◆雑談◆中3生《高校受験等》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2012件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/22 11:52:50

    >>1620 ありがとうございます~!! お祝いしなくちゃ!!

    • 0
    • 17/02/22 11:42:57

    入試まで後ちょっと。
    倍率も高くて不安だけど、子供の方が不安大きいんだから、母として大きく構えてなきゃと思えば思うほど落ち着かない....
    志願変更最終日の今日、このまま倍率上がっていませんように。

    • 0
    • 17/02/22 11:40:25

    >>1611
    うちも姉が偏差値は落としてはないけど今凄く楽しそうに通ってます
    姉は同じ部活をしている弟の話をよくしていて、文化祭や夏休みの部活体験にも行ってるのもあってか既に姉の友達や部活の仲間達にも知られています
    そんな姉と同じ高校を受験した弟は偏差値足らず…
    当日点と面談での結果になるけど…40人は落ちるから、発表の28日まで母さんは落ち着きません
    なのに本人はやけにのほほんとしていて、学校の卒業式の練習やらレクレーションを楽しんでます
    その落ち着きを母さんにも分けて欲しい…

    • 0
    • 17/02/22 11:02:22

    >>1619
    おめでとうございます!
    頑張ったね(^-^)v

    • 0
    • 17/02/22 10:43:21

    国立、合格しましたぁぁぁあ!
    第二志望の都立も合格!!
    朝から泣きました~。中1の娘も一緒に泣いたw
    一安心です~。
    本人も嬉しそう!

    これからの方、みんな頑張れ~!!!!!

    • 0
    • 1618
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 08:12:44

    >>1614
    逆転ホームラン打ってもらいましょう

    • 0
    • 17/02/22 08:09:59

    隣のクラスの男子が昨日、窓ガラスや女子トイレに侵入して便器割って担任に暴力奮ってるって聞いてビックリ…。
    3年生になってお隣のクラスはなにかと問題児が集まるクラスと聞いてて、いままでも授業中お菓子食べてる子や不登校の子が学校内外で起こす問題でいろいろあったみたいだけど、校内暴力なんて聞いたことなかったのに。
    真面目で落ち着いた雰囲気の中学校だけに、この時期こういうの聞くと不安になってしまう。
    お隣のクラスの子達も可哀想だけど、周辺クラスに害がないかと思うとヒヤヒヤしてしまう。
    窓ガラス割るのも担任の女の先生に暴力奮うのも考えられないけど、いきなり女子トイレに侵入して便器割るだなんて…その場にいた女子に危害加えられなくて良かったわ…。
    受験も間近だし、こういう子は言い方悪いけど、受験終わるまで教室別にするか自宅学習にしてほしい。

    • 0
    • 17/02/21 20:13:49

    >>1600
    私が信じないとダメですよね。本人は落ち込んで悩む時間より頑張って受かりたいってヤル気満々で前向きなのに、
    最後に笑顔が見れるように子供信じてあげたいです。
    弱気でダメダメな母親ですが(^_^)

    • 0
    • 17/02/21 20:01:07

    県外受験だから定員の数パーセントに入らないとならない。覚悟してるけど悔いのないようにがんばってほしい。

    • 0
    • 17/02/21 18:30:57

    志望校、例年通りだけど1.5倍越えた、140人は落ちる。我が子の成績だと難しいけど諦めきれない。逆転ホームラン売って欲しい

    • 0
    • 17/02/21 17:45:43

    >>1609去年より受験生が多いのにクラス減らして定員が減ったので…。
    志望校は2クラス減らすし、1クラスの人数まで減らしたから余計厳しくなってるの。
    今の実力と内申は去年なら確実に合格って言われたけど今回の倍率が出たら合格確率は65%って言われた。一年早く生まれてれば…。
    でも仕方ないし…頑張って皆さんみたいに合格報告したいな。

    • 0
    • 17/02/21 15:40:47

    予想してたけど定員割れしてなかった。

    • 0
    • 17/02/21 13:35:16

    上の子は以前偏差値を7落として合格した安全圏の学校にめちゃくちゃ楽しそうに通ってる。
    先生にも友人にも本当に恵まれてる。
    今年下の子が上の子と同じ学校に挑むことになった。
    先生も一部関わった生徒さん達も大丈夫!待ってるよ(*^^*)と言ってくれるけど下の子はその学校より偏差値が4低い…
    コワイコワイ(∩´﹏`∩)

    • 0
    • 17/02/21 10:26:46

    >>1608うち、沖縄で田舎なのに一次志願情報だと定員オーバー。まだ最終志願情報は出ていないけど下がらないと思う。沖縄は県立1校受けて落ちたら定員割れした学校の二次に行く事になるけど(二次はテストも面接も無し。願書選考のみ)落ちたら就職や通信かな。通信行く子は少ないみたいだけど。
    他県みたいに私立併願する子は少ないからな~。倍率下がらなかったら就職や通信も考えなきゃ

    • 0
    • 1609
    • アスパラベーコン
    • 17/02/21 10:21:58

    >>1607
    ひぃ4倍ですか(* >ω<)怖いですね。
    うちは平均1.2~1.3の地域でうちの受けるとこが1.5でビビってるというのに、、、。

    • 0
    • 17/02/21 10:18:05

    うちは田舎だから案の定、希望する高校が定員割れ。それを知った娘は余裕こいてますます勉強しなくなったわ。それでなくても全然勉強しないのに…定員割れしても落ちる事もあるって言ってるのに全然言う事聞かない!腹立つわー!

    • 0
    • 17/02/21 10:04:00

    公立の最終志願倍率出たけど4.1倍…。1校しか受けないから怖いな。
    今年は子供の人数多いから倍率上がってる学校も増えたし。二次枠も少なくなるから落ちたら通信決定だな。

    • 0
    • 17/02/21 08:49:45

    >>1605
    うちも、実は模試で志望校合格率が40%だったんだけど、合格しましたよ

    • 0
    • 17/02/21 02:03:17

    >>1604 D判定で受かったんだ、凄い。
    励みになる。
    うち現状の成績だと合格難しいけど、あと2週間の底力で合格にたどり着きたい。

    • 0
    • 17/02/20 21:39:27

    >>1591ありがとうございます!
    直前の模試がD判定だったのを先程聞いて立ち眩みしました(笑)
    でも本人ラストスパートで本当に頑張ってたから、合格できて本当に良かったです

    帰ってくるまで胃がキリキリして落ち着きませんが、嬉しい報告を聞けることを願ってます!
    親子で頑張れ!!

    • 0
    • 1603

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 21:23:14

    >>1595ありがとうヽ(;▽;)

    • 0
    • 17/02/20 18:47:07

    >>1592
    ありがとうございます!
    本当に頑張ったと思います!
    酷いことされての受験だったんです。
    精神的ダメージがひどい中頑張りました!
    すごく褒めました!

    これからの方!受かります様に!!

    • 0
    • 17/02/20 17:59:37

    >>1599
    お子さん受かるといいね!
    お母さんが信じてあげないと!!

    • 0
    • 17/02/20 17:53:51

    推薦落ちた、、でも本人は諦めきれず同じ高校を受けるので頑張って欲しいです。
    見守るしかできない、大好きなスポーツをどうしてもそこの高校で頑張りたいと前向きだったので少しホッとしてます。私が落ち込んでたら駄目ですよね。頑張れ子供よ!

    • 0
    • 17/02/20 17:44:14

    今日を除いて卒業式まであと9日で卒業式。学校に行くのはあと7回。7回目は卒業式だけど…。
    中学の3年間は早いね。
    まだ県立受験残っているから早く受験から解放されたいな。

    • 0
    • 17/02/20 17:26:51

    >>1596
    おめでとうございます

    • 0
    • 17/02/20 17:19:48

    公立前期合格しました。
    後期の子達もこれから入試の子達も後悔のないように頑張って下さい!応援してます!

    • 0
    • 17/02/20 17:16:42

    >>1594
    がんばって!

    • 0
    • 17/02/20 15:56:04

    本命の公立前期落ちました(ToT)
    ランク下げます。後期に向けて頑張れー

    • 0
    • 17/02/20 15:36:08

    第一志望の公立、合格できました!

    これから試験の皆様にも良い知らせが届きますように!

    • 0
    • 17/02/20 15:30:36

    >>1590

    おめでとうございます!!
    色々あったとなると余計に感慨深いでしょうね~~
    うちも来週いい結果が見られるといいなー。
    受かっていたら泣いちゃうかも( ;∀;)

    • 0
    • 17/02/20 15:29:41

    >>1588

    おぉおめでとう!!
    うちは来週発表・・・本人が見に行かなくていけません。
    ネットで見れたらコッソリ見るのになー(笑)

    お母さんもホッとしたことでしょうね♪

    • 0
    • 17/02/20 13:04:25

    合格した(*^^*)
    よかった!
    色々あったけど!
    それを乗り越えての受験だったから涙出た

    • 0
    • 17/02/20 11:43:23

    >>1588おめでとう*\(^o^)/*
    うちの子はこれから願書提出で3月に試験なのであやからせてもらいますね~(*^^*)

    • 0
    • 17/02/20 11:24:30

    息子はまだ帰ってこないけど、ネットで合格発表見ちゃいました
    無事合格!嬉しくて一人で叫んじゃいました(笑)
    こちらで応援してくださった方々、本当に励みになりました
    みなさんのお子さんの合格お祈りしています
    ありがとうございました

    • 0
    • 17/02/20 11:15:13

    今日、買い物から帰るときに制服姿の中学生たくさん見た。
    近くに高校があるから、推薦入試の合格発表かな…
    うちの中学、受けた人同士で見に行くらしくて…それはいろんな意味で微妙な感じだけど仕方ないね(>_<)
    みんな合格は難しいだろうけど、ここの方々のお子さんが合格するよう祈ってます(うちは来月の一般入試が本番)

    • 0
    • 17/02/20 08:35:20

    今日9時から公立合格発表
    親の私が落ち着かなくて吐きそう…。
    笑顔で帰ってきますように…。

    • 0
    • 17/02/19 21:59:37

    >>1583
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/02/19 21:03:07

    とうとう明日願書提出だー。
    今から倍率ドキドキする~!

    • 0
    • 1583
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 18:31:35

    >>1582
    合格していますように!!

    • 0
    • 17/02/19 14:28:32

    明日!合格発表!!
    ドキドキ!

    • 0
    • 17/02/18 23:02:27

    >>1580 ありがとうございます~! 普段特にこだわりもなくなんでもいいよ、ってすぐ言う受け身男子なんだけど、高校だけは自分で決めて挑戦する!って言ったもんだから、頑張ってもらいたい!!
    ドキドキする~。

    • 0
    • 1580
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 22:35:37

    >>1579
    国立かぁ…難関だよね。頑張って良い結果が出ますように。

    • 0
    • 17/02/18 22:20:43

    うへぇ!
    明日は大本命の国立受験日。私立の併願してないから周りの合格発言に正直焦っちゃう。
    息子!がんばれ!!

    • 0
    • 17/02/18 22:02:15

    >>1577
    ありがとうございます!
    公立高校、成績では問題ないと言われていますが、欠席日数が微妙なとこで・・・。でも、私立に合格してホッとしたようです。
    今日は久しぶりに外食してきました。息子もニコニコしてました。

    • 0
    • 17/02/18 21:53:12

    >>1576
    おめでとうございます!
    この勢いで本命の学校もがんばってほしいですね(*^_^*)

    • 0
    • 17/02/18 21:31:06

    不登校気味の息子。今日、併願で受けた私立高校から合格通知がきました。本命の公立高校入試まで2週間。少しでも自信がついてくれたらいいな。まずは一安心です!

    • 0
    • 17/02/17 22:03:30

    >>1574羨ましい!うちの地域、公立1校しか受けない子ばかり(私立もあるけど受ける子は少ない)で第一回目の志願状況出たけど三分の一は落ちる。
    最終志願倍率が下がれば良いけど。

    • 0
    • 17/02/17 19:01:28

    良かった。
    志望校が定員割れしてた。
    ひとまず安心。

    • 0
1件~50件 (全 2012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ