すみません、ワンクリック詐欺に合いました。

  • なんでも
  • 匿名
  • E5yRr5dl7u
  • 14/08/08 23:27:51

恥ずかしい話、ゲイ物にハマりまして「xbideosイケメン ゲイ」で検索し、好みのイケメンのがあったので、xbideoって書いてるし無料だし…とクリックしたら18歳以上ならクリックみたいに書いてあり、押してしまいました。
一瞬しか見てませんが登録完了やら、9万やら…載っていて焦って戻りました。
確実に電話きますよね?
無視がいいのか、逆ギレするか。被害にあった皆さんはどうしますか?
やはり私に非がありますよね。ハガキも来たら身内にバレるし怖いです。
きっと住所とかバレますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/19 23:07:16

    私もさっき、同じことが。(笑)メールきても、無視でいいよね、。焦りました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • oONtYXD/ZG
    • 14/09/09 05:55:17

    今朝まったく一緒のになっちゃいましたわヽ(;▽;)ノw
    焦りましたが無視でいいんですね
    連絡きました?メールやら

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ptByYPt/b/
    • 14/08/09 07:55:35

    >>10
    見たことある。焦って電話しちゃうやつだよね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • i/NA0m0mnC
    • 14/08/09 07:25:28

    >>10
    何の話だ

    • 0
    • 14
    • …蘭…(仮名・38歳)
    • CxIiMD/XS7
    • 14/08/09 00:02:33

    住所・氏名・電話番号・メールアドレスの入力などはなさっていないのですよね?
    あと、課金の際の暗証番号入力も。
    何も入力していないならば、無視して大丈夫ですよ。
    端末の個体識別番号やIPアドレスからは、それなりの公的機関でないと個人情報を割り出す事は出来ません。
    事件性・犯罪性のある場合などは裁判所から各キャリアやプロバイダへの情報開示を要請される事もありますが、詐欺サイトではまず不可能です。

    間違っても会員登録削除・退会手続きなどはなさらないで下さいね。
    それが罠で、退会するつもりで個人情報を入力したはずが、その行為によって相手方に連絡先を提供してしまう事になります。
    もしも今の時点で既に入力し退会手続きをしてしまっているならば、消費者センターや警視庁ハイテク犯罪相談係に電話などをし、指示を仰ぎましょう

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 14/08/08 23:47:39

    よくあるよね。請求なぞこないから!

    • 0
    • 10
    • これ、今日教育テレビでしてた。
    • Nw3gnQAalM
    • 14/08/08 23:43:01

    小学生の5年の男の子。ジャイアンとのび太みたいな2人。
    何故か強きなのび太似。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • pqMLxCjf0x
    • 14/08/08 23:36:47

    年齢確認だけで請求来るのは詐欺
    今までは高額クリック、今は少額で何度もクリックするごとに結局高額なるクリック詐欺もあります。
    無視!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • y5FDGJ0Dk7
    • 14/08/08 23:36:21

    個人情報を入力してないなら大丈夫だよ?よく「プロバイダは○○を利用」みたいな情報出るらしいけど
    そんなんアクセス時のIPアドレスから地域くらいまでは簡単に調べられるし、個人情報の特定には繋がらないよ。

    むしろ有料課金のページなのに事前に同意確認の表示がない方が詐欺。
    気にすんな!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hbqnQcASEn
    • 14/08/08 23:33:56

    電話番号も住所も打ち込んでないのに、どーやって電話やハガキがくると思う?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • LrdzwzQSIt
    • 14/08/08 23:31:07

    >>3焦ってママスタで性癖暴露(笑)

    無知って恐ろしい(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EwVRjHo0Bq
    • 14/08/08 23:30:50

    私も同じ経験あり。何も連絡こなかったよ。万が一きても無視!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UDyfbhV8bI
    • 14/08/08 23:29:59

    今更引っ掛かる人いるなんて呆

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ptByYPt/b/
    • 14/08/08 23:29:55

    無視でいいです。
    ってか、未だにこんなので焦る人いるんだね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Qj3zEJngrM
    • 14/08/08 23:29:17

    無視で大丈夫

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ZWtwlOjKwi
    • 14/08/08 23:29:08

    (笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ