極貧家庭の夕飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7217件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 08:36:20

    >>7071
    あれだけ罵倒って何?いつの話?見た事ないけど。
    つまりあなたが極貧家庭トピで罵倒しまくって認定!認定!って暴れた本人ってことだね。
    認定って言い回しも独特… 他トピで一晩中暴れてる人とそっくりの口癖・・・

    • 8
    • 21/06/30 08:27:47

    >>7047
    これぞ極貧

    • 8
    • 21/06/30 08:24:59

    「極貧飯メニューを載せるトピに
    わざと豪華なメニューを載せて
    反感や反応を楽しんでる人」

    というのが図星で自分のことだと自覚したから本人が即反応したんだね
    わかりやすい

    • 12
    • 21/06/30 08:19:11

    >>7043
    実際には食べてないメニューをわざと極貧トピに載せて自分でハートつけて
    反応を楽しんでるキチ○イ婆が古くから棲みついてるらしい

    • 13
    • 21/06/30 08:16:42

    >>7086
    案の定、本人が即反応
    可哀想な人はお前だよ

    • 7
    • 21/06/30 08:15:49

    >>7071   
    昨日来たばかりの見知らぬ新規を、あなたがここで大昔に見た誰かと思い込んで人違いで噛み付いてるってことは、あなたは古くから「極貧家庭」トピの住民ってことだよね。
    自分が極貧住民なくせにたかが桃一個のために「働いて稼ぎな」とかセコいマウント取るためにここにいるんだね。 
    桃なんて働かなくても食べようと思えば食べられる人ばかりでしょうに。
    (あえて節約して食べない人はいるだろうけど)
    恥ずかしい極貧ババアw
    悔しかったら働いて稼ぎな
    そうすれば美味しい桃もメロンも食べられるし極貧トピ卒業できるよ

    • 13
    • 21/06/30 08:11:42

    >>7083
    そうなの?
    極貧っていったいどんなもの食べてるの?と思って昨日初めてここ覗いて初めて書き込んだらいきなり知らない人に○○認定とか耳慣れない言葉を言われてびっくりした。 
    我が家は桃なんて毎日食べてるし昨日はメロンと巨峰だった。
    ただ極貧なら桃なんて食べないし、トピタイに合わない事わざと書いてる人がいるな~てって感想を述べただけ。 
    古くからここに張り付いてる古参の婆さんだろうね。
    私は認定なんてされた事は一度もないし。

    • 12
    • 21/06/30 08:07:39

    >>7084可哀想って、お前が?

    • 7
    • 21/06/30 08:07:11

    >>7069
    わざと極貧じゃないメニュー載せて(実際に食べてるかどうかは不明)
    それにハートいっぱいつけてるの本人だよね

    • 9
    • 7084
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 08:05:42

    >>7071  
    あれだけ罵倒されてMKYEBB認定受けていたのに思い出して湧いてきたの?可哀想な人ね。 
    結婚してみな~そうすると可愛い子供の顔が見られるようになるよ!

    • 14
    • 21/06/30 08:02:23

    >>7071
    あなた一人だけトピの趣旨に反した事ばかり書いてるから
    みんなに迷惑がられてるの気付かない?
    わざわざ極貧夕飯のトピに来て「働いて稼げば食べられる」とか場違いなレスして
    明らかにおかしなレスにハートつけるの本人しかいないってバレバレだよ
    自分にだけハートごっそり沢山付けてさ

    • 10
    • 21/06/30 07:59:30

    >>7071
    誰と勘違いしてるの?初めて書き込んだよ。
    罵倒された事は一度もないよ。

    • 13
    • 21/06/30 04:13:25

    グラム98円の合挽き肉が半額になってたので200g買って、21円の豆腐と冷凍庫のネギ使って麻婆豆腐。

    3人で150円ちょい。

    • 4
    • 21/06/29 23:53:13

    >>7079

    杏仁豆腐リトルピーチおススメ

    • 8
    • 21/06/29 20:33:54

    夕方夫と子供達でびっくりドンキー!!久々にいちごミルク飲んだ。

    • 11
    • 21/06/29 20:06:45

    オムライス
    白菜ともやしの味噌汁

    • 2
    • 21/06/29 20:02:41

    グリーンサラダ
    スライストマト
    カレーピラフ
    旦那から手土産
    フィナンシェ
    プリン
    桃のタルト食後に皆んなで頂きました。

    • 11
    • 21/06/29 19:44:03

    子供は肉じゃが
    人参ごぼう金平
    冷やし中華
    (胡瓜カニ缶)
    スイカ
    夫は追加でうな重
    私はプラムとさくらんぼ

    • 10
    • 21/06/29 16:25:01

    鶏胸肉のひき肉と人参入れた炊き込みご飯
    肉少なくてほぼ残り野菜の豚汁

    • 3
    • 21/06/29 15:41:51

    >>7072毎年、御中元の季節がくると楽しみで仕方ないよ,,,大玉だと子供達も大喜びです。

    • 13
    • 21/06/29 15:25:11

    >>7049 水道止められているって…風呂は銭湯?トイレとかどうしてるの?

    • 0
    • 21/06/29 15:16:28

    うちもお中元でこの時期、白桃やフルーツゼリーの詰め合わせをいただくわ。高いから買わないけどねっ。

    • 13
    • 21/06/29 15:10:05

    >>7069あれだけ罵倒されてKTY認定受けていたのに思い出して湧いてきたの?可哀想な人ね。
    働いて稼ぎな~そうすると美味しい桃が食べれるようになるよ~!

    • 14
    • 21/06/29 13:33:43

    >>7052
    給食と社食の昼代抜きで4人で月4万って普通じゃない?
    ママスタでよく見る平均値だよ
    4人家族で3万以下って家庭も多いよ
    極貧だったら業務スーパーや農家の見切り品駆使して月1万以内とかだよ
    単なる貧乏家庭ではなく「極貧」だよ

    • 8
    • 21/06/29 13:29:36

    極貧飯メニューを載せるトピに
    わざと豪華なメニューを載せて
    反感や反応を楽しんでる人がいるからね
    鰻丼やエビフライや市販の寿司やデザートの桃など…
    一般家庭からすれば豪華ではなく普通だろうけど
    「極貧」世界では充分豪華。
    栄養バランス考えた給食や街の食堂の定食みたいなメニューを
    わざと載せてる人がいる
    というか給食でも桃なんて高価なものは出ない。

    • 20
    • 21/06/28 22:06:53

    素麺
    モヤシとキュウリ中華サラダ風
    冷凍焼きおにぎり

    • 10
    • 21/06/28 22:02:36

    >>7065 で?普段から心の中で思った事何でも口にする人?

    インスタントラーメン
    野菜炒め
    水道水

    • 15
    • 21/06/28 21:57:39

    今日さっき豚コマ1000g780円が半額になってたから買ってきた!!

    これ使って
    1日目豚丼
    2日目豚もやし炒め
    3日目青椒肉絲

    3日で600円で乗り切る!!!

    • 7
    • 21/06/28 21:53:08

    メインや副菜が2品以上あるだけで極貧じゃない気がする
    他を切り詰めて食費にお金をかけてるのかもしれないけど
    切り詰めたらかけれるお金がある時点で極貧じゃないわ泣

    • 11
    • 21/06/28 20:32:48

    カツカレー
    コーンスープ
    大根水菜トマトサラダ
    スイカ

    • 9
    • 21/06/28 20:11:46

    高野豆腐
    夏野菜の煮浸し
    チキン照焼
    ロース生姜焼き
    白飯
    あさげ

    • 13
    • 21/06/28 19:54:43

    もらったまぜそばに、ネギと卵のせた

    • 3
    • 21/06/28 19:34:57

    子供はインスタントラーメン

    私は納豆ご飯

    • 1
    • 21/06/28 19:33:20

    くら寿司テイクアウト
    実家からの白桃
    あさりの味噌汁
    むぎちゃ

    • 12
    • 7059

    ぴよぴよ

    • 21/06/28 19:22:15

    お好み焼き ご飯だけ

    • 2
    • 21/06/28 19:21:30

    鰻ご飯
    茶碗むし
    浅漬け
    しめじおろしポン酢
    胡瓜とかにかまマヨ
    もも

    • 11
    • 21/06/28 19:11:32

    今日は焼きそばだけにするー!

    • 2
    • 21/06/28 19:10:37

    海老フライ
    グリーンサラダ
    オムレツ
    じゅんさいのお味噌汁
    スライストマト
    もずく
    白飯

    • 8
    • 21/06/28 18:45:48

    豆腐と刻んだもやしでかさまししたつくね
    わかめスープ

    • 1
    • 21/06/28 18:40:39

    貰い物のうなぎ一匹を家族4人で分けてうな丼にする。

    • 7
    • 21/06/28 18:04:32

    チキンソテーキノコソース
    ベーコンもやしキャベツのカレーソテー
    サニーレタス
    コンソメスープ

    みんな食費いくらぐらいなんだろう?
    うちの毎月の食費は4万(夫婦、中3、小6の4人家族)
    社食と給食に助けられてますありがとうございます

    • 1
    • 21/06/28 17:01:50

    冷凍春巻きと焼き茄子、わか玉スープ、水菜のサラダ

    • 0
    • 21/06/28 16:59:42

    冷しゃぶ冷やし中華
    冷凍シュウマイ
    ワカメと豆腐のスープ
    冷やし中華(2人前)99円だった!

    • 3
    • 21/06/28 12:30:16

    >>7042水道水が出るだけマシじゃんうちなんて水道止められているわ

    • 15
    • 21/06/28 12:28:31

    ピーマン肉詰め
    冷やしトマト
    麻婆豆腐
    グリーンピースごはん
    麦茶

    • 9
    • 21/06/28 11:18:41

    ごはん
    目玉焼き

    • 5
    • 21/06/28 11:16:28

    >>7032
    本日は業務スーパーの冷凍餃子に
    しなしなになったえのきとベランダで育てたネギのスープ

    • 2
    • 21/06/28 07:03:44

    豚ハラミ(半額)ともやしの炒めたやつ
    チンゲン菜(半額)とツナのお浸し
    サニーレタス
    中華スープ

    今日は業務スーパーの鶏もも肉でチキンソテーにする

    • 7
    • 21/06/28 06:14:01

    >>7012
    極貧と呼べる食事の中で最上級の限界はこのくらいだよね
    グラタンだの唐揚げだのチンジャオロースだの品数多い食事は極貧飯ではないよね

    • 10
1件~50件 (全 7217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ