◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1544
    • ねぎま
      17/02/16 09:33:19

    >>1543うちも同じ状況。しかも普通科以外は学区が決まってて限られた学校しか選べない。うちの地域は6校のみ。
    うちの地域は数年前からマンション建設ラッシュ。戸建ても。
    人口増加が半端ない地域なのに限られた学校、定員。更に学級数を減らし募集定員が減ったから最悪だよ。落ちたら違う学区の二次に出願出来るから落ちる覚悟で受けるか偏差値をわざと下げて確実に一次合格を狙うしかない。でも倍率だけは高いから偏差値下げても安全とは言えない。10以上下げている子も多いよ。二次だと通学が大変だったり、良い学校なんて残らないし二次落ちたら行き場が無い。
    まだまだマンション建設ラッシュだから下の子の時はもっと厳しくなりそう。
    うちも偏差値かなり下げたけど志願状況見たらかなり定員オーバーしてた。
    うちは落ちたら二次受けずに通信にする予定。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ