単身赴任→その数年後同居のお宅。悩み

匿名

匿名

DyRAylW6d6

14/09/02 11:48:14

単身赴任で子供とだけ毎日過ごしていて、その数年後一緒に住んでる方いますか?

こんな言い方したら夫に悪いんですが、側に居すぎ、邪魔くさい、窮屈と思ってしまう方居ませんか?

主が今まさにそうなんです。
これまでは年に3回、向こうの長期休暇に合わせ子供含め旅行へ行ったり、家に帰ってきても思い出作りをしたり料理やダイエット頑張ったりととても少ししか会えないから夫を思い感謝ばかりでした。

それが3年続き今年から一緒に暮らしています。毎日真っ直ぐ帰ってきて、休日も行かず寝てることが多いのも目の前にすると苛立ってしまいます。
毎日の食事や家事もたまに億劫になってしまったり、風邪の時の気遣いすらズレていて怒りとストレスしかありません。
こんなはずでは無かったのですが、日に日に嫌な面が見えると言うか、なぜこの人と居るのかなと寝顔をマジマジと見てしまいます。

振り替えると多分夫と言う存在に縛られてなかったからかなと思います。
子供とだけの時は、学校へ行ってる間ランチ、エステ、買い物、岩盤浴でも何でも好きなように時間を使えていました。働いていて給料も結構あったので夫の仕送りも使わないですんでいました。楽な時間、解放感?があったのが忘れきれないのかもしれません。

夫のところへ来てからは今回出産もあったので今のところ引きこもりは仕方ないのですが、家事育児よりも夫の存在が物凄く嫌になってしまいます。自分でも驚くほどです。

出来ればこの先も一緒に暮らしていくので、好きな気持ち?や一緒にいて嬉しいと思いたいです。

どうやれば、またどんな面を見ればそう思えると思いますか?
夫は毎日でもくっついていたい、私が嫌がらなければずーっと側にいます。
それも今は嫌ですぐ離れますが嬉しいと思えるようになりたいです。
夫より自分のしたいことの方が勝っているのも変えたいです。異性として見たりドキドキもありません。

長くてごめんなさい、うまく伝えきれませんが少しでも気持ちわかってくれる方、そうだったけど今は夫が好きすぎる方アドバイスやお話聞かせてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。