田母神俊雄「大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/09 11:06:46

6日、軍事評論家の田母神俊雄氏が自身のTwitterアカウントで、大東亜戦争は聖戦であると投稿し、
捻じ曲げられた歴史観についての持論を展 開した。

田母神氏はTwitterで、自身が会長を務める「大東亜聖戦祭」が、4日に行われたことを報告すると、
続けて「大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました」と大東亜戦争の意義について触れ た。

さらに「歴史は戦勝国が作ります。戦争に負けた日本は一時戦勝国アメ リカの歴史観を強要されます。
正義の国民主主義国家アメリカ、極悪非道の独裁国家日本という構図の歴史です」と、
戦後の日本の歴史観は戦 勝国アメリカによって刷り込みが行われていることを主張した。


田母神俊雄 toshio_tamogami @

一昨日金沢護国神社で大東亜聖戦祭が開かれました私は 4年前から大東亜聖戦大碑護持会の会長になっています。
前会長は元参議院議員の板垣正さんでした。全国か ら有志が集まって毎年8月4日に大東亜聖戦祭が開かれ ています。
大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました。


田母神俊雄 toshio_tamogami @

歴史は戦勝国が作ります。戦争に負けた日本は一時戦勝 国アメリカの歴史観を強要されます。
正義の国民主主義 国家アメリカ、極悪非道の独裁国家日本という構図の歴 史です。しかしそれは真実ではありません。
日本は早く 誇りある歴史を取り戻さなければいけません。日本は素 晴らしい国なのです。


また、8月2日のツイートでは、「8月15日終戦記念日がやってきます。 恐らくマスコミでは今年も戦前の日本はろくな国ではなかったという特 集が組まれることでしょう。しかしそれは戦後作られた捏造なのです」 とも投稿している。


田母神俊雄 toshio_tamogami @

8月15日終戦記念日がやってきます。恐らく マスコミでは今年も戦前の日本はろくな国では なかったという特集が組まれることでしょう。
しかしそれは戦後作られた捏造なのです。日本が悪い国だったというならよい国とはどこの国 ですか。
実は戦前の日本は皆が安心して暮らせる超安心社会だったのです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9121705/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/09 11:20:36


    読んでて疲れる文だね…

    • 0
    • 14/08/09 11:21:40

    舛添は論外として、田母神に都知事になってほしいって人多かったけどこの人も都知事向きじゃない

    • 0
    • 14/08/09 11:26:06

    >>1
    読まなかった。なんだって?

    • 0
    • 14/08/09 11:33:56

    言ってる事間違ってないよね?

    • 0
    • 5
    • 田母神さん大好きなんだけど
    • 14/08/09 11:34:40

    時々調子に乗って暴走しちゃうから、優秀なブレーンが必要だと思う。応援してるんだけどね…。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 14/08/09 11:37:30

    >>4

    もうひとつのスレで書いたけど
    こういう思想を持ってるのはいいかもしれないけど
    ただし、公に「聖戦」といったらいけないと思う
    この言葉自体、戦争を全肯定するものだよ。

    主張をするのは結構だし、
    評論者としてなら有りだと思うけど政治家としては無し

    こういう発言をすると、一般社会からどう見られるかという視点が大欠落してるよね。
    政治家としてのセンスはゼロ。
    地方行政はともかく、国政に携わるべき人物ではない。
    これを支持すれば、アメリカや第三国からも、危険な国と見なされる。

    • 0
    • 14/08/09 11:38:13

    >>6 なんで叩かれてんの?

    • 0
    • 14/08/09 11:40:23

    >>7なるほどね。確かに。
    でも日本が立ち上がらずどこかの国みたいだったら白人に支配されて人種差別されていた日本になっていたよね。

    • 0
    • 14/08/09 11:56:51

    いや、正しい事言ってるんじゃ。

    • 0
    • 14/08/09 11:59:42

    >>7
    そんな当たり障りのないが政治家の本質とは全く思わない
    そんな態度が今の詰まらない政治家にしてるのは反省すべきでありませんかね

    • 0
    • 14/08/09 12:11:48

    >>7
    そうは思わない

    政治家とは国を代表し国益に沿った主張しなければならない
    アナタみたな何も主張しない政治家を幾らでも見てきたよ

    これからは
    日本人の為に外国の機嫌ばかりでなく主張もする代表こそ必要なのです

    • 0
    • 14/08/09 12:18:59

    >>12
    同意。
    自国の問題もろくに解決しないで、外国にばかりペコペコしてる議員なんかいらない。
    この位の意思表示はしなきゃいけない。

    • 0
    • 14/08/09 12:24:14

    >>7
    さっそく
    刷り込まれた歴史感で批判して来たね

    もう
    そうしたのにウンザリなの

    • 0
    • 14/08/09 12:47:46

    意見を言葉すれば
    それをマスゴミやサヨクが挙げ足とり…こんなことしたから日本の政治家が駄目になった

    サヨク達の自虐歴史感を押し付けられてばかりでは日本人は駄目になるばかり
    新しい政治家に歓迎します

    • 0
    • 14/08/09 12:50:14

    2ちゃんのプラスでも、この人支持してる右翼少ないんだけだどママスタだといるんだね。思想以前に頭悪い

    • 0
    • 14/08/09 12:53:46

    この人は極右で舛添が左翼で
    もっとマシな立候補者出てきてほしい

    • 0
    • 14/08/09 12:57:26

    子供に爆弾巻き付けて、敵に突っ込ませるのが、今の聖戦のイメージだわ。
    こんな言葉使ったらいかんわ。だからアホなんだこいつは。残念だ。

    • 0
    • 14/08/09 12:58:47

    聖戦はないでしょ・・・

    • 0
    • 14/08/09 13:01:02

    >>18子供に爆弾巻き付けてって、、、大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/08/09 13:03:56

    >>19
    でもアメリカも原爆を正当化してるよ

    それはどうなの?

    • 0
    • 14/08/09 13:11:25

    普通の人  「日本も含めてみんな悪かったね」
    左翼  「日本が悪い!」
    右翼  「仕方が無かった!」
    タモガミ 聖戦!!!

    • 0
    • 14/08/09 13:12:24

    負けた日本にも正義はあったということだから良いと思うよ
    言葉尻を叩いてそこを認めたくないだけでしょうが

    • 0
    • 14/08/09 13:17:54

    欧米の植民地から独立という意味で聖戦と言ってるから間違ってない

    • 0
    • 14/08/09 13:25:46

    田母神氏の意見を聞かず言葉尻だけでレッテル貼ってるのは卑怯だから同意出来ません

    • 0
    • 14/08/09 13:27:36

    まさに苛めの手口


    自虐教育っては良くない影響が出てるね

    • 0
    • 14/08/09 13:30:05

    たもさん、頑張れー

    • 0
    • 14/08/09 13:31:08

    舛添(左翼)× 田母神(極右)×

    猪瀬(やや右)カムバック!!

    • 0
    • 14/08/09 13:33:12

    資源を絶たれて南方に資源を求めた戦争なのに
    聖戦は美化しすぎ。
    アメリカと太平洋の覇権をかけた戦いでもあるが
    自虐史観はどうかと思うが負け戦だったんだから
    反省はしないとな。

    • 0
    • 14/08/09 13:33:41

    表現は極端かもだけど、言いたいことはわかります。
    戦争には負けたけど、アジアには勝ち得られたものがあったと思う。

    • 0
    • 14/08/09 13:36:33

    ちゃんとバランスのとれた賢い保守系が欲しいのに
    どうしてこうグレーなKYな親父ばかりなんだろう
    泣けるわ

    • 0
    • 14/08/09 13:41:56

    >>31
    そのバランスとれたクルクルパーの貴方がお薦めな政治家とやらが猪瀬(笑)ですか?

    やっぱり田母神氏の方が意見はシッカリしてると思います

    • 0
    • 14/08/09 13:44:47

    >>32
    クルクルパーは言い過ぎよ。

    ハゲ添含め左じゃなければいいよ。

    • 0
    • 14/08/09 13:45:19

    >>29
    もちろん聖戦だけではありません
    それは先勝国側も同じ

    負けた反省は必要だけど日本の正義を反省するのはおかしい
    それを自虐と言う

    • 0
    • 14/08/09 13:46:24

    >>32
    私、猪瀬にしてって書いたっけ?

    • 0
    • 14/08/09 13:50:17

    >>35
    では誰でしょうか?
    ハゲ添なのかな

    それだとクルクルパー決定ですけどね

    • 0
    • 14/08/09 13:56:23

    この人、表現が下手すぎるよね
    言いたいことはわかるけどさ飛び過ぎ
    現代はイスラム教など影響で、聖戦という言葉は宗教的なニュアンスが強過ぎし使わない方がいい

    • 0
    • 14/08/09 13:56:36

    日本人の正義はあった
    負けたけど日本の正義は実現した
    それは日本人の中にも聖戦として真面目に戦った正義があったから実現した

    それを反省だと自虐でサヨクが汚すのは許せない絶対に

    • 0
    • 14/08/09 13:58:04

    開戦してからは末端の兵士からすりゃ聖戦だったかもしれないけど
    そうではなく開戦までの流れの中で何があったのかの方が重要

    反省点は腐るほどある

    ・まとまりかけていた現地の停戦交渉をなぜ無視して北支戦線拡大したのか?
    ・なぜスッカラカンになって物資が全くないのにも関わらず戦線拡大に踏み切ったのか?
    ・関東軍の独断専行をどうして止められなかったのか?
    ・近衛首相は北伐や和平交渉に際してなぜ何度も方針転換をしてしまったのか?
    ・なぜ近衛首相は和平交渉を何度も反故して蒋介石の反発を招いたのか?
    ・大本営の各勢力や政府の間で情報共有が全く成り立っていなかったのはどうしてか?
    ・なぜソ連を含めた4国間同盟などという夢想を信じたのか?
    ・なぜ引き返しのきかない南部仏印進駐まで踏み込んでしまったのか?

    太平洋戦争は聖戦ではなく,政治や軍部の無能により引き起こされた惨事に対する
    一般国民による"ケツ拭き戦争"というのが正しい
    指導する側の立場を目指す者として田母神さんは間違った観点を持っていると
    言わざるを得ない

    • 0
    • 14/08/09 13:58:29

    >>37
    アメリカへの強い皮肉で言ったのかも

    日米安保まで否定する人ではないから安心してますが

    • 0
    • 14/08/09 13:58:50

    >>36
    えっ何でそうなるの(笑)クルクルパーなの貴方なんじゃない

    • 0
    • 14/08/09 14:00:07

    >>32私は猪瀬さん支持してたけど。今でも降ろされた事を残念に思ってる。

    • 0
    • 14/08/09 14:05:52

    この人は政治家向いてない
    何でそれを支持してる人が解らないのか解らない
    舛添よりは100000倍マシだけど

    • 0
    • 14/08/09 14:07:01

    >>39
    それは連合軍の反省が含まれない自虐歴史でしかない

    アメリカにも日本人を追い詰め過ぎたハルに非があったと反省する人もいるよ
    中国なんか国民そっちのけで国民党と共産党が戦争してたのが悪い

    あと
    自虐の癖にマスゴミの反省がないのに不満
    これだから自虐は嘘っぱちだらけだ

    • 0
    • 14/08/09 14:09:54

    >>42
    降ろされたのはお金の問題ですよ
    あれも言葉や説明をマスゴミ歪めたよね
    そうした
    マスゴミのやり口はどう思いますか?

    • 0
    • 14/08/09 14:12:33

    うちの祖父は戦争中に何かと言うと「上官の命令は天皇陛下の命令である」と殴られたそうだよ。そんなアホな事がまかり通る時代です。

    • 0
    • 14/08/09 14:19:00

    >>46
    殴られようなことしたのかもしませんよ

    命令した仕事をサボって韓国人娼婦のとこでご休息してたり…

    • 0
    • 14/08/09 14:21:26

    >>46
    うちの祖父も終戦時30才だけど、生きてる頃は戦争について多くは語らなかった
    本当にお祖父様から聞いたの?

    • 0
    • 14/08/09 14:25:13

    >>46それは今の時代に生きてるからそう思うだけでしょ

    • 0
    • 14/08/09 14:26:03

    >>46
    マンガにでも書いてあったの?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ