるー!子供にも愛情たーっぷりかけられるしー!

    • 0
    • 14/09/18 10:47:41

    専業主婦への妬みだなぁww

    • 0
    • 14/09/18 10:32:01

    もし、主が本当に兼業だとしたら世の中一生懸命仕事も子育ても家庭も頑張ってる人達にも失礼だよ。

    • 0
    • 14/09/18 10:31:38

    >>177
    なんだ、専業なのか。
    兼業を叩く流れを作りたかったのかな。

    • 0
    • 14/09/18 10:30:47

    どーした?
    わざと叩かれるようなこと書いて(@_@;)
    個人的に懺悔でもしてるの?
    それとも専業主婦と何かあったのかな?

    • 0
    • 14/09/18 10:30:09

    主は専業だよー

    • 0
    • 14/09/18 10:26:16

    主、出てこーい。
    反論しなよw

    • 0
    • 14/09/18 10:25:53

    だって経済力高い人と結婚したんだもん。

    • 0
    • 14/09/18 10:24:44

    主専業でしょ。

    • 0
    • 14/09/18 10:22:11

    >>172かわいそうって決めつけないでほしい。

    • 0
    • 14/09/18 10:20:14

    兼業のがよっぽど可哀想だよ
    子供ともろくな時間を過ごしてやれない
    凝った料理を旦那に振舞ってもやれない
    時間がないってイラついてんじゃないのー?

    • 0
    • 14/09/18 10:14:33

    マイホーム、旦那と子ども、専業主婦幸せ~♪
    子どもが小さい内は特に家にいた方が良いでしょ!

    • 0
    • 14/09/18 10:12:33

    おまえも
    生きてる価値なんて
    ナイんじゃなーーーーーい???

    • 0
    • 14/09/18 10:11:12

    うち年収高い家庭なんだけれど旦那は率直にお金あるし働く必要ないだろって言う。
    でも子育て落ち着いて自分の為に働くならいいよって言ってる。
    好きなもの気にせず買ってるし外出してるからありがたい。
    旦那がいなかったら…生きていけないな(笑)
    旦那も俺より先に死ぬなって言うから専業でも価値あると思ってる。
    子供達もまだまだママの取り合いだし。

    • 0
    • 14/09/18 10:07:22

    旦那や子供にとっては価値あるんじゃない?
    専業って叩かれるけど、最近学区内でズボンを下げて後ろをついてきたっていう不審者情報が続けて2回もあったから、習い事とかの送り迎えが出来たりなにかしらと子供中心で動けるのからよよかったなと思うよ。
    誘拐とか多いし携帯や防犯ブザーだけじゃ心配だもん。

    • 0
    • 14/09/18 10:05:38

    あんたバカ?

    • 0
    • 14/09/18 10:05:08

    子ども学校行ったから二度寝してたわー。旦那は知らぬ間に仕事行ってた。 そろそろ起きよかな~。

    • 0
    • 14/09/18 10:02:07

    主には関係ないことよ

    • 0
    • 14/09/18 10:01:40

    >>142
    2年間子育てしなかったの?
    お友達は?
    ずっとひきこもり?
    私も、育児休暇中の1年半だけ専業だったけど、育児や友達と会ったり、楽しくてあっという間だったよ。
    私は、専業になりたいよ(笑)

    • 0
    • 14/09/18 10:01:30

    こーゆートピ立つと兼業バカにする人出てくるからやめてほしー!

    • 0
    • 14/09/18 10:00:54

    ムキーってなってる人いるけど実際そうじゃない?旦那がいなければ生きていけないよ。

    • 0
    • 14/09/18 10:00:30

    だめ?

    • 0
    • 14/09/18 09:55:40

    子供や旦那に必要とされてるんだから価値あるよ。
    私が働いたら逆に家族が困る。

    • 0
    • 14/09/18 09:53:24

    寄生虫だカスだクズだ生きてる価値なしと言われようが、私は専業でいられる限り専業でいるよ!
    ボロクソ言われても、痛くも痒くもない

    • 0
    • 14/09/18 09:53:04

    >>142今下が2才だから、家にいてもあれこれやることはある
    でも、家にいると散らかす片付けるのエンドレスだから、毎日出掛けちゃうかな

    今週だと月曜日はアウトレット、火曜はコストコ、水曜は幼稚園プレ、今日は友達のおうち、明日はららぽーと、金曜日は美容室って感じかな
    もちろん家にいてゆっくりしてる日もあるけど、何だかんだ予定入る

    • 0
    • 14/09/18 09:52:14

    主にそう言われても、現実では私はお金の心配せず生活させてもらって、旦那子供も私のことを尊重してくれ感謝してくれるから毎日すごく幸せよー
    人生楽しいです((*´∀`*))ありがとうー♪

    • 0
    • 14/09/18 09:51:37

    今日も一生懸命働いてくれてる旦那に感謝して一日まったり過ごします!!

    • 0
    • 14/09/18 09:49:44

    働いても、お金がたまらないひがみのトピだね。仕事やめたら? 専業主婦を舐めてるんじゃねえよ。
    主も有能なら、バリバリ稼いで主婦して、バカにするトピたてないだろ。
    空回り主め。

    • 0
    • 14/09/18 09:49:01

    専業でも、友達を家によんだり、遊びに行ったり。
    暇な日は子どもと支援センター行って、初対面のママさんと喋ったり。
    家にいる日は、布団干したり、オシャレ着別洗いしたり、ベランダ掃除したり、台所シンク磨いたり。おやつ作ったり。
    毎日やることいっぱいだわー。

    • 0
    • 14/09/18 09:48:45

    これさ、暇な専業がわざと立ててる可能性もあるよね。

    • 0
    • 14/09/18 09:47:18

    お疲れ~

    • 0
    • 14/09/18 09:43:34

    1年に一回は全く同じトピ見るね。

    くだらない

    • 0
    • 14/09/18 09:43:23

    だってお金な不自由してないんだもの~。
    兼業さん、今日も頑張ってね。

    • 0
    • 14/09/18 09:42:26

    >>142明日何しようなんて考えないよ。毎日やらなきゃいけない事あるし。

    • 0
    • 14/09/18 09:41:49

    兼業だけど今日はお休みだからのんびりしてる~。
    専業で家事も手抜きだとどうなのって思うけど、ちゃんとこなしてるならいいじゃん!なんで生きてる価値とかそういう話になるかな。
    私は兼業だからってことを理由に家事は手抜きさせてもらってるよ。それにくらべたら家事をしっかりこなす専業の方が旦那や子どもにとってはいいんじゃない?

    • 0
    • 14/09/18 09:41:39

    >>142
    ポツンやん。
    習い事や趣味に使えるよう余裕もなかったんだね♪

    • 0
    • 14/09/18 09:40:44

    私は毎日時間に縛られるのがいやだから、働くのやだ。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ