【テニス】全米2位・錦織圭の元恋人・福原愛 復縁を願っていると知人語る

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/11 10:43:45

テニス全米オープン準優勝という快挙を成し遂げた錦織圭(24才)をサポートしているのが、“婚約者”である北京五輪の新体操日本代表で“フェアリージャパン”の一員として活躍した坪井保菜美さん(25才)だ。

早稲田大学でスポーツ科学を専攻していた坪井さんは、リハビリ方法について錦織にアドバイスをしたり、栄養学を学んで健康管理をサポートしたという。

2013年に入ると、錦織の日本国内のツアーには必ず坪井さんが同行し、試合会場には坪井さんの両親も観戦に訪れるようになった。

「最近では、試合後の滞在ホテルで、錦織選手と彼の両親、坪井さんという4人で過ごすこともあって、松江の錦織の実家に彼と一緒に帰ることもあるそうです。
すでに両家公認の仲であることは間違いなく、結婚も近いとみられています」(スポーツ紙記者)

 プロテニス選手の生活は過酷の一言で、それを支える妻も生半可な覚悟ではつとまらない。なにしろ彼らは、一年中、世界各地のツアーを回るため、定住地はなく、ほとんどホテル暮らしである。錦織の場合、生活基盤はフロリダにあるものの、そこで過ごせる時間はごくわずか。

「例えば、メジャーリーガーの妻も大変だといわれていますが、移動はほぼアメリカ国内だけです。テニス選手の場合、生活習慣が異なる全世界を舞台に、妻は食事をはじめとする健康管理、さらにメンタル面のケアをしなければならないのですから、本当に大変です。
でも、坪井さんは今回の全米オープンでも会場で声援を送っていたように、すでに海外ツアーのほぼ全てに同行しており、テニス選手の妻として生きていく覚悟は、充分にできていると思われます」(前出・スポーツ紙記者)

 錦織との交際について、岐阜市内にある坪井さんの実家を訪れると、母親は嬉しそうな笑顔を浮かべながらこう話してくれた。

「ふたりのおつきあいはとっても順調で、本当に気の合う恋人同士だそうです。ただ、お互い普通の男女だし、彼もまだ若いでしょう。先のことはわからないですよ」

 今年の錦織は、4月のバルセロナオープンの優勝賞金1億9000万円に加え、全米オープンの準優勝賞金1億5200万円、契約企業からの特別ボーナス、さらにはユニクロなどのCM収入も大幅アップが見込まれており、年収は10億円の大台を超えるといわれている。

 人柄もよく、これだけ稼いでくれる男が婿になってくれるとなれば、不満を持つ母親はいないだろう。

 一方で、こんな順風満帆のカップルを、複雑な思いで見つめている女性もいる。錦織の元カノである卓球の福原愛選手(25才)だ。

「彼女は、錦織選手と別れた後もメル友で、ずっと連絡は取り合っているようです。というのも、彼女が錦織選手に未練タラタラで、別れた後に彼がこんな国民的スターになって、その傍らには新恋人がいるっていうのが、おもしろくないんです。“なんであの人と…”って愚痴っていたこともあって、心の底では彼女と別れて、自分と復縁してほしいと思っているようです(苦笑)」(福原の知人)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/28 20:12:57

    >>62
    鼻フックかストッキング被せて上に引っ張ったような顔してるよね。

    • 0
    • 15/03/28 08:32:18

    確かに好感度は愛ちゃんのほうが高いけど、夫婦になってもうまくいかない気がする。

    • 0
    • 15/03/28 08:27:59

    ほんこんに似てるよね
    坪井さん

    • 0
    • 15/03/28 08:26:06

    >>98
    純粋な日本人なのかな?
    どう見てもチョンやシナっぽいけど。

    • 0
    • 15/03/28 08:23:50

    >>98

    • 0
    • 15/03/28 08:22:24

    >>91ww

    • 0
    • 15/03/28 08:21:32

    >>86思った…てかそのうち嫌になりそうだよね

    • 0
    • 15/03/28 08:20:39

    >>105
    クソマスゴミに騒ぎ立てられて付き合っていられなくなった。

    • 0
    • 15/03/28 08:19:16

    >>63幸せそうだなぁ

    • 0
    • 15/03/28 08:19:00

    未練たらたら…何で別れたんだ?

    • 0
    • 15/03/28 08:17:48

    >>62本気?(笑)

    • 0
    • 15/03/28 08:14:33

    >>45ほんとほんと!

    • 0
    • 15/03/28 08:12:19

    >>26本当に…てか私が親なら愛ちゃんがいいわ

    • 0
    • 15/03/28 07:08:52

    知人とか(笑)

    • 0
    • 15/03/28 06:54:27

    >>99あなた金持ちの中国人なら誰でもいい?
    私はいやだわ。

    • 0
    • 15/03/28 06:50:18

    福原愛ちゃん、中国語ペラペラで中国の富裕層から求婚の話もたくさんあるのにそんなに錦織くんがいいかね?

    • 0
    • 14/10/23 03:16:51

    坪井って人つり目でぶっさいくやなー!

    • 0
    • 14/10/23 00:16:56

    錦織くんは外見では選ばないんだね

    • 0
    • 14/10/23 00:15:54

    錦織にはサポートしてくれる人の方がいいし、愛ちゃんには無理だから仕方ないね。


    • 0
    • 14/09/12 05:53:40

    >>18
    え、どんな条件?

    • 0
    • 14/09/12 04:00:11

    錦織くん、よりにもよって
    なぜあんなにブスな女と………

    • 0
    • 14/09/12 00:15:18

    >>16何が何だかわからないけど、あだ名はツリガネッシュに決めた

    • 0
    • 92
    • いいやつかもしれないが
    • 14/09/12 00:11:08

    >>16こわいよ~夢に出てくるよ~

    • 0
    • 14/09/11 23:58:19

    フェアリージャパン…?


    フェアリーに謝れ。

    • 0
    • 14/09/11 23:57:06

    ちょ、最初のほうロナウジーニョとかムツゴロウとか散々な言われ様でわろたw

    • 0
    • 14/09/11 23:45:00

    世界No.1目指すなら、サポートしてくれる人がいいよ。
    愛ちゃん卓球止められるるかな?

    • 0
    • 14/09/11 23:39:40

    >>62
    何枚か写真見たけど、これは綺麗そうに見えるよ。あとは微妙。でもスタイルはいいよ。

    • 0
    • 14/09/11 22:24:08

    >>82
    で、結局別人なの!?それとも第3の女が…

    • 0
    • 14/09/11 21:57:18

    錦織さん本当に坪ちゃんの事好きなのかしら…。

    • 0
    • 14/09/11 21:55:41

    愛ちゃんって錦織と撮られた時くっついたり離れたりしている腐れ縁の彼氏がいて(確か卓球関係者)たまたま距離を置いているときに錦織と写真撮られたって当時書いてあったような…だから錦織と別れた後またよりを戻したとも書いてあったような…???

    • 0
    • 14/09/11 21:52:44

    >>70
    かわいそう。

    • 0
    • 14/09/11 21:46:06

    >>79

    ぶさ専だもの

    • 0
    • 14/09/11 21:43:48

    >>69
    今日は仕事が忙しいから会えないって言われた!

    • 0
    • 14/09/11 17:08:44

    >>79
    同意!
    私の方が美人だわ!

    • 0
    • 14/09/11 17:06:57

    愛ちゃんて、男ウケは良いと思う。
    喋り方とか。ほっとけないようなだから周りには男がたえずにきてると思う。

    • 0
    • 14/09/11 17:05:38

    >>22
    この顔見たら、ここ見てるママスタ民はみんな自分の方が可愛いと思っただろうね。
    私も思ったもん。

    • 0
    • 14/09/11 17:01:37

    愛ちゃんの知人に悪意を感じる。
    最低ーーー

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 14/09/11 16:31:43

    >>70
    そんな別れ方したのね。辛いね…

    • 0
    • 14/09/11 16:28:00

    >>50私も愛ちゃんは自分の卓球を極めるのでまだまだ現役を続けると思うから、多忙の錦織くんのサポートはできないと思う。錦織くんもお互い現役アスリートで高め合うってよりも、トッププレイヤーになっちゃったから内助の功を求めそうだし。

    今の彼女さんは体操は引退したのかね?

    愛ちゃん、卓球をやりきったら奥さん業お母さん業しっかりやりそうだけど、婚期を逃さないといいね。

    • 0
    • 14/09/11 16:19:31

    >>70 確か空港で謝っていたよね。これからは卓球だけに打ち込みます…みたいなこと言ってた。まだ好きなんだろうなってその時は思った♪

    • 0
    • 14/09/11 15:58:23

    >>70
    エアーKとかで注目されるようになった時期で、錦織ファンのおば様方がうるさかったみたいね。スポーツ選手も大変だ

    • 0
    • 14/09/11 15:31:05

    >>63
    なんか生々しいー

    • 0
    • 14/09/11 15:09:26

    >>63 えー。私キュンキュンする~。

    • 0
    • 14/09/11 15:06:30

    マスコミが騒いだせいで無理やり別れさせられたんじゃなかった?別れたくて別れたわけじゃないから未練あると思う。

    • 0
    • 14/09/11 14:54:09

    >>56 53です。
    本当にー?笑
    今日、日帰り出張らしく
    朝、早く出掛けたけど
    嘘なのかなー?

    • 0
    • 14/09/11 14:52:53

    >>65
    性格も悪いみたいよ
    かなりキツイんだってさ。

    • 0
    • 14/09/11 14:51:47

    >>27
    あはは、私も解る(笑)

    • 0
    • 14/09/11 14:51:41

    >>62
    全く綺麗じゃないわ(笑)
    鼻は上向いてるし、グッキーだし、豆粒みたいな目だし。

    • 0
    • 14/09/11 14:45:06

    歯茎の出っ歯で、色黒……
    全然いいところないね。

    愛ちゃんのほうが可愛らしいのに。

    まぁ、見た目じゃなくて性格か。アスリート同士もよくないしね。現在彼女はサポート役だから、どこにでもついていけるし。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ