◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1742
    • レモンサワー
      17/03/01 16:13:39

    >>1739
    我が家の娘も2年前桜散った神奈川の私立高校生です。
    2年前はそれこそ春休み中泣いて泣いて悔しがってました。
    こんなんで高校で友達出来るのか?って思うほど暗く落ち込んでしまって。
    塾の先生が合格する可能性が90%以上だと言ってた位直前まで模試が良かったので余計ショックでした。私も最初は電話口で嘘でしょ?脅かそうとしないで(笑)って言ってた。
    でも私立高校で同じ悔しい想いした子達と今ではこの学校で本当に良かったと言える程高校生活を楽しんでますよ。元々SSH受ける子達ばかりでレベルは高いので勉強は大変ですが大学受験に向けて高1から浮かれることなく積み重ねてます。

    長文すみません。
    最後まであきらめず挑戦した勇気ある息子さんです。
    きっと大学受験で笑顔になれると思いますよ。
    高校進学おめでとう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ