あなたの住んでいる1番近くの山で土砂崩れがあったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/22 14:55:15

    なんか不謹慎なトピだよ

    • 0
    • 14/08/22 14:55:37

    不謹慎

    • 0
    • 14/08/22 14:55:40

    うちは平屋だから、二度とママスタにこられないと思う。

    • 0
    • 14/08/22 14:56:30

    今、こんな時に不謹慎です。

    • 0
    • 14/08/22 14:57:42

    なんか不謹慎なトピな感じ


    土砂崩れになったら、山からかなり離れてるけど予測不能だし、車だけはアウトくらいかな

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 14:59:09

    吉祥寺近くに住んでて1番近い山って…高尾山?
    何の影響も無いです。

    • 0
    • 14/08/22 14:59:16

    みんな考えない?自分の家がどうなるか

    • 0
    • 14/08/22 15:00:07

    空気読めないってこういう人なんだな。

    • 0
    • 14/08/22 15:00:32

    >>6
    それは失礼しました。では下げて下さいね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 15:00:44

    やま。。。うーん、一番近いのはどこだろう。。。高尾山か秩父の山か。
    遠すぎてわからない。

    • 0
    • 14/08/22 15:00:58

    主の家は鉛筆みたいな家か。

    • 0
    • 14/08/22 15:01:20

    >>8考えても、こんなトピには書かないよ。
    今は気分を悪くする人だっている。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 埼玉南部

    • 14/08/22 15:01:33

    山なんてない海もない
    畑ばっかりで野焼きが臭い地域です。

    • 0
    • 14/08/22 15:03:04

    川向こうが山だから土砂が川を埋めたら川が決壊するだろうな。そしたら浸水する。

    不謹慎かもしれないけど自分だったらどうなるか考えて今後に生かすことも大事だと思うけど。

    • 0
    • 14/08/22 15:03:41

    山はどこにあるか分からないぐらいだから、土砂崩れは影響ないと思う。だけど川が近いから、氾濫したら駐輪場のチャリは流されるだろうし、マンションの修繕で面倒な事態になりそう。

    • 0
    • 14/08/22 15:05:11

    何故不謹慎?ばかにしてもないし面白おかしく話題にしてるトピでもなさそうだし不謹慎ではないと思う。

    うちは近くに山はないけど、実家の前が道路挟んですぐ崖だったから、今回みたいにあれだけ降ったら絶対崩れると思う。
    台風で一度崩れたから想像すると怖い。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 15:06:11

    なんで 主が 叩かれてるのか分からない。
    もしもの場合を想定して危機管理する事は、大切だよ。
    ちなみに、うちは、山はないけど、地震の事は考えてる。

    • 0
    • 14/08/22 15:08:00

    >>20今だから不謹慎なんだよ。

    • 0
    • 14/08/22 15:08:06

    >>19
    まぁ確かにそうだね。家族で話し合う事だ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 15:12:07

    >>23
    こういう時じゃないと、考えないよ。

    誰もが頭をよぎるよ。 もしも、うちがこういう事態に遭遇したらって。考えちゃうよ。

    • 0
    • 14/08/22 15:14:35

    このトピのなにがどう不謹慎なのか聞きたい

    • 0
    • 14/08/22 15:17:43

    >>20トピ文の1階はガレージで車は全滅ってのが不謹慎に感じた。逆を言えば、主家族は3階建てだから助かるわ~って軽く見てる感じがした。
    今、広島ではスコップや長靴がどこにも売ってなくて、遠くの店まで買いに行きたいけど車は無くなっちゃってどうすることも出来ない人が少なからず今ここにいるってこと。まぁこんな時にじゃコメするなと思われるかもだけど…スルーできなかったんで。以上

    • 0
    • 14/08/22 15:18:23

    何このトピ

    • 0
    • 14/08/22 15:24:03

    >>26それただの言いがかりだわ

    • 0
    • 14/08/22 15:26:08

    >>26
    主じゃないけど、軽くは見てないと思うよ…。
    物理的に 考えただけだと思う…

    広島のかた? 大変だね。

    • 0
    • 14/08/22 15:29:22

    不謹慎じゃないと書いてる人、実際に広島に行けば?行ったら、分かるから。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 15:30:59

    このトピ主は、不謹慎というより、悪質だと思います。
    実際、主は広島の人じゃないんでしょ?ってことは釣り?釣りにしては悪質でしょ?

    • 0
    • 14/08/22 15:34:23

    >>32
    あなた、偽セレブトピでヤバイヨヤバイヨ~アクキンアクキン~ ってフガフガさせてる人?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 不謹慎と思わない派

    • 14/08/22 15:37:38

    広島いけって …。 ムリだよね…。
    不謹慎て 書いてる人は、こんなとこで、やり合ってないで何か他にできる事探せば?
    あるでしょ? 地元の 方のお手伝いとか。

    私たちネット民は、報道でしか 情報ないし、恐いし、かわいそう。だなと思ったからこそ、の話合いでしょ?
    家族守るために もしもの考える事の何が悪いの?

    • 0
    • 14/08/22 15:42:16

    たとえばね…

    飛行機墜落事故があって370人亡くなり生存者は6名っていう事故の翌日に、

    『もし乗っている飛行機が墜落したらどう思う?

    やっぱ最後尾が一番助かりやすいんかな?』


    ってトピタイとトピ文を見つけたら皆は、どう思うの?皆の感覚からすると、やっぱ“不謹慎じゃない”ってことでしょ?
    当事者になって物事考えてごらんよってことだよ。遺族が見たら、不謹慎だよ

    • 0
    • 14/08/22 15:43:38

    >>34
    もっともらしいこと言ってるようだけど何か違う…
    なんかズレてる…

    • 0
    • 14/08/22 15:43:38

    今実際に2時間前からバケツひっくり返したような雷雨で家の前は川が氾濫してて泥水が流れてる。
    土砂崩れでも助かるだろうと書いたら不謹慎、悪質と言われるんですね。

    • 0
    • 14/08/22 15:46:47

    >>35なんか違う。

    • 0
    • 14/08/22 15:46:54

    キーワードに不謹慎ではないって書かれてもねぇ…
    受け取る側の価値観は様々だし、押しつけるのはどうかと…

    • 0
    • 14/08/22 15:48:17

    >>37

    最後の2行、、、う~ん、なんか違う……

    • 0
    • 14/08/22 15:48:19

    >>39不謹慎押し付けもやめた方がいいよ。
    そう思わない人もいるんだからさ。

    • 0
    • 14/08/22 15:50:00

    >>41それならキーワードにわざわざ書かなくてもいいんではないの?不謹慎派が悪いみたいな押しつけに感じるよ

    • 0
    • 14/08/22 15:50:15

    >>35
    不謹慎、不謹慎じゃない以前に、
    今から飛行機のるんだけど、同じ機種かどうか、 事故原因はなにか、乗るべきか乗らないべきはか、どうすればいいのか?は、考えるよね。
    大手新聞じゃあるまいし、ママスタにそこまで考えないよ。

    • 0
    • 14/08/22 15:50:54

    じゃあ不謹慎って思う人は見なければいいんじゃない?不謹慎じゃないって思う人だけレスすれば揉めないよ。
    こんな時にこの話題で揉めるなんて不謹慎だからね。

    • 0
    • 14/08/22 15:53:40

    >>44
    幼稚な考え方してるから
    人の気持ちがわかんないだね

    • 0
    • 14/08/22 15:54:36

    >>44あなたの言ってる事が不謹慎

    • 0
    • 14/08/22 15:55:58

    >>45
    もうそれでいいよ。でもさあなたこんな時にママスタしてる場合じゃないんじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 15:57:45

    被災者に寄り添うことが出来ない人たちばかりでビックリ!

    • 0
    • 14/08/22 15:58:39

    >>48
    じゃあ、あなたは、被災者のために何ができるの?

    • 0
    • 14/08/22 15:59:02

    >>44
    自分語りしたいのなら、コテ出して主と話しときな。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ