通帳拾ってやったのに謝礼一切無しの非常識女(怒)!

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/08/19 12:42:19

スーパーATMに落ちており警察へ届ける(スーパーから警察まで約4キロ)。自分の個人情報を教える。
2日後、持ち主(非常識女)から電話が来る。
それから、3日が立ちますが、それっきりですよ…(呆)
こっちは、警察まで4キロも走りガソリンを使ってまで届けたんだぞ、個人情報まで教えてやったんだぞ、と。
謝礼は一切無しです。
非常識すぎて、イライライライラ…。きっと男性だったら、働いてるし常識あったんだろうな、と。常識を知らないくらいだから、働いたことの無い女性なんだろうな、と思いました。

通帳の半分の謝礼をよこせとは言ってないのに、普通は、1~2割の謝礼と手みやげを持って、うちに伺うのが通だろ、と。イライラして納得できずに数日寝ていません。
非常識女にちゃんと言った方がいいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/23 18:45:10

    ATM に連絡用電話がついてたでしょ。
    それで連絡したら銀行の人が操作してくれて、あなたはATM に通帳吸い込ませておしまいだよ。
    余計なことしたね。

    • 11
    • 14/08/23 18:42:15

    謝礼が欲しくて届けたんだ!ご苦労様。
    残高見たの?

    • 6
    • 14/08/23 18:25:01

    >>293
    陰謀(笑)
    主なんか誰も気にしてないから陰謀にはめられることなんか一生ないよ!安心して(^o^)
    主みたいなキチみると世の中にはこんな(人間的に)可哀想な人がいるんだから自分はまだまだマシって思える!ありがとう(*^^*)

    • 2
    • 14/08/22 08:38:29

    >>65
    主こそ非常識極まりない。貧乏でがめつい。どんな教育受けてきたんだか…
    見返り目的で届けるのか。主みたいな人に届けられた女性が気の毒。

    • 6
    • 14/08/20 20:19:35

    カードは落とすとかなり焦りますが、通帳は中身を見られ、恥ずかしいと思うくらいですよね。

    今、たかり?ゆすり?脅迫最中かな?
    落とした女性、可哀相

    • 6
    • 14/08/20 16:13:28

    通帳を交番に届けたのに謝礼がなかったとして、通帳の持ち主の女性に『拾って交番まで届けてやったんだから、通帳の中身の半分とガソリン代をよこせ!』と現金を要求した疑いで、ママスタ住民の○○○○を逮捕しました

    ○○○○は『謝礼もしない非常識女はあっちだ。普通は半分払うべきだ!普通はね。あなたたち働いたことないの?』と容疑を否認しているもようです


    いつニュースになるかな

    • 2
    • 14/08/20 16:10:51

    >>310恥ずかしい人(笑)

    • 2
    • 14/08/20 16:09:10

    主は、謝礼金欲しさに届けるのか~。

    多分、目の前で落としてもワザワザ届けて「謝礼は?」とか言うんだろうね。

    良心の欠片も無いんだろうね。

    • 4
    • 14/08/20 15:35:33

    主 おつかれさん。

    • 4
    • 312
    • 勝手に届けてなに言ってるの…
    • 14/08/20 15:27:10

    スーパーか銀行に届けろよ
    ってかお前は拾うな
    非常識は自分だと気付け!!

    • 2
    • 14/08/20 15:23:08

    やだー
    警察署行ったの?あんな書き込み信じて

    しかしガソリン代もケチるし
    落とした人に電話なんてまた電話代なんて騒ぐの笑

    • 2
    • 14/08/20 15:22:27

    通帳のなか見た?残高いくらだった??(笑)

    私さ、逆に落とした立場だったんだけど、よりによって給料日前で残高2,000円ほどしかなかったのよ~!

    警察とりに行くときも、こっぱずかしかったわぁ
    (T▽T;)

    • 3
    • 14/08/20 15:08:48

    >>292
    しつこい

    • 1
    • 14/08/20 14:59:04

    >>293
    こんなブスに拾われてなんだか 落とし主もかわいそうだね。性悪女、人の金にたかるな!

    • 1
    • 14/08/20 14:56:45

    恩着せがましいね。謝礼目当てに通帳届けたの?笑
    ドケチ女はお前の方だよ。
    通帳の残高見たんだろ~ね。それで何割もらえるか妄想して楽しみにしてたんだろうけど。

    • 1
    • 14/08/20 14:49:46

    むしろもう電話して謝礼たかって大事にしてよ。ニュースにしちゃってよ\(^^)/

    • 0
    • 14/08/20 14:47:36

    >>293拾って届けて謝礼ないから文句言うお前の神経腐ってんなwだったら最初からほっとけや。

    • 1
    • 14/08/20 14:39:37

    >>293
    見返り求めてる主の図々しさが醜い。

    • 0
    • 14/08/20 14:31:15

    ってか主お金に困ってるの?
    人の落し物にたかる位なら体でも売って金作れよ!
    きったねぇ奴だな!

    • 1
    • 14/08/20 14:30:03

    >>293
    ガソリンどのくらい使ったの?ランチ奢るよ。

    • 0
    • 14/08/20 14:26:09

    >>296
    通帳拾って裁判起こし30万ふんだくった人は届け出印もセットで拾ったから貰えたんだろうにね。

    もうこの際だから落とし主に電話して恐喝で逮捕されてしまえばいいよ。

    • 1
    • 14/08/20 14:18:44

    300

    • 0
    • 14/08/20 14:01:24

    電話来るだけいいんじゃない?
    謝礼なんて…。ずーずーしー。

    • 0
    • 14/08/20 13:38:41

    >>293
    たたかないけど、忠告。

    ねたじゃなくまじなら、電話はしない方がいいよ。
    変な電話したら、恐喝でつかまるよ。

    • 0
    • 14/08/20 13:27:22

    残念な人……哀れ。

    • 1
    • 14/08/20 13:21:18

    >>293

    あのさ、警察は民事不介入。

    結局誰かのカキコ鵜呑みにして謝礼目的で勝手に警察行ったんだからガソリン代をとやかく言う筋合いないし。

    権力なんて関係ないし。
    世間知らずすぎだよ?
    やっぱり警察行って恥かいてきたんだね。

    • 1
    • 14/08/20 13:17:33

    >>293 いちいち表現が大げさ(笑)

    • 0
    • 14/08/20 12:53:44

    >>293
    なにそれ、勝手に見返り求めて逆ギレ?

    あなたみたいな奥様を持ったご主人が可哀想。

    • 1
    • 14/08/20 12:50:36

    この世の陰謀の渦に巻き込まれた感じ。

    やっぱ地位ある人や権力ある人は結局、無能人間なのよ。

    話にもならんかったわ。
    時間の無駄!くず!無能!

    ガソリン代返せって感じ。

    最悪だよ。非常識女に電話してみようかと考えてるけど、また私を叩くんだろ?

    だからもう報告しないし!
    だからもうアゲンなって感じ!

    • 0
    • 14/08/20 12:45:36

    絶対に通帳の中身見てるよね。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 14/08/20 11:22:07

    >>256
    >>34みたいなこと言われたのかもよ~

    • 1
    • 14/08/20 10:55:22

    主の気持ちも解らないでもないけど、相手にちゃんと言った方が良いですよねって…(-.-;)一体何を求めて警察に届けた訳?困った時はお互い様って思えないのかな…。
    でも、ご苦労様でした。

    • 1
    • 14/08/20 10:41:23

    拾ったのがクレジットカードなら貰える金額って限度額の1割貰う気だったのかな?主は

    • 0
    • 14/08/20 10:29:03

    私も拾ったことありますが、警察に『どーします?名前明かしますか?』と言われましたが、断ってそなのままにしました。
    困ったときはお互い様ですから。
    逆に何かいちゃもん付けられてきても怖いですし。

    • 0
    • 14/08/20 10:21:47

    謝礼が欲しくて拾っただけですか

    • 0
    • 14/08/20 10:19:16

    >>270
    道理(どうり)って書きたかったんじゃない?
    それを通(どおり)にしちゃった…的な。

    主、日本語のお勉強が足りなかったのねw

    • 0
    • 14/08/20 09:40:11

    >>36
    働いたことないのは主でしょ?
    半返しはお祝いとかの話じゃない?
    取得物なら1割だけど、現金じゃないなら無理だよ。財布の中身の現金に対して1割。カードや通帳は関係ないよ。これは落とし主の好意でもらえる場合あるけど、
    通帳落としたら半分は拾い主になんてきいたことないよ。現金ならかえって来ないけど、通帳なら中身へらないから。通帳の再発行だけだよ。

    • 0
    • 14/08/20 09:36:31

    >>30
    え~っ!?ほんとうに落とし主に返す気持ちがあるなら、スーパーか銀行に届けるよね?
    警察が普通だとか、スーパーの手柄だとか言ってる時点で、謝礼頂く気マンマンじゃん(笑)

    • 0
    • 14/08/20 09:28:31

    >>256
    お礼を期待するのもどうなの?
    私もクレカ拾ってもらったけど、お礼なんてしてないよ。
    不正利用があったとしても補償するのはカード会社だし。

    • 1
    • 14/08/20 09:24:57

    ATMって忘れ物入れついてない?

    • 0
    • 14/08/20 09:23:37

    現金じゃないからもらえないよ。
    通帳なくても、再発行すればいいだけだし。
    再発行料がかからずにすんだとしてその半分なら500円とかじゃない?もらえても。

    • 0
    • 14/08/20 09:23:21

    主、脅迫罪で逮捕された?

    こんなネットで公開したらすぐ通報されるわな。

    • 0
    • 14/08/20 09:22:12

    >>277
    私も。お店にお礼に行ってくださいね。って言われたけど、めんどくさいから電話だけしといたわ。「ありがとう」って。

    • 0
    • 14/08/20 09:17:58

    通帳なくしただけでは被害でないよね?暗証番号ないとおろせないし。通帳の再発行料が1000円かかるくらい。
    家の鍵拾ったから、資産の1割よこせって言ってるようなもんじゃない?

    • 1
    • 14/08/20 09:16:11

    私、ドラッグストアで財布(現金だけじゃなく免許証や銀行のカード数枚、クレジットカード数枚)落としたんだけど、拾ってくれた方がサービスカウンターに届けてくれてたんだけど謝礼も何もしてない…拾ってくれた方が、名前も電話番号も何も伝えなかったそうで。
    落とした事に気づいた時、店内を一通り探してダメもとでサービスカウンターに行ったら届いていて泣きそうだった。
    私の財布を拾ったのがガメツイ人じゃなくて良かった!

    • 0
    • 14/08/20 09:13:13

    >>272
    だよね。私もスーパーでゴールドカード拾ったけど、店員に「そこに落ちてましたー」って渡してすぐに帰ったよ。
    通帳拾った時も、現金拾った時もそうしたけど。

    釣りだね(^_^)

    • 1
    • 14/08/20 09:08:23

    スーパーならそこに届ければいいのに、わざわざ警察に届けに行って面倒じゃない?
    拾ってやったんだから謝礼しろなんて考えなら、今後は何か見つけても拾わない方がいいよ。

    • 0
    • 14/08/20 08:56:57

    >>273
    そう思う。
    スーパーから持ち出す方が、盗んだみたいに思われそうで、イヤじゃないのかな?

    • 0
    • 14/08/20 08:54:15

    謝礼目当てでわざわざ警察署に届けたんじゃない?普通ならスーパーに届けるよ。新手のゆすりだね!

    • 0
    • 14/08/20 08:50:15

    スーパー内のATMで拾ったのなら普通スーパーに届けないかい?私はそうしたことあるけど。その後連絡もないし気にしもしなかったよ

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ