私が間違っていたのか??皆さんなら?

  • なんでも
  • 匿名
  • aAVNR+8a1Q
  • 14/08/11 19:55:47

子どもと工作が作れるイベントに行きました。
材料の木材セットを購入し、ボンドを塗り~絵の具で色を塗り~ニスを塗り…ドライヤーでニスを乾かしに、ドライヤーのある場所まで子どもと行き、乾かしていました。
机の上に工作を置いて、子どもが上からドライヤーを当てていた時に、隣で手に工作を持ってドライヤーで乾かしていた小学生がいました。
手が滑ったのか、ドライヤーが落ちて、子どもの工作に直撃。
見事、子どもの工作が破損。
子どもは大泣きで、小学生は謝りもせずに親の元に帰っていきました。

小学生の親の所に行き、経緯を話したら、机の上に置いておくのが悪いと言われました。

係りの人には、置いて乾かしてもいいですよと、事前に教えてもらっていたので、その事を話したら、逆ギレ。

小学生の子どもへの謝罪の一言もないし、あとちょっとで仕上がる所で、壊された悲しさ……怒りがふつふつとわき出て、言い返したら、【弁償すればいいんでしょ!?】っと、お金を渡されました。

謝罪のひとつもなく、お金を渡されたので、結構です!と言って、帰り際に木材セットを新しく買い、家でまた作ろうねと子どもに話し、帰宅しました。

長文失礼しました。
皆さんなら、どう対処しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • fJCvBziB/L
    • 14/08/11 20:46:40

    >>14に一票。
    「人の一生懸命に作った作品を壊したら謝って直す事をまともな親なら考えるのよ。そんな事も躾られない、わからない貴女みたいな親の子は最悪ですね。お先真っ暗ですね。」と話す。
    弁償すればいいのかといわれたら「弁償してくれなくて良いから貴女とお子さんの頭の検査に精神科へ行ってくださいね。」という。

    • 0
    • 15
    • 古い(笑)
    • 2syLeks0Pl
    • 14/08/11 20:42:49

    >>13
    倍返しだ!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • F2TMy1TYXJ
    • 14/08/11 20:40:58

    壊したんだから一言謝れって言う。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • eX//JzmpQs
    • 14/08/11 20:11:12

    やられたらやり返せー(笑)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • /HFH+LKSKO
    • 14/08/11 20:10:32

    チキンだから言えない。
    だから、しょうがないねで終わり。
    面倒起こしたくないし

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • PDiDxXLQlN
    • 14/08/11 20:10:29

    そけから更に言っても、そういう人には話が通じないだろうから、お金は受け取らず結構ですって返したならそのまま関わらない。
    腹立つけど、頭のおかしな親に関わるとろくな事ないからね。
    更に嫌な思いを子供にさせたくないし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • G//G1abqHB
    • 14/08/11 20:09:32

    育児糧に立てる

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 6weHHFaNMr
    • 14/08/11 20:07:29

    >>4相手が非常識なのは確かだけど、形あるものはいつか壊れるし、主のようなフォローの仕方で充分じゃない?
    全力でフォローするとかどんだけw

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0q3olBS2tr
    • 14/08/11 20:07:13

    >>3 ひどい言い方だね。
    実は、その母親だったりしてね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 1svESgGGx1
    • 14/08/11 20:06:26

    むかつくね。
    謝れば、わざとではないし…大丈夫です。って言うけど、変な親みたいだし関わらないで帰るかな。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sbVuE7ILm8
    • 14/08/11 20:05:17

    相手にも一言言ったしこれ以上おかしな人と関わらない方がいいと思うから主の対応でいいと思うよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • nSfC/PI70j
    • 14/08/11 20:04:28

    せっかく作ったのにね(ToT)

    バカ親子め!恥を知れ!!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • V43kba9xkC
    • 14/08/11 20:04:00

    ムカつくね!
    ごめんなさいも言えないのは、非常識な親に育てられたからだろうから少し同情するわ。
    反面教師にして同じ土俵にはあがりたくないから、子供のフォローに全力を注ぐ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BTXn5sJ0nj
    • 14/08/11 20:02:59

    自分が間違えてないと思っているならトピたてないでね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • aAVNR+8a1Q
    • 14/08/11 20:02:46

    >>1
    皆さんならそのままお金をもらうのか、それともまた別に何か言ったりするのかと思いました。

    • 0
    • 1
    • RG1kehybsx
    • 14/08/11 20:00:28

    私が間違ってたのか?
    なんて本当に思ってるの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ