心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1580
    • けいみ
      19/06/09 20:11:36

    最近また心気症がひどくなり耐えがたい日々を過ごしています。

    始まりはノドの不調でした、前にもノドのつまり・ピリピリした痛みがあり、その時はやはり精神的からくるものでした。
    今回も同じだろうと思いましたが、怖いので耳鼻咽喉科でみてもらいました。
    結果やはり前と同じでした。

    安心したのもつかの間でした…次は舌がピリピリ痛みがあり、味覚までもおかしくなり、これは絶対精神的な事ではない!と思い、
    恐怖でしたが都内にある大学病院に行ってきました。
    その間、痛みはおさまりましたが、口の中がとてもエグイ感じ(乾いていてえぐみを感じるような感覚です)、苦み等が襲ってきてかなりの恐怖でした。

    そこでも結果は同じ、舌をみてもらいましたが異常なし。
    そこは口腔外科の他に心療歯科という科をあり、字の通り精神的からくる口内異常もみてもらえる所でした。
    先生は舌を色々くまなくみて、それで異常はないからレントゲンや血液検査をする必要もないとの診断でした。

    それで安心しきれば良いのに、症状が全く変わらず2・3日たちました。
    その為心気症の症状が強く出てしまい、異常はないと言われたのに症状が治らない!
    やっぱり病気なんだ…と思い始めたら止まらなくなり、いつまでこの不快感が続くのか、それを考えると本当に怖いです。

    色々聞いてほしく、長い文章になってしまい失礼しました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ