世帯分離について教えてください。

  • 旦那・家族
  • YudjwVJPqm
  • 14/09/02 11:21:53

もう半年前から夫が不倫をしており、7月に旦那が理由をつけて出て行きました。
今現在の状況を興信所に頼むか、今までの不倫の証拠を持って離婚調停に踏み切るか現在検討中なのですが…

今までも大した生活費を入れてもらえず、国保税を滞納中。払えるときに分割にて払ってますが追いつかず、今月からの保険証がない状態です。
乳児もいるので、世帯分離を検討中なのですが可能でしょうか?もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

私自身はいま仕事を探してます。ですが子供か小さいのもあり落ち続けてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • oR5QcM/AvM
    • 14/09/02 11:55:32

    役所で聞いてごらんよ。
    私は10代の時に父が行方不明になり世帯分離したよ。条件も違うし昔で覚えてないけど、親切に教えてくれたよ。
    主の場合小さい子も抱えてるし保険証ないと困るでしょう。

    • 0
    • 6
    • YudjwVJPqm
    • 14/09/02 11:52:12

    >>4
    携帯みました。

    • 0
    • 5
    • YudjwVJPqm
    • 14/09/02 11:51:33

    >>3
    そうですね(>_<)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • w8ihvAXU8C
    • 14/09/02 11:43:58

    何故、不倫って分かったの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • dHhmSW+F8Z
    • 14/09/02 11:29:00

    役所で聞いた方が早くない?

    • 0
    • 2
    • YudjwVJPqm
    • 14/09/02 11:27:17

    離婚はもちろんします。

    • 0
    • 1
    • AqM0idSKj+
    • 14/09/02 11:25:21

    世帯分離よりも、離婚したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ