友達夫婦について…

• なんでも
  • けんぼー
  • 14/08/14 21:21:07

友達AがよくグループLINEで自分の旦那(友達Aの)の愚痴を載せるのですが…正直、離婚してもおかしくないレベルの話です。

・友達Aの旦那さんは仕事に行っても行かなくても給料が決まっている(10万以下)ので、気分が乗らないとか、風邪気味で喉が痛いだけで仕事を休むそうです。

・友達Aの旦那さんはストレスでお酒を飲むと暴れたりし、友達Aを押し倒し襲おうとしたり、タクシーを蹴ったり、数件のスナックからは出禁をくらっているそうです。友達A曰く、義母から“息子は憑依体質でお酒を飲むと、お酒で死んだ義父が憑依し、殺そうとするから気をつけて酒を飲ませてね!”と言われたそうです。

・友達Aの旦那さんの給料+友達Aの給料でも合計20万未満らしいですが、お金の管理を旦那さんがしてるそうです。
その旦那さん曰く女にお金を握らすとくだらないモノにしか使わないし、信用ならん!との事で、旦那さんが管理すると、旦那さんの娯楽(飲み会や酒タバコ)には好きなだけバンバンお金を使い、飲みに出て一晩で1万5千円を使ってくるそうです。
友達Aが飲みに行きたいからお金を頂戴と言っても、旦那さんは、くだらない事に使うな!と言ってお金をあげないそうです。

お金が無くなると、お金が無い!と騒ぎ立て、Facebookに全財産!として財布の中を写メしてアップしてるそうで…私もその写メ見ました。

・お金が無い!と騒ぎ立て、親などにお金の無心をしてそれでも無いなら、消費者金融や銀行からお金を借りて“俺が借りてきた!少しは感謝やれ!お前は俺に興味ないだろ?何か?その態度は?”と言ったみたいです。

・消費者金融や銀行からお金を借りて今は100万近くの借金、携帯も旦那さん名義はブラックリストにのり、お金にはルーズみたいです。

そんな友達Aは今5人目妊娠中で…
妊娠中でも襲ってくるそうです。
避妊したくても、旦那さんが酔っての勢いで力も凄いから…子どもはもういいのにできる。と友達Aは言っていて…友達Aが拒否ると旦那さんは子どもみたいに暴れるそうです。
他の子ども達の保育料や学費も色々して少し免除などしても、滞納してる状況なのに…
子ども手当ても、旦那さんがラジオリスナーと飲みに行ったり、遊んだりするのに使って殆ど無いそうです。
1番上の子は、ちょっと知的障がいがある子なのに…まだ療育手帳を作って無いそうですが、理由を聞くと、病院行き診断書を貰うお金がもったいない、手帳を貰うと補助金?みたいなのが下りるけどそれが世帯主の旦那さんの通帳に入る、その補助金を旦那さんが絶対使うから手帳を作らすのは…と渋っています。
旦那さんの事で、確実に子どもにも悪影響は及んでいると思います。

私以外の友達も一緒にちょっとそれはおかしくない?
離婚レベルだよ?
子どもにも悪影響だよ?
ひとまず、市役所や社協などに相談したら?
と、忠告しても、友達Aは、一応旦那には色々反抗してる!でも、こんな旦那でも優しくていいところはある!と言って聞く耳もちません。
それならナゼ、LINEで私達に愚痴を載せるかわかりません。
上記の事は本当にあった出来事です…私も友達も空いた口がふさがりません。
離婚についても、お節介かな?と思って言わなかったですが、あまりに酷くて離婚を斡旋してしまいました。反省です。

このままでは友達Aの為にでは無く、友達Aの子ども達がかわいそうです。

みなさんなら、友達Aにどのようなアドバイスや、対応しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14/08/14 22:05:44

全部読んだよ。
    夫婦で共依存なんじゃない?
    本当は力任せに押し倒されて喜んでるよ。

• 0
    • 14/08/14 21:59:47

長い!

• 0
    • 14/08/14 21:50:04

長すぎて読めなかった(笑)
    最初と最後だけ読んだけど、Aにアドバイスすることはない!本気で別れたかったらとっくに別れてるから。

• 0
    • 14/08/14 21:46:27

つーかさ、要点まとめられないならトピたてんなよ。

• 0
    • 14/08/14 21:40:24

子供を作りたくなかたら縛れば?

• 0
    • 14/08/14 21:38:02

こんな辛くても耐えてる私
    みたいなただの悲劇のヒロイン症候群だからほっとく

• 0
    • 14/08/14 21:29:44

ラジオリスナーて何?
    A旦那は有名人なの?

• 0
    • 14/08/14 21:25:28

めちゃめちゃ長いね

かばううちは別れる気ないよ
    愚痴りたいだけ
    聞いてほしいだけ

だからほっときな
    その代わりもう愚痴も聞く必要なし
    スルーで

• 0
    • 14/08/14 21:24:44

なっが!
    最初と最後だけ読んだけど、ほっといてあげれば?
    アドバイス以上に何かしてあげたいなら介入してもいいと思うけどアドバイスしたいだけなら余計なお世話と思われておしまいよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています