心ズタズタにされた。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/08/22 17:26:15

先週、弟の結婚式に出席(私、旦那、子供で出席)した時に弟嫁の親族に心をズタズタにされました。

弟嫁の両親含む親戚のおばさん達が、うちの旦那を物凄く気に入り絶賛しだしました。

うちの旦那は、顔は割りと良いほうだし営業マンだけあってか人当たりが良いので気に入ってもらえたみたいです。

そこまでは良かったんですが、弟嫁には独身の姉がいてうちの旦那をその姉の結婚相手にしたかった等を私が居る場で親族達が言いまくってました。

弟嫁姉もその場に居て旦那に惚れてました。絶対。私をチラチラみて嫌な感じでした。

普通妻がいる場でその夫を、結婚相手にしたかったわ~、○○ちゃん(嫁姉)とピッタリお似合いなのにもう少し早ければね~、もったいない~なんていいますか?

ぶちギレそうでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/23 00:43:07

    もう今後会うこともないだろうし、気にしない。弟嫁さんにも酷いこと言わないでね。ただし、夫婦仲悪くさせるような事を言われれば辛かった事位言ってオッケーじゃない?
    まっ、主が旦那さんの嫁だし、旦那さんが選んだのも主さんだからどーんとしていなされ。きっと主はどんなアイスよりも負けない産直ソフトクリームだよ!
    (イッチバンウマイモン!)

    • 0
    • 14/08/23 00:28:03

    主さん、素敵ですよ!旦那さんも!確かに一言欲しかったけど旦那さんも営業マンだから頭の回転はやそうだし。どこのおばさんもそんなんですよー!旦那さんに未だに気にしてるって可愛く言っちゃえ!連絡先は絶対教えないでー。
    主さん、可愛いわー!

    • 0
    • 14/08/22 22:48:48

    いちいち営業トーク はなにつくよね。

    はい。自分モテますから的な感じが嫌だ。

    関わらなきゃインだからそんなこと言われたって、構わなきゃいいじゃん。
    他にも親族居ただろ

    • 0
    • 14/08/22 21:05:55

    うーん、お酒の席だしオバサンはしつこいしウザいから聞き流しておく。言いたいだけ言わせておけばいい。

    でも、社交辞令にしても言い過ぎのような気もするが…

    • 0
    • 14/08/22 21:01:41

    >>91
    お世辞かどうかもわからないのに奥さんかわいいからとかムキになる方が大人気なくてカッコ悪いと思うけど。
    綺麗だしもそれこそ社交辞令で謙遜しながら断ってるんだからおかしくないよ。
    ごく普通の大人の対応でしょ。

    • 0
    • 14/08/22 20:34:00

    普通に奥さんかわいいから、って言えばそれ以上相手はいうこともなく終わってただろうに。(笑)それはいいとして、他人の女に綺麗は余計だよね??それこそ主の前でありえない!!!

    てか酔っ払ってたんじゃないの?(笑)
    酒癖悪い家族だなぁ。
    弟と嫁に愚痴る。

    • 0
    • 14/08/22 20:28:28

    >>89
    おばさま達は言いますよ~

    • 0
    • 14/08/22 20:24:38

    本当の 男前には、そんな事言わないから。
    大丈夫。

    • 0
    • 14/08/22 20:21:02

    社交辞令にしてはしつこいよ、誉めすぎ。

    • 0
    • 14/08/22 20:10:40

    そんな、社交辞令も分からない 主は働いた事ないの?
    あほらし

    • 0
    • 14/08/22 20:06:59

    さすが営業マンだね。そういう人は素敵な奥さんがなんて言ったら 家の娘の方が綺麗だとか、でもちょっと体型が~とかバカにしだすよね。旦那さん主さんを守ったんだよ。

    • 0
    • 14/08/22 19:51:06

    >>84
    あらかわ良々!
    いい役者さんになったよね。
    映画のピンポンもよかった!
    素敵なご主人と仲良くね!

    トピ主さん
    ご主人好感度たかくて鼻が高いじゃない。
    羨ましいでしょ~うふふ
    で良いじゃない。
    ばかな親戚、そんなんだから、こんな素敵な男性と一緒になれないんだよ、とほくそ笑んでやれ!

    • 0
    • 14/08/22 19:35:09

    旦那さんかっこよくていいな。
    うちなんてあらかわ良々そっくりだよ。
    嫌なことは忘れて!主さんは幸せなんだから(´ω`)

    • 0
    • 14/08/22 19:33:35

    営業マンらしい旦那だね

    • 0
    • 14/08/22 19:29:59

    親族はただ誉めただけだったのかも?

    親族より主さんの旦那さんのフォローがまずかったのかな

    いやいや僕には最高の良い奥さんがいますのでとか言ってくれてたらそこまでズタズタにならなかったのにね

    私なら旦那にイライラしちゃう

    • 0
    • 14/08/22 19:21:36

    >>72
    旦那さんの対応もマズかったかもね
    お綺麗な方って所だけ残って、あちらは勘違いしてるかも。

    • 0
    • 14/08/22 19:21:13

    >>72
    ちょっとそれはずるいわ
    押しに弱そうだから、釘さしときなよ

    • 0
    • 14/08/22 19:20:02

    そうかな?主の事大事なんで!とか色々言ってくれたら終わったんじゃないの?旦那さんも言われていい気分なんじゃないの?とか思ってしまう。ひねくれてるかな?(笑)相手褒めるとか逆効果じゃん。主さん可哀想。自信持ちなよ!!腹たつね!!

    • 0
    • 14/08/22 19:18:37

    弟に釘指しときなよ、旦那さんの連絡先を弟嫁を使って探られないように。

    • 0
    • 14/08/22 19:17:24

    >>72
    そんな優しい感じに接したらまた義姉はつけあがるのにな。

    • 0
    • 14/08/22 19:16:34

    相手に主さんの旦那さんの連絡先を聞かれても絶対に教えないように、弟にも教えるなと言っといたら?

    バカは何をしでかすかわからないし、主さんの旦那さんが「失礼な人だね。」って弟嫁にハッキリ言えるようになればいいよね。

    • 0
    • 14/08/22 19:15:47

    >>72
    旦那様、お顔も中身も素敵な方なんですね。
    そんな旦那様が選んだ主さんは、更に素敵な方ですよね。
    自信を持って下さい!

    • 0
    • 14/08/22 19:14:41

    >>72
    旦那いい人すぎてムカつくわ

    • 0
    • 14/08/22 19:13:27

    >>72弟にちくったら。嫌な思いさせられた、って。

    • 0
    • 14/08/22 19:12:06

    >>64
    >>65
    旦那はお綺麗な方だからお相手すぐ見つかりますよ。とか、まだまだお若いから恋愛を楽しん良い方と縁があると良いですね!と返してました。

    私については一切触れず。フォローとかしてくれても良かったのにと思い後で聞いたら、あの場で私の話題に触れたら余計に突っかかってきそうな雰囲気だったよな?って聞かれて確かに…っと納得しました。

    • 0
    • 14/08/22 19:05:51

    イケメン旦那羨ましいぜ!

    • 0
    • 14/08/22 19:05:26

    >>66
    いやいや、主はゴディバよ。自信持って

    • 0
    • 14/08/22 19:04:24

    >>66
    アイスの中でジャンボが1番好きだぞ♪(*´ω`*)

    • 0
    • 14/08/22 19:03:57

    >>66
    主さん面白い。好きだわ。

    • 0
    • 14/08/22 19:01:47

    >>55
    結婚式でそこまでする親族… 常識を持ち合わせてないみたいね。義妹の姉もそばに居ながら何も言わなかったということは、同じ輩だね。

    • 0
    • 14/08/22 19:01:21

    >>58
    自分で言うのもなんですが、例えると旦那がハーゲンダッツなら私はスーパーモナカジャンボってかんじです。
    弟嫁姉はレディーボーデン。

    ハーゲンダッツの隣にはハーゲンダッツか、それにみあった物を並べましょう的なことなのかなっと思いました。

    • 0
    • 14/08/22 18:57:42

    旦那さん何も言ってくれなかったの?

    • 0
    • 14/08/22 18:56:38

    旦那がどのように答えたのか知りたい。

    • 0
    • 14/08/22 18:54:32

    えー私明日義妹の結婚式だわ。そんなこと言われたら嫌だなー

    • 0
    • 14/08/22 18:53:38

    お姉さま、性格悪そうですもんねー無理でしょうね~(笑)って言ってやりたい!

    • 0
    • 14/08/22 18:49:46

    >>56
    実家は弟が継ぐのかな?
    同居なら実家に近寄らなければ接点もなくなりますよ
    義妹が出産する時ぐらいしかもう接触する機会はないじゃないですか
    義妹とも行き来するような感じで仲良くしない方がいいですよ
    どうにかして主旦那と会わせるよう義妹伝いに頼むかも知れないし

    • 0
    • 14/08/22 18:49:35

    気持ちわかるよ。
    てか旦那はなんて答えたの??
    私の旦那なら、うちの嫁さんかわいいからね、とか堂々と言ってくれるよ!
    自慢の旦那の奥さんなんだから、主も堂々としてたらいいのに。
    あら、残念でしたねー、けどあなたには勿体無いわねオホホホホ~いいでしょーくらい堂々としてたらいいのに。
    まぁ今後は会いたくないよね。

    • 0
    • 14/08/22 18:47:09

    その女の顔、恋愛できなくなるぐらいズタズタにしたいね。笑って流せばとか言ってる人いるけど、それは自分も褒められた場合の話でしょ?自分そっちのけで褒められても嬉しくない

    • 0
    • 14/08/22 18:46:29

    >>32
    主とは相当不釣り合いに見えたのかね。
    まぁ社交辞令よね。

    • 0
    • 14/08/22 18:43:25

    >>32
    ベストアンサー

    • 0
    • 14/08/22 18:40:59

    >>47
    実弟です。
    弟嫁は良い子なんですがね…弟と弟嫁はたぶんこんな会話になっていたことは知らないです。

    • 0
    • 14/08/22 18:38:48

    >>46
    >>46
    旦那の勤務先やら出身、学歴とか色々聞いてました。
    私には一切何も聞いてこなかったです。
    私何かした?と思うくらいの態度をとられうちの両親も苦笑いしてました。

    絶対旦那と会わせたくないです。

    • 0
    • 14/08/22 18:35:52

    主さん 嫌な思いさせられちゃったね。
    ホントバカな親族たち!早く忘れちゃいなね。

    • 0
    • 14/08/22 18:35:14

    私は(娘3人いて)兄の結婚式で嫁親戚の叔母さんに「うわぁ~女3人なんて悲惨だね。○○(嫁)はちゃんと立派な男の子産みなさいね~!」って裏でコソコソ言ってたの丸聞こえだったよ。兄嫁がキレてくれたのが救いだった(T_T)

    • 0
    • 14/08/22 18:32:45

    失礼極まりない親族達だね。
    その場で一言言っちゃえば良かったのに。

    • 0
    • 14/08/22 18:31:01

    普通に嫌だわ。
    褒めるだけならいいけど、弟嫁の姉に~なんて普通言わないし失礼すぎ。
    非常識っぽいねー。
    でも弟嫁側の親族なんてめったに会う事もないし、旦那もその気になってるわけでもないし忘れる。

    • 0
    • 14/08/22 18:30:29

    主さんは嫌な思いされたんですね。
    でも旦那さんは、主さんを選んだのだから自信持ってくださいね。
    私だったら、「フフッ(笑)おねえさんも、良い人見つけて幸せになれるといいですね!」と満面の笑みで言いたい!

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 18:24:55

    私もそういうこと言われたら主さんと同じ気持ちになるなぁ。でも!弟嫁の姉や親族なんてめったに会いませんから!腹立つけど忘れましょ!!

    • 0
    • 14/08/22 18:23:40

    主の弟の結婚式?
    主旦那の弟?
    主の弟なら弟嫁が気の毒
    後々虐められるの確定だもん
    いじめる大義名分が出来たことだし、これから小姑として頑張ってね

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ