さっきスーパーで

  • なんでも
  • 匿名
  • YUjEcx0uHJ
  • 14/09/12 18:24:56

食料品とオムライスのお弁当を買って、エコバックだったのでレジで入れてもらったんですが、帰って開けてみたらお弁当が明らかに逆さ?傾く所に入れられててバックの中がソースまみれで、お弁当もぐちゃぐちゃで卵、チキンライスがバックの中に出ていました。
この場合、新しいのに交換出来ますか?
または返金可能でしょうか?
非常識でしたらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 匿名
    • +rSiOloj1t
    • 14/09/12 21:59:14

    >>34コンビニでもあるある! やっぱり自分が注意しなきゃね。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • JT+2C81Mxx
    • 14/09/12 20:53:33

    >>38
    同意。文句言うなら自分でつめたらって思う。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • i+csxhRN2/
    • 14/09/12 20:52:11

    後ろにお客さんが並んでるほど込み合う時間帯だったなら、自分で入れろよ。と思う。
    入れる方は神経使うし、お客様面され過ぎても困る。
    どう考えて入れてもずれる物はずれる。

    気になるなら自分で入れろ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • n1E7xqGqe2
    • 14/09/12 20:43:40

    >>38
    会計後はサッと帰れるわけだし、時間のロスってそんなにないよ?
    小さいお子さん連れとか、お年寄りにはすごく良いサービスだと思う。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • e0Tl1j9mJx
    • 14/09/12 20:29:47

    >>37あれ迷惑だよね。丁寧に入れるから店員の動き遅くなるし
    後ろの列が迷惑してるのよ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • H2pipB9brl
    • 14/09/12 20:16:21

    >>22
    うちのスーパーはかごに合わせたサイズのエコバッグなら入れてもらえますよ。
    詰め替え不要!って売りで売ってるわけだし。
    そのスーパーオリジナルのものもあります。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • YUjEcx0uHJ
    • 14/09/12 19:53:45

    ちゃんとマチがしっかりしているエコバックです。
    ペットボトル二本を土台にして商品を入れてくれていました。
    ありがとうございました

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • YUjEcx0uHJ
    • 14/09/12 19:51:53

    クレーマーになるつもりはないですし、もう諦める事にしました。
    ただ、こういう経験が初めてだったので皆さんの意見を聞きたかっただけです。
    もう〆ます。

    • 0
    • 14/09/12 19:51:24

    底がしっかり平らなマチが付いてないと持ち歩いている内に向きがおかしくなる場合もあるよね。
    コンビニでお弁当用のビニール袋でもだんだんナナメってきて垂直になったりするよね。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • i8SLOg2AE1
    • 14/09/12 19:50:10

    >>22
    私の行くスーパーは必ず店員さんが入れてくれるよ。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • XMjQg5hvJu
    • 14/09/12 19:48:52

    レジで入れてもらってる時にどういう風に入れてるか見てなかったの?会計済んだ後に確認すれば良かったのに、返金して欲しいなんてクレーマーだよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • zQHvebHDiG
    • 14/09/12 19:46:32

    主みたいな人、職場にも居た。
    お弁当にオムライスを買って、しかも夕方の電車で帰宅。
    帰宅してから開けたらひっくり返ってたとかでお弁当屋さんにクレームの電話したって。
    お弁当代とクリーニング代、その上、バックまで弁償させたって。
    主もここまでしたいの?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • sir6CfGG6G
    • 14/09/12 19:44:08

    持ち方が悪かっただけじゃないの?
    なんでそんな事で返金してくれとか言うの?
    自分で確認しないのおかしいよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • c0szeWtyWn
    • 14/09/12 19:40:44

    また返金は可能でしょうかって前もあったような

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • YJLpRx2G03
    • 14/09/12 19:38:17

    私もエコバッグ使ってるけど、店員が入れてくれた後に確認ってしないの?

    たまに軽い物の上に重い物が重なったりしてる時あるから、私はいつも確認するけど。

    これからは主も確認して、気になる入れ方の時は直せば?

    私なら今回は諦める。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 37+xMGHD/F
    • 14/09/12 19:34:15

    >>22
    スーパーがそれを良しとしてるんだから仕方ないでしょ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • nrN2wNkSwI
    • 14/09/12 19:31:05

    自分で気をつけるかなー。
    返金はしないなぁ。。。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • +rSiOloj1t
    • 14/09/12 19:24:14

    そういう袋だって分かってて注意して持って帰らない主さんの責任。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Xt3IGVU3HS
    • 14/09/12 19:11:15

    お弁当とか惣菜は、無料袋に入れてあげるんだけどねー。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Y3D17Dkw9Y
    • 14/09/12 19:05:48

    >>17
    ストレス溜まってるね~w

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • X5tMTMdQFT
    • 14/09/12 19:05:33

    たまに前の人がカゴにエコバックかぶせてから店員に入れさす人いるんだけど、すごい遅くなるし迷惑。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VoblDjaz22
    • 14/09/12 18:58:05

    >>17
    そこまで叩く必要ないと思う。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 匿名
    • 2MHPsJWoXv
    • 14/09/12 18:54:44

    どんまい!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • KdyqvDgxIJ
    • 14/09/12 18:54:24

    入れたときじゃなくて持ち歩いてるときだよ。人のせいにするなんて最低

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • UjZS88SGfy
    • 14/09/12 18:52:45

    オムライスは子供の分?
    オムライスくらい料理しなよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 9wtVoH3npZ
    • 14/09/12 18:52:15

    エコバッグにそのままお弁当入れる方がおかしい

    • 0
    • 14/09/12 18:50:24

    図々しい。
    自分で袋に入れれば?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mV6ieozNEN
    • 14/09/12 18:43:36

    ご飯また買いに行かなきゃね(T_T)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZdwibclNLu
    • 14/09/12 18:41:25

    お弁当場は別に袋に入れてもらえばよかったね。まっすぐ入れてまっすぐ持ったつもりでも家に帰ったら斜めになってるときあるよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • x/jfOuf6Wd
    • 14/09/12 18:40:31

    スーパー出る時に確認してないんだから、ちゃんとバッグを持たないでこぼれた可能性の方が高いですね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AwsdmGTaUD
    • 14/09/12 18:35:12

    歩きだったの?
    主の行ったスーパーは、自分で袋詰めしないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • YUjEcx0uHJ
    • 14/09/12 18:34:30

    最後にお弁当を入れていただいたのは見ていましたが、子供が床に小銭をバラまいてしまったのでちゃんとは見ていませんでした。
    ショックですが、今回は諦めます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • egv1GtrOAz
    • 14/09/12 18:33:05

    底のまちがないエコバッグだったのかな?エコバッグぶら下げたらお弁当が横になってしまったとか

    その場で気付けばクレームも可能だと思うけど家で気付いたのなら交換や返金は無理でしょう

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • n1E7xqGqe2
    • 14/09/12 18:33:01

    車なら他の荷物あったしバランス崩れちゃったか~。
    って、自分の責任な気がするからクレームは入れない

    弁当だけ別の袋に入れて欲しいけどね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • QIx/4nU5Ic
    • 14/09/12 18:32:23

    入れてもらう時にガン見するしかないね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • C/q5Tx2rNw
    • 14/09/12 18:30:46

    お弁当とかお寿司とかってマイバック持っててもビニールに別入れしてくれるところしか知らないんだけど…
    レジで入れてくれるにしても目の前だよね?主は入れてるところ見てなかったの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 4p2VOEIb9x
    • 14/09/12 18:30:43

    持ち帰り方が悪くて途中で逆さになったかもしれないし自己責任じゃないかな。入れ方確認しなかった自分のせいって落ち込むけど取り替えてなんてもらわない。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • YUjEcx0uHJ
    • 14/09/12 18:30:20

    私も確認しなかったのはいけないですが、エコバックを見て良かったらいれましょうか?と言って下さったのでお願いしました。
    やっぱり諦めるしかないですかね

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • rdh/psY6h2
    • 14/09/12 18:28:43

    店員が入れてくれるの珍しいね。
    気になるなら自分で直したり、気にかけていたら良かったのに。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • t3tC0Co5Ae
    • 14/09/12 18:28:33

    こういうことがあるから、レジで詰めるのはマイカゴのみ、エコバッグはたとえカゴサイズでもセルフでお願いしますってお店が増えてるんだよね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • iJWLbi36H5
    • 14/09/12 18:26:34

    普通なら確認して入れるでしょ
    明らかに逆さまに入ってたら言うかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ