お寺のお堂を改築した際に檀家から50万払うのって普通?払えなくて墓参りの線香や花を捨てられます

• なんでも
  • 匿名
  • YBTqbOdStN
  • 14/08/22 23:16:44

お寺のお堂を改築した際に、檀家が50万払うって普通の当たり前の事なんですか?普通の事ですか?事情あって払えなかったのですが、墓参りしても、線香も花も捨てられてしまいます。払うのが普通だとしたら、線香や花が捨てられるのは当たり前なのでしょうか?

今の段階では、お寺の奥さんが疑われています。お寺に名前言わないで電話して、「墓参りする度に何者かに線香や花が捨てられていますので、見付けたら、うちには怨霊になった先祖がいて直ぐに呪いをかける方なので命を落とすかもしれないので、やめてくださいと伝えて下さい」と言っても良いでしょうか?怨霊になった先祖がいるのは事実です。他のお寺の和尚さんにも相談してみようかとは思うのですが、もうどうしたら良いのかわからず困っています。

皆さんならどうされますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています