ケンブリッジ大学が溶けないチョコ開発へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/18 00:31:32

 世界トップレベルの名門校、英ケンブリッジ大学が「チョコレート博士」を育成する。
 AP通信によると、同大学の大学院がこのほど、チョコレートの基本構造を研究する博士課程を設け、来年1月入学の奨学生の募集を始めた。
 期間は3年半で、合格者には奨学金を支給する。EU加盟国の国籍を持つ人が対象で、大学での関連分野の研究経験など、条件がある。
 この研究の最終目標は、溶けないチョコレートの開発だ。通常は34度前後で溶けるとされるが、それ以上の気温に達する猛暑でも溶けないチョコレートを目指す。化学工学や生物工学だけでなく、関係する幅広い研究分野の教授が指導する予定。
 世界のチョコレート市場は、年間800億ドル(約8兆円)を超えるとされる。溶けないチョコレートが商品化されれば、市場規模はさらに拡大するとみられている。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140817-1352492.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/13 02:18:23

    口溶けも悪そうだけど、それもクリアする研究ってことだよね?

    • 0
    • 14/08/21 20:16:32

    私は期待してるよー。夏場も部屋に置いておきたい。

    • 0
    • 14/08/21 19:55:52

    >>11そこまでして
    変な成分入りチョコなんか食べたくないよね。

    • 0
    • 14/08/20 14:42:10

    溶けないって、なんだかモソモソしそうで、あまり美味しそうじゃない気がする。

    • 0
    • 14/08/20 14:40:31

    >>5
    娯楽で遊びに行く時、必ずチョコが食べたくなるから鞄に忍ばせておくけど夏場はコアラのマーチを持ち歩いてる!たまにトッポ!

    • 0
    • 14/08/20 11:47:39

    チャーリーとチョコレート工場みたいな遊園施設を作って欲しかったな♪

    • 0
    • 14/08/18 09:54:47

    BAKEでいいや。

    • 0
    • 14/08/18 09:49:31

    溶けないって、どんな成分使って作ってるのか…

    • 0
    • 14/08/18 09:36:48

    じゃあ噛み砕いて食べるってこと?
    それって最早チョコじゃない気がする。チョコ味のクッキーみたいなイメージ。

    • 0
    • 14/08/18 02:14:17

    >>6
    うん。

    • 0
    • 14/08/18 02:05:06

    溶けないとなると、歯に負担がかかりそうね

    • 0
    • 14/08/18 01:54:00

    夏場の気温は36℃以上になることも多いと思いますが、36℃で溶けないとなると、口内でも溶けないってことだから、おいしくないと思うな。

    • 0
    • 14/08/18 01:45:04

    夏でも溶けないって焼きチョコあるよね。でもマズイ。やっぱチョコは溶けるからいいのよー。

    • 0
    • 14/08/18 01:43:16

    >>3それでいいよね。あとパックンチョとかコアラのマーチとかでも。何かで包めばいいよ。

    • 0
    • 14/08/18 01:42:07

    溶けなかったら口の中でも溶けないんじゃ?

    • 0
    • 14/08/18 01:23:13

    m&mはダメなの?

    • 0
    • 14/08/18 01:19:46

    チョコレートは溶けるから美味しいのに。
    溶けないチョコレートって不味そう。

    • 0
    • 14/08/18 01:18:36

    体に悪そう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ