匿名
女の子には優しく、男の子には厳しく??
率直に、旦那の事なんだけど
義両親の、旦那と旦那姉に対する扱いが違いすぎてびっくりなんだけどどの家庭もそんな感じ?
旦那姉(独身一人暮らし)にはいつも心配していて優しい。洋服買ってあげたり海外旅行連れて行ったり
旦那(同居中)には全然。結婚する前からだから既婚とか家族がいるからとか関係ないと思うんだ。会話聞いてても些細なことで疑って指摘したり…
主は姉妹で育ったから感覚がわからない…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
14/09/08 06:32:36
うちは弟いるけど、私には厳しいのに弟には甘かった。弟はガラスのハートだからとかわけ分からない事お母さんが言ってた。私は虐待並みに殴られてたし殺されかけてたのに。でも結局甘やかされて男としては可哀想なくらい弱い。私は男並みに強い。
だから私が子供産んで上が女下が男だけど男の子は生まれたばっかりだけど下には厳しくするつもり。女の子は礼儀と愛想には厳しくしても頭いいからそこまでキツくしなくってもおちゃらけで生きて行きそう。
返信
No.2 匿名
14/09/08 07:09:30
同じ。
男だから女だからは関係ない。
甘やかしたらダメな人間になるし、厳しくしすぎても可哀想だし反動が出てきたら怖い。
あとはその子の性格に合わせて。
些細なことで疑うって可哀想だな。
親にいつも疑われてるなんて。
返信
No.3 あ
14/09/08 07:25:23
弟には、甘く私には厳しかったです。
私は、社会の中で生き抜かないといけないので息子には、厳しくしてるつもりです。男、女で
甘えさせかたをかえてます。
返信
No.4 匿名
14/09/08 07:27:53
うちは娘に厳しく、息子に甘くだよ(^_^)
姉弟です。
返信
No.5 あ
14/09/08 07:29:06
兄がいるけど怒る時は怒る
でもやっぱり私の方が断然優しかったし甘やかされてきたからすごい性格悪くなっちゃった
いつも兄のせいにしたり。下だからかな?ずる賢くて捻くれてて何でも手に入ると思ってた
返信
No.6 匿名
14/09/08 07:32:26
子供、姉弟だけど、娘はしっかり者なせいか、弟に私は甘すぎると思う
やっぱ異性は可愛い!
娘ももちろん可愛いけど、なんか違う
返信
No.7 匿名
14/09/08 07:40:32
兄妹だったけど私には虐待だろ位で兄様々な親だった。
私もそこまで大した人間には育たなかったけど、兄は屑にしか思えん。
男はある程度厳しく育てた方がいい気がする。
馬鹿が大馬鹿になる。
祖母も息子様々だったから、実父は大馬鹿。
似た者父子になった。
返信
No.8 しめじ
14/09/08 08:50:06
子供の性格による。
返信
No.9 匿名
14/09/08 15:02:49
男の子は、厳しくしなきゃ駄目な気がする。息子に、情けない男になってほしくないし。
返信
No.10 匿名
14/09/08 15:17:02
うちは最初息子のこと可愛いくて可愛いくて甘やかしてたけど、どこかで狂ったみたいで嘘つきで何事にもだらしなく育っちゃったから方向転換して厳しく育てることにした。
返信
No.11 匿名
14/09/08 15:30:07
うちも長男第一主義の家庭だった
兄は甘やかされててなんも出来ない
私は女の子だから、嫁に行くからとお手伝いたくさんさせられた
○○(兄)はここにいる子だから手伝いなんかさせなくていいと…
私と兄は二卵性双子なのにこんなだったから、姉がお母さんに●●(私)が可哀想でしょ!って怒ってた
返信
No.12 匿名
14/09/08 15:58:03
かわいげがないとか。
返信
No.13 主 匿名
14/09/08 16:01:10
確かに厳しく育てた方がいいね!のちに家族養わなきゃいけないしね
でももう旦那四捨五入で30だよw若干ひねくれてるのはこのせいか?
返信
No.14 匿名
14/09/08 18:13:43
うちの旦那、♀♂♂♀兄弟の長男だけど両親が甘過ぎてクソダメ男だよ(笑)
本当勘弁してほしい。
もし我が家に男の子が産まれたら厳しく育てるつもり。
返信
No.15 主 匿名
14/09/08 18:25:13
子どもの頃は厳しくていいから子どもが親になったら放って欲しいね!
返信