島根県出雲周辺に詳しい方

  • なんでも
  • 匿名
  • VnHf9c1sJg
  • 14/08/31 06:50:17

10月に宮城から出雲大社へ旅行に行くのですが全く土地勘もないので教えて頂きたかったのですが…。朝七時半に出て出雲空港着が12時になります。出雲大社が目的なので、そのまま出雲大社へ向かい参拝する予定でツインリーブスホテル出雲と言うところへ宿泊します。次の日は15時30分空港発なのですが、出雲大社のほかお薦めはありますか?松江と石見銀山と言う場所がるるぶの本に載っているのですが距離感が分からないので…

12時に空港着~出雲大社参拝の場合他に見られる余裕はありますか?(ホテルチェックインは夜遅くも大丈夫みたいです)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • YQvw+78XHV
    • 14/08/31 20:03:09

    たまゆらだったかな。
    松江と玉造温泉あたりにあったはず。
    たしか、ストーンとかあったはず。
    るるぶにのってないかなぁ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 6DsCpu62qc
    • 14/08/31 08:34:24

    >>28
    学生時代に仙台でお世話になりました。温かい人柄の方々がたくさんいて、本当に良い地でしたよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 08:10:24

    >>27その様に言われて嬉しいです。仙台も暖かい人が多いですよ。
    でも、島根県の様にに沢山の観光地はないんです…

    本当、今から楽しみです。色々とありがとうごとうございました。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • wKvZtY+bu0
    • 14/08/31 08:02:50

    私の働く店に仙台の方が来てくれた事があり、とっても良い人で私も東北には一度は行ってみたいと思っていました。
    その方は観光ではなかったから、二度と来ないかもしれないのに良くしてくれてありがとうと何度も頭を下げられて。

    主さんも暖かい方なんだろうと感じました。

    良い旅を(^o^)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:56:58

    >>24いえいえ、本当にありがとうございます。
    レス頂いた方々の優しさで人の良さがよく分かりました。

    宮城からだと仙台~伊丹~出雲と乗り継ぎがあるので時間がかかってしまうのですが、ずっと行きたいと思っていたんです。

    本当にありがとうごとうございました。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:53:29

    >>23すみません。
    詳しい時間を教えて頂きありがとうございます。情報誌では…なかなか、かかる時間が書かれていないので教えて頂きありがとうございます。

    皆さん、ご親切な方ばかりで本当に助かりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:53:18

    島根県ってどこ?
    とだいたい言われてしまうマイナーな県ですが、私も観光に選んでもらえて嬉しいです。
    田舎だけど空気はいいし人も親切です。二日間思いきり楽しんで下さい。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • wKvZtY+bu0
    • 14/08/31 07:50:35

    ツインリーブスは駅隣だから、
    そこから大社までは20分位
    空港までは20分位
    松江までは40分位
    石見までなら40分位
    境港なら1時間位
    出雲より松江が発展してるし、観光開発してるから松江の方が楽しめるかも

    楽しんで下さいね!

    そして、出雲を観光に選んでくれてありがとう!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:48:15

    >>20なるほど…。
    しまねっこ電車は止めることにします。

    色々と教えて頂いてありがとうごとうございました。ずっと、行きたいと思っていた島根県なので念願叶いやっと行けることになったのですが、無知すぎて…。

    本当に本当に何度もありがとうごとうございました。不快になる方もおられるので、教えて頂いた場所を調べて楽しみにしたいと思います。

    ありがとうごとうございました。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:43:43

    >>17すみません…るるぶで見たりしていたのですが、宮城からで全く距離感が分からなくて。
    飛行機でお昼に到着したら出雲大社だけで移動含めあまり時間がないと思っていたので…

    次の日も15時30分の飛行機の便だったので、宿泊施設からの移動時間などで掛かるものだと思っていて。
    滅多に行ける距離ではないので、こちらで聞けば情報誌だけでは分からない距離感が知れると思ったのです。

    不快にさせてしまいすみません

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:40:31

    しまねっこ電車はうーん、景色を楽しむにはいいかな。
    まあ景色っていってもひたすら田舎だけど。
    本数もないから時間的にどうだろう。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:38:55

    >>16プランまで教えて頂いてありがとうございます。

    松江も沢山の観光できるところがあるみたいですよね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:36:33

    >>15本当に本当に何度もありがとうございます。出雲大社は大きい地図?で書かれていたのでお昼に到着したら、時間があまりないものだと思っていました。

    こちらで詳しく色々教えて頂いて、観光できる時間が結構あるのだと分かり本当に助かりました。

    今、教えて頂いた場所の情報誌を購入して調べたいと思います。

    しまねっこの電車が気になるのですが、乗る価値はありますか?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9p/Hjr5vlp
    • 14/08/31 07:35:16

    先日行きました。
    松江市、八重垣神社、蕎麦かな。
    もっと自分で調べてプラン立てないの?
    他力本願も程々に。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:34:33

    一日目、大社参って日ノ御埼
    二日目松江観光でもいいかも。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:31:28

    境港は 水木しげるロード たくさんの店が並んでます。
    お土産やさんとかちょっとしたコロッケや唐揚げ食べられる店など。
    あとレンタカー借りるならべたぶみざか走ってみるとかね。
    あとは他の方も書いてましたが日ノ御埼で綺麗な日本海の海を見るのもいいですよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:26:58

    >>13色々と詳しくありがとうございます。

    次の日は、どこがお薦めでしょうか?境港?は市場とかですか?

    なかなか行ける場所ではないので…お薦めに行きたいです。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:24:21

    大社参って松江観光できる時間あると思います。
    八重垣神社も松江市内ですよ。
    あと堀川遊覧に乗るのもいいかも。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:21:18

    >>10ありがとうございます。八重垣神社は松江周辺になりますか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:19:58

    >>8松江ですね。ありがとうございます。出雲大社~松江観光も初日だけで観光できますか?
    もし、無理なら初日の続きを次の日も松江観光に組みたいと思います。帰りの飛行機の便が15時30分なので見られるなら色々みたいと思っています。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:19:03

    中学生かぁ、それならフォーゲルパークとゴビウスはつまらないかも。フォーゲルパークは鳥がたくさんいる公園みたいなとこでゴビウスは虫とか水中の生き物見るようなとこです。
    それなら八重垣神社や松江城、あとは夕方天気が良ければ宍道湖の夕日を見られるスポットもおすすめです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:15:03

    >>7中学生の娘がいます。私と同じようにパワースポットやパワーストーンなどが好きなのですが、どういう所ですか?遊園地みたいなのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:12:42

    >>6
    いやいや、大社行ったあと充分時間あると思うよ。
    石見銀山より松江観光をお勧めします

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:11:12

    お子さんいるならフォーゲルパークとかゴビウスはどうかな

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 07:10:39

    ありがとうございます。電車などは不便なのですね。レンタカー予約したいと思います。

    パワースポットやパワーストーン、お土産やさんなどを見るのが好きなのですが石見銀山か松江ならどちらがお薦めですか?

    到着し出雲大社参拝の後は、あまり見る時間はない感じでしょうか?
    色々すみません。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fLdpPVHNjf
    • 14/08/31 07:08:39

    松江でレイクラインってバスに乗るのもいいかも

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wKvZtY+bu0
    • 14/08/31 07:05:25

    >>1
    電車はJRにせよローカルにせよあまり通らないので、ぜひレンタカーでお楽しみ下さい

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wKvZtY+bu0
    • 14/08/31 07:03:48

    空港からタクシーでしょうから大社へは30分位で着くと思います。大社周辺なら、東洋1高いという日ノ御碕灯台へ上がったり(同じ大社です)石見銀山なら大社から西に1時間までで行けると思います。松江なら東に40分位ですね。
    松江は今夜花火があります。水郷祭という花火大会です。ツインリーブスからすぐ一畑電車というので松江まで行けるのでローカル線の旅もいいかも。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • H+ocfjjcyX
    • 14/08/31 06:54:15

    移動は電車ですか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VnHf9c1sJg
    • 14/08/31 06:53:33

    移動手段は電車やバスよりレンタカーが便利でしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ