匿名
4歳の娘を足蹴り 暴行容疑で父親逮捕、娘は死亡 埼玉・狭山
産経新聞 [9/12 15:20]
長女(4)を蹴ったとして、埼玉県警狭山署は12日、暴行の疑いで、狭山市笹井の自称設備業、西沢道雄容疑者(43)を逮捕した。長女の美咲ちゃんは11日夜、心肺停止状態で救急搬送され、約1時間後に死亡。同署は日常的な虐待の可能性もあるとみて、遺体を司法解剖して死亡との因果関係を調べている。
逮捕容疑は10日午後8時半ごろ、自宅の団地の一室で、美咲ちゃんのふくらはぎを1回蹴る暴行を加えたとしている。
同署によると、11日午後6時ごろ、西沢容疑者自らが「娘が呼吸困難になっている」と119番通報。消防から連絡を受けた同署が西沢容疑者と30代の妻に事情を聴いたところ、暴行に関与した疑いが強まった。
同署の調べに容疑を認め「留守番の約束を破って外出したことを注意したら、泣くだけで謝らなかったのでつい足蹴りした」と供述しているという。
同署によると、西沢容疑者は妻と美咲ちゃんの3人暮らし。暴行時、妻は室内にいたが「別の部屋にいたので分からなかった」と説明したという。
8月30日午前1時50分ごろには、近隣住民から「子供の泣き声がする。虐待ではないか」と110番通報があった。西沢容疑者らは同署員に「3人とも寝ていた」と説明。美咲ちゃんに外傷はみられなかったが、同署は今月3日、狭山市こども課に「虐待の可能性が捨てきれない」として情報提供していた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません