急上昇
匿名
auのシャープ1年数ヶ月使用です
検索やママスタ中にすぐ容量不足の表示が出ます
確かに内部ストレージ?がいっぱいになっていて、キャッシュやアプリを消去したりしました
が、使っているうちにやっぱり容量不足の表示が
ショップにも行きましたが、一日一回再起動してみてと言われただけで解決しませんでした
故障ではないんですか?原因分かる方いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 匿名
14/08/25 09:43:51
私もauのSHARPで1年数ヶ月使ってるけど、出た事ないな。
因みにSHL22。
内部ストレージって事はダウンロードとかして記憶容量が足りないのかなって感じだけど、ネットしててなるって事は違うんだね。
キャッシュはよく分からないけど、私は使わないアプリはアンインストールしてるよ。
関係ないかな。
返信
No.5 匿名
14/08/25 09:28:34
>>1便乗質問ごめんなさい。
容量が多いサイトってのは、動画ってこと??それともママスタとかの写真をみたりとかってことですか?
私も機械オンチでまったく分かりません。旦那も。
返信
No.4 主 匿名
14/08/25 09:24:53
ありがとうございます
wi-fi繋げてます
使いすぎですか…私もそうかもしれません
再起動は有効なんですね
増えてしまった容量はアプリやキャッシュ消去ではもう消えないんですかね…
ありがとうございました
返信
No.3 匿名
14/08/25 09:15:44
内部ストレージがいっぱいなら故障ではなく本当に容量がないんだと思うよ。
対策としてはショップの人が言うように1日一回は再起動してリフレッシュさせる、裏で動くアプリも結構あるし、タスクキラーとかできたんと止まらせる、キャシュもアプリでこまめに消すだと思う。
返信
No.2 匿名
14/08/25 09:15:31
Wi-Fiを繋げなよ
返信
No.1 匿名
14/08/25 09:13:30
うちもソフトバンクのシャープ。
私は単純に使い過ぎみたい。
容量が重たいサイトをよく見るし、容量オーバーの自覚有り。
携帯を買うときに使い過ぎると強制的に低速になると言われたよ。
容量をアップする契約すれば違うみたいだけど、このまま( ´_ゝ`)
返信
1件