義家族の誕生日プレゼント

  • 旦那・家族
  • 疲れた
  • XnnLaC7J9Y
  • 14/09/05 21:46:08

今日は義母の誕生日プレゼントです。

別居なのですが、何も買っておらず誕生日プレゼントも渡していません。

毎年誕生日と父の日、母の日、敬老の日とプレゼントをしていますが、義父母はあったとき子供たちに誕生日プレゼントとして本を買ったりしてくれるだけで、誕生日おめでとうのTELもありません。

向こうはしてくれないのに、何故こちらだけしないといけないのかという気持ちになり、旦那に父の日と母の日、敬老の日だけでいいのではないかと言うと、しなければダメだと言われました。

プレゼントを決めたり送ったりするのは私なのに気持ちがおさまりません。

皆さんならすべて向こうがしてくれなくてもプレゼントしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 匿名
    • J9IkL4x9hU

    • 14/09/06 07:58:33

    うちは全くしないし、私は、普段嫌ってるから全く交流なし

    • 0
    • No.
    • 8
    • いろんなご意見ありがとうございます!!
    • XnnLaC7J9Y

    • 14/09/05 23:43:17

    ひどい嫁ですよね。

    旦那は結婚前はしたりしなかったりだったようで、私が毎回してるのを初めは不思議そうにしてました。実家はお互いに誕生日祝い合うので私は普通だと思ってましたが。

    ただ、義父母はおめでとうの電話もくれないし、毎回すごく悩んで渡す誕生日プレゼントも反応薄いし、本当にどうでもいいと思ってる気がして。

    しかも旦那は毎回私に任せっきりです。今回キレてみて、旦那が考えると言っているので任せてみようと思います。

    次回からは定着プレゼント、いいかもしれないですね!

    みなさんありがとうございます!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • zYvg1sgF3G

    • 14/09/05 22:27:44

    今までやって来たことで旦那にもあげなきゃダメと言われたらあげるな
    主さんは毎回何を送るか試行錯誤してあげてるのかな
    私の場合、最初はそうだったけどプチっと切れてから母の日は花、父の日は日本酒、敬老の日は子供が描いた絵、それぞれの誕生日には通販のお取り寄せで義父には鮭1本、義母には鉢植えの木(レモンやブルーベリーや適当)
    これでもう定着した
    考えなくて良いし楽

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • xqOQEFdj43

    • 14/09/05 22:02:36

    一応あげる
    それが原因で旦那と喧嘩するのも面倒だし

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 5AR1Bp2gMq

    • 14/09/05 21:56:27

    >>1姑代表の意見だね。
    しなくていいから。旦那がしたけりゃ自分の小遣いでお母さま孝行しろって言うよ。旦那が稼いでくる生活費は主婦にとっても、自分のお金だからね。法律で決まってるからね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • SHEyRD2aom

    • 14/09/05 21:55:38

    旦那にやらせれば?うちはそうしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • k3ilg3raEs

    • 14/09/05 21:55:32

    しない。
    そもそも旦那は結婚前からずっとプレゼントあげてたの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 5AR1Bp2gMq

    • 14/09/05 21:53:20

    しない。ゴミだけプレゼントすればいい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • gEg94Cd0Nv

    • 14/09/05 21:53:05

    やってもらわなきゃやらないってどうなんだろ。
    主からしたら血のつながりがなくても、旦那からしたら実の親だし、今まで育ててきてくれた感謝の気持ちがあるんじゃないの?主のお金で買うわけじゃないでしょ。
    酷い嫁じゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ