• No.580 ユミ

    /jZDgJFfc9

    14/08/31 23:21:42

    主さん
    ありがとうございます。
    何か気になればなるほど
    焦りもでてきて余計に苦しくなり
    深呼吸して落ち着かせました。
    水分とったりして喉をスッキリさせていたらいつのまにか治まりました!
    が…ふとした時に思い出し
    またなる。どうしよう。と思ってしまい…また気になっての繰り返しです(´._.`)気になりすぎてご飯も喉通すのが怖くなったり…最近多くてご飯も進みません。変に緊張して飲み込む時が怖い。
    気にしないようにと思えば思うほど意識してしまってます。どうしたらいいんだろう。

    カゴメさん
    ありがとうございます!
    漢方ですか☆彡どんな漢方ですか??
    よかったら教えて下さい!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.581 カゴメ

    bKd2HaUVbQ

    14/08/31 23:57:10

    >>580

    ユミさん、こんばんは★一度症状がでるとまたなるんじゃないかって予期不安がでてつらいんだよね。
    私は柴朴湯(サイボクトウ)って漢方飲んでたよ!医者から、これが効くんだよって出されたらか私には効果覿面でした(笑)

    私ね2日前まで歯の疼痛が酷かったの。一週間以上続いてて、きっと歯周病か虫歯なんだって思い込んで。もうそうなると神経がそこに集中しちゃうんだよね。で、覚悟して歯医者行ったら全然平気で今歯茎も歯もとてもいい状態ですねっていわれたの。昨日は多少会ったけど今日は今レスするまで歯のこと忘れてたよ。

    病は気から。本当だなと思った。特に私達みたいな心気症の人には医者の太鼓判って一番の薬なんだよね。今ストレス抱えてる自覚はある?ヒステリー球はストレスが主な原因なんだって。実際に何かが詰まってるとかはないんだよ。不安なら先に耳鼻科で内視鏡で異物がないことを確認してもらうといいよ。
    そこで、異物はなかったって安心できるじゃない?それだけでも不安が減るよ。

    で、ヒステリー球だったら絶対に死なないし実際に息が出来なくなることもないから安心してね♪

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。