天皇に対して

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/08/07 16:56:48

いまの人は天皇を敬っているひとが少ないと感じます。むしろ罵倒というか無駄だというひとも周りにはいます。若い子ならまだわからないにしても子を持つ親までもそんな発言をしている人もいます。情けなく感じました。
皆さんはどう思いますか?

わたしは25歳にしてやっと国の象徴であり神?のようであり敬うべきだと思うようになりました。右翼ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/08/07 18:07:48

    >>11
    恥ずかしいから言わない方がいいよ

    • 0
    • 14/08/07 17:54:10

    天皇皇后両陛下が国体の開会式にいらした時、目が離せないくらいの凄い素敵なオーラで、思わず拝んじゃった。

    • 0
    • 14/08/07 17:48:28

    今だに天皇陛下がなんなのか知らない…
    28歳。

    • 0
    • 14/08/07 17:43:41

    敬っているなら天皇「陛下」と表記しましょう。

    • 0
    • 14/08/07 17:41:57

    >>8
    あちらのトピで呟いておいで

    • 0
    • 14/08/07 17:37:11

    天皇陛下と美智子様には敬ってます。
    秋篠宮家の方々も然り。

    皇太子ご一家には、申し訳ないけど敬う気持ちが生まれない。

    将来は悠仁様が天皇陛下になられますように。

    • 0
    • 14/08/07 17:28:33

    >>5
    皇太子を敬ってないのはあのトピの方々だけだよ(笑)
    普通の人は何とも思ってないんじゃない?

    • 0
    • 14/08/07 17:19:02

    いい人そうだなとは思うけどね。
    特に何も思わないな~。

    • 0
    • 14/08/07 17:14:31

    天皇陛下だよね?敬ってる人は、多いと思うよ?
    皇太子に対してが、敬ってる人が少ないのでは?

    • 0
    • 14/08/07 17:10:38

    個人の自由だと思います。ただ、私としては、会ったこともない人を敬えません。罵倒する必要もないけど、敬う必要もないと考えてます。

    • 0
    • 14/08/07 17:08:13

    神って…

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 14/08/07 17:03:13

    のわりに「天皇」って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ