テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子』木曜21時~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3782件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 10:38:30

    >>3424
    視聴率

    Season 5
    OPE.9

    21.2%

    今シーズン自己最高視聴率になってます

    • 2
    • 17/12/08 13:35:50

    あきらさんが寝ている未知子に語ってるシーン、いいね!

    • 8
    • 17/12/08 15:19:23

    大友康平がおじいちゃんに見えない。やさぐれてる風なんだけど、かっこいいオジサンに見えちゃう笑

    • 10
    • 17/12/08 15:41:11

    >>3485
    私はもう大友康平もお祖父さん役する年になったのかなって思った。

    • 4
    • 17/12/08 16:09:33

    大門未智未知子の服装素敵。

    • 4
    • 17/12/08 16:20:29

    大友康平と原沙知絵?が夫婦でバレエが娘かと思うよねあれは。

    • 8
    • 17/12/08 16:37:15

    >>3488
    私も最初お父さんかと思ったよ。

    それにしてもバレリーナは棒読みだったなー

    • 4
    • 17/12/08 19:01:43

    なんか西山推しだよね。
    海老名先生やきんちゃんと、未知子の絡みもっと観たいのに。
    内神田は何がしたいのかよくわからない。ムカツク~

    • 4
    • 17/12/08 19:11:26

    >>3484 うんうん!めっちゃ和む

    • 2
    • 17/12/08 19:16:44

    ワタシバレエツヅケタイ

    • 4
    • 17/12/08 19:17:25

    >>3492

    棒読みすごかったよね~

    • 5
    • 3494
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 21:40:31

    >>3488私も思った。おじいちゃんには勿体ない。

    • 0
    • 17/12/08 21:42:35

    >>3441これ関西では放送ないのかな。ここで見て番組表見たけどなかったー。

    • 1
    • 17/12/08 21:47:03

    >>3488
    内田有紀が、バレエの子に「おじいちゃん?」って聞いた時、
    お父さんでしょ!おじいちゃんって失礼だ!笑
    って一瞬思ったわ。

    • 0
    • 17/12/08 22:21:21

    大友康平がおじいちゃん役ってなんとなくショックだった。

    • 2
    • 17/12/09 09:45:00

    >>3496
    「はい」って返事に、え!?ってなった(笑)旦那さんでも違和感なかったのにね。内神田はイラつくけど相変わらずかっこいいね、あの人は。イグアナの娘のお父さん役が忘れられない

    • 2
    • 17/12/09 11:20:31

    内神田ボソボソと何話してるの?

    ハッキリ話せーい!

    • 3
    • 17/12/09 12:04:33

    >>3487
    何でも着こなし颯爽と歩く未知子素敵。

    • 3
    • 17/12/09 12:20:42

    12時から何本やるんだ?ウキウキ。

    • 1
    • 17/12/09 12:21:39

    >>3501
    ドクターYもやるね!

    • 2
    • 17/12/09 12:26:41

    >>3501
    ドクターX(1話、2話、5話)
    ドクターY(第2弾)
    4本放送するみたいだよ。

    • 2
    • 17/12/09 12:31:49

    >>3498
    音無可憐さんでの榎本加奈子のパパ役も良かった!

    • 1
    • 17/12/09 15:08:56

    もうすぐ加地先生のやるよー!

    • 2
    • 17/12/09 15:37:51

    >>3504私もそっちの印象が強くて大好きだわ。

    • 1
    • 17/12/09 15:39:01

    加地先生のキャラやっぱり好きだわーっ
    いたしません、パクってるし笑

    • 2
    • 17/12/09 15:41:52

    ドクターの仕事、してないでないか~い

    • 3
    • 17/12/09 15:54:34

    堀田茜って髪が多くて何か変。

    • 0
    • 17/12/09 15:55:32

    笑える(笑)

    • 1
    • 17/12/09 15:58:12

    ドクターY
    岩手ではやらなかった悲しい

    • 0
    • 17/12/09 16:02:17

    愛知でもやってないよぉ
    見たかったな

    • 0
    • 17/12/09 16:02:53

    加地くん腰は大丈夫なのか(笑)

    • 2
    • 17/12/09 16:05:09

    通りすがりの医師は未知子か

    • 3
    • 17/12/09 16:06:56

    ドクターワイ、ドクターワイ、
    ドクターワ~イ♪

    • 1
    • 17/12/09 16:12:59

    手術の同意書はどうしたんだろ?

    • 0
    • 17/12/09 16:14:29

    警察に連絡したんか?

    • 1
    • 17/12/09 19:07:57

    ドクターY2も面白かった!
    最後普通に怖かった~
    シリーズ化したら絶対見るのにな

    ドクターY~♪の歌が頭から離れない笑

    • 2
    • 17/12/10 10:28:53

    ドクターY面白かった~
    加地先生やっぱりいいね♪

    • 2
    • 3520
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 05:28:35

    平均視聴率20%超「ドクターX」が終了?米倉涼子演じる大門、余命3カ月

    12/12(火)配信 サンケイスポーツ

    14日に放送されるテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・0)の最終回で、女優、米倉涼子(42)演じる主人公・大門が余命3カ月という衝撃の事実が明かされることが11日、分かった。米倉は「終わる寂しさを初めて体感した」と意味深にコメント。今年の民放連続ドラマでトップの視聴率を誇る超人気シリーズが本当に終わっちゃう!?

    米倉演じるフリーランスの天才外科医・大門未知子の活躍を描く「ドクターX」。7日放送の第9話は大門が倒れて幕切れとなり視聴者に衝撃を与えたが、14日の最終回では大門の病名が後腹膜肉腫で、余命3カ月ということが発覚する。

    最近、ファンの間で米倉が、さらにスレンダーになったと噂になっていたが、実はこのための役作り。撮影中盤で最終回の展開を知ったという米倉は「視聴者の方々にどう見せていくべきかについて悩んだ。具合が悪いという予兆が見えては面白さが半減してしまう」と試行錯誤。大門が患者になることも視野に入れ「立ち居振る舞いはあくまで元気なままにして、体形だけは細めを維持しようと決めました」と“秘密”の役作りを振り返った。

    現在放送中のシリーズ第5弾は第9話までの平均視聴率が20・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。現時点で、今年の民放連続ドラマの平均視聴率トップを独走している。2012年の第1弾、16年の第4弾に続く民放連ドラ年間1位は濃厚だ。

    米倉は5年にわたって演じた代表作の第5弾が最終回を迎えることについて「寂しさで胸が締め付けられた。こんな気持ちは初めて。長く続くシリーズものだからこその、終わる寂しさを今回初めて体感しました」と意味深に吐露。一方で、「(オペのシーンでの)縫う練習は(今後も)続けておこうかな」と、含みももたせた。

    主人公が命の危機に見舞われる衝撃の最終回。人気シリーズはどうなってしまうのか。大きな注目を集めそうだ。

    • 1
    • 17/12/12 09:15:08

    ドラマが本当に終わるのは嫌だ~!
    誰かが大門先生を手術して成功させてほしい!

    • 3
    • 17/12/12 19:20:18

    >>3521ドクターYでないの?

    • 1
    • 17/12/12 19:25:15

    噂では来シーズンも予定してるらしいから、未知子はしなないと思うけどなんか不安だわ!ドクターX大好きだから終わらないでほしい
    加地先生やきんちゃん、海老名先生、城之内先生で未知子を治してくれると思ってます。

    • 4
    • 17/12/12 19:25:16

    ドラマ関係なく、余命3ヶ月が元気になるなんてあるの?

    • 0
    • 17/12/12 19:56:47

    >>3521私はあきらさんが未知子のオペをする展開を望む
    加持が助手

    • 5
    • 17/12/12 20:39:44

    今ネットのニュース見たら、このシリーズで終わりっぽい…
    次もあると思ってたからショック。
    名医紹介所のセットも壊すって書いてあった。

    • 2
    • 17/12/12 22:17:29

    >>3525
    晶さん、医師免許を剥奪されてるけど未知子の命のためにオペしちゃうの?

    • 4
    • 3528
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 22:22:35

    散々難しい手術で命を救ってきた人があっさり死ぬのは切ない。
    助かるんじゃないかなー。助かって今後も観たいなー。

    • 2
    • 17/12/12 22:58:58

    終わるのは仕方ないとしても死ぬのは嫌だな。

    • 2
    • 17/12/14 18:39:16

    >>3524
    手術をしなかったらって事じゃないかな?


    世界各国にいる『ドクターX』が集結して未知子を助けてくれないかな。

    • 1
    • 17/12/14 18:40:40

    ってか、今時期こんなに高視聴率とれるドラマを本当に終わりにするのかなぁ?

    • 3
    • 17/12/14 18:54:26

    >>3531
    終わりにしないと思う(笑)
    シリーズ続けてきたし、こんな高視聴率ドラマをテレ朝が終わらせるはず無い~終わると見せさせてまたやりそう

    • 4
1件~50件 (全 3782件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ