男性の方言や訛りって好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/19 12:20:52

    主人が博多弁。
    ヤラレました。
    そんなあたしは東京育ち。

    • 0
    • 14/08/19 12:08:56

    広島弁

    • 0
    • 29
    • 訛りもいいけど
    • 14/08/19 09:47:54

    プライベートでの敬語も好き。

    • 0
    • 14/08/19 09:23:22

    断然広島弁♪

    • 0
    • 14/08/19 09:05:37

    大阪弁?関西弁?好き!大阪の元彼かわいかったな~自分が標準語だから方言も訛りもどこの地域でもいいな~と思ってしまう。

    • 0
    • 14/08/19 09:01:29

    ダンナ東北出身。
    上京し東京住みの方が長いのに、未だ訛り丸出し。
    仕事中は無理して標準語喋ってるから、自宅では「自分に戻らせろ!」って。

    喧嘩したら興奮して何言ってるか分からない位だよ~寒気するくらい大嫌い!
    ズーズー弁って馬鹿にされる率高いからか、とにかく嫌い!

    今更、西の人と結婚したかった~

    • 0
    • 14/08/19 08:47:11

    >>10
    わかるー!

    • 0
    • 14/08/19 08:46:33

    女性の京都弁は嫌われるのに、男性の京都弁は人気ですよね(笑)

    • 0
    • 14/08/19 08:45:36

    >>21
    名古屋も素敵ですよ!

    • 0
    • 14/08/19 08:28:09

    >>4
    私は博多弁好きよ!

    広島の女です

    • 0
    • 14/08/19 01:07:38

    うちは旦那が名古屋だけど聞き取りにくくて好きになれない。

    • 0
    • 14/08/19 00:46:36

    前にケータイゲームであった!

    博多は居なかった気がするけど、イケメンボイスで言われたら萌えるわ。
    沖縄の南胴くんしか記憶がない。

    • 0
    • 14/08/19 00:35:16

    あと、欲張りだけど長崎も好き

    • 0
    • 14/08/19 00:33:39

    好きー!
    静岡住みだけど西の方言が好き。ちょっと荒い感じだけど。
    広島弁も好き。だけんとか静岡も使うけど意味は違うんだけどね~

    • 0
    • 14/08/19 00:32:55

    >>11
    訛りが強すぎると方言うんぬんより、何を言ってるかわからないみたいになるんですね

    • 0
    • 14/08/19 00:32:14

    >>2津軽弁は津軽弁でも、きれいなのときたないのあるよね。

    • 0
    • 15
    • ・’ ’ U {スヌ。
    • 14/08/19 00:30:11

    >>10私も好きー( ’△'*)
    「わし」とか「じゃけぇのう」とか、男らしい!
    広島の方かなぁ?

    • 0
    • 14/08/19 00:27:57

    >>9
    レアなお人だw
    私は栃木だけど、尻上がりだし頭悪そうな訛りだから大嫌い。
    イントネーションの使い分けが苦手だけど、極力訛らないようにいまだに気をつけて生活してる。

    • 0
    • 14/08/19 00:27:31

    田舎者丸出しの意見かもしれないが「せやねん」は好き

    • 0
    • 14/08/19 00:24:58

    うちの旦那関西弁だけど、ただうるさいだけだ…。そして、娘が普段博多弁なのに、たまに変な時に関西弁出るから、何か変だし…( ノД`)
    他の方言聞いた事ないから、聞いてみたいな。

    • 0
    • 14/08/19 00:24:36

    >>7
    うちの旦那が岩手だけど東北訛りは醜く感じる

    • 0
    • 14/08/19 00:23:14

    チドリの大吾の訛りは惚れてしまう。

    • 0
    • 14/08/19 00:22:59

    茨城や栃木、関西など方言大好き!でも「わし」とか「じゃけ」とか広島だか岡山?の方は苦手~

    • 0
    • 14/08/19 00:22:52

    私も、博多弁にハマったー。

    こっちこんね。に萌え死にするかと思ったw

    • 0
    • 14/08/19 00:22:48

    東北は何でダメですか?
    訛りが強すぎる?

    • 0
    • 14/08/19 00:22:19

    東北訛りは苦手。

    • 0
    • 14/08/19 00:20:33

    博多いいねー(笑)
    東北はごめんだ。

    • 0
    • 14/08/19 00:19:54

    広島弁好き!

    博多の女より

    • 0
    • 14/08/19 00:19:54

    九州は可愛かった。
    年下のせいもあるけど。

    • 0
    • 14/08/19 00:19:36

    家の旦那は家だとバリバリの津軽弁
    只今神奈川県在住

    • 0
    • 14/08/19 00:19:30

    あー方言いいよねー。でも東北辺りの訛りはいやだわー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ