パエリア作りたいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/08/13 05:23:22

    素を使って作ったことがあるんだけど、おいしくなかったです。でもオススメあるなら気になっちゃうな。
    サフランじゃなきゃパエリアの味はだせないーと言われたらサフラン使いたくなりますね!スーパーでみてみます。

    • 0
    • 14/08/13 00:20:29

    >>33
    ごめんごめんm(_ _)m
    でも一応魚介と野菜と米使うからコレもパエリアではあるんよ。
    本場でも地方によっては米の芯が有る無しで、パエリアだ、いや違う!ってなるくらいだから
    何でも好きなものでイイんだと思うよ。

    • 0
    • 14/08/13 00:04:18

    ようは炊き込みご飯なんだし、好みでいいんじゃない?
    本場のを再現したいってなら別だけど、米自体がスペインのものとは違うでしょ。ウサギやエスカルゴとか好きなものいれてるみたいだし、ベーコンなんかもありでしょ

    • 0
    • 14/08/12 23:54:27

    >>16
    もはやパエリアじゃないし
    パエリアとしてはいただけない

    • 0
    • 14/08/12 23:47:03

    サフラン使わなきゃパエリアじゃないよー
    ピーマンはどちらかで良いけど素みたいの使わないなら肉と魚必要じゃない
    ムール貝も欲しい

    • 0
    • 14/08/12 23:37:24

    パエリアの素使って作るよ。
    シーフードミックス使って炊飯器で炊く。
    ラクだよ。

    • 0
    • 14/08/12 23:35:16

    これおいしいよー!お米も入ってるし、具材も入ってるよー。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 14/08/12 23:30:32

    関係ないけど私も作ってみたくなった

    • 0
    • 14/08/12 23:26:31

    >>23スーパーにパエリアの素が売ってますよ

    • 0
    • 14/08/12 23:23:22

    サフランの香りがなかったら、ただの炊き込みごはんよ!!
    節約したいならサフランとターメリック半々でいかが?

    あさりと夏野菜だけでも美味しいよ♪

    • 0
    • 14/08/12 23:20:18

    >>17
    匂い消しと色付けじゃない?
    香りが独特だからターメリックの方が美味しい気がしてきた。

    パプリカは要らない。鶏肉も要らないかな。

    • 0
    • 14/08/12 23:18:40

    サフラン高いからカレー粉使ってる。

    • 0
    • 14/08/12 23:16:57

    >>21私もわからないです。そもそも外食で安いパエリア食べただけなので本来の味を知りません
    サフランは余裕があったらサフランにしようかなと思ってます

    • 0
    • 14/08/12 23:15:00

    >>20わかった!ネギってすごいな~ありがとうございます!

    • 0
    • 14/08/12 23:13:30

    >>17私はターメリックで作ったことないなぁ。ターメリックも美味しそうだね!
    でも、パエリアのあの独特な味はサフランじゃなかったかな?違うのかな?ごめん、私もわからないや(・_・;

    • 0
    • 14/08/12 23:13:05

    >>19
    合う!細い青ネギを山盛りでね。

    • 0
    • 14/08/12 23:11:46

    >>16ネギあうの!?
    ネギ大好きなんで、やってみたいかも

    • 0
    • 14/08/12 23:10:50

    >>13
    そんなパエリア嫌。上にトッピングもなし?

    • 0
    • 14/08/12 23:10:42

    >>14背ワタとらないんですね、わかりました
    私はターメリックが家にあるのでターメリックにしようかと思ってますが、サフランのほうが美味なんでしょうか?

    • 0
    • 14/08/12 23:10:30

    ベーコン
    玉ねぎみじん切り
    あさり

    仕上げに小口切りの青ネギどっさり

    • 0
    • 14/08/12 23:08:52

    >>13あら、安くできそうですね

    • 0
    • 14/08/12 23:06:05

    >>8私、とらない。そのままわーって。
    パエリアおいしいよね。無洗米がオススメ。ふつうの米でもできるけど。
    サフランが高いんだよな…

    • 0
    • 14/08/12 23:05:19

    元祖はシーフード使わないから何でもいいはず。うちは玉ねぎと鶏肉だけ

    • 0
    • 14/08/12 23:00:44

    >>10できるだけ安くしたいので生レモンは買わないかな。でもすっごく魅力的、おいしそう!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/08/12 23:00:16

    >>9
    何故か文字化け…

    赤黄ピーマン

    • 0
    • 14/08/12 22:59:32

    出来上がりに生レモン絞ると美味しいよ!

    • 0
    • 14/08/12 22:59:22

    赤黃ピーマンは色添えの為じゃないの?
    あさりは必要だな~

    • 0
    • No.
    • 8
    • あらら

    • 14/08/12 22:59:00

    みんな、シーフードミックスつかうんですね

    みんな、シーフードミックスに入ってるエビの背ワタとってますか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • あらら

    • 14/08/12 22:56:48

    ブラジル産は買いたくないかな。鶏肉は必要ないんですね、わかりました、ありがとうございました。
    ピーマンも片方でいいんですね!
    いつも和食が多く、パエリア作ったことがないので挑戦してみます!

    • 0
    • 14/08/12 22:55:14

    シーフードミックスにして、鶏肉
    ピーマンは緑のみ!
    か、赤ピーマン

    • 0
    • 14/08/12 22:54:50

    シーフードミックスに緑のピーマンでいいじゃん

    • 0
    • 14/08/12 22:54:03

    アサリだけのパエリアを作ったことがある。すごく美味かったよ。

    魚介類にするか肉にするのかどっちかにしたらイイんじゃない?

    • 0
    • 14/08/12 22:53:34

    あさりえびいかはシーフードミックスにして鶏肉はブラジルw
    ピーマンはどっちかにすれば!

    • 0
    • 14/08/12 22:53:14

    あさりと鶏肉。
    うちは入れない。

    • 0
    • 14/08/12 22:52:20

    鶏肉

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ