14歳の中学生が自殺 父親を傷害容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/31 19:07:09

西東京市に住む14歳の男子中学生が30日、自宅で首をつって自殺を図っているのが見つかり、まもなく死亡しました。
全身にはあざがあり、警視庁は41歳の父親が前の日に顔を殴るなどして大けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕するとともに、生徒が日常的な虐待を苦にして自殺したとみて捜査しています。

30日午前9時前、西東京市北原町の都営アパートの1室で、この部屋に住む14歳の中学2年生の男子生徒がベッドの上でひもで首をつっているのを、母親が見つけて消防に通報しました。
生徒は長男で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警視庁で長男の体を調べたところ、全身に殴られたようなあざが複数見つかったため、家族から事情を聴いたところ父親で無職の村山彰容疑者(41)が29日の午後、自宅で顔や胸などを数回殴るなどして大けがをさせた疑いが強まったとして傷害の疑いで逮捕しました。
警視庁によりますと、村山容疑者は、長男の母親と4年ほど前から一緒に生活を始め2年前に結婚したということです。
長男は母親の連れ子で、夫婦には長男のほかに2歳になる次男がいるということです。
調べに対し、村山容疑者は容疑を認め、「おとといはふすまの開け閉めのしかたが悪かったので殴った。以前から殴っていた」と供述しているということです。
警視庁は長男が日常的な虐待を苦にして自殺したとみて詳しいいきさつを調べています。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/15 09:10:08

    顔見たい

    • 0
    • 14/11/14 22:53:57

    >>443
    見たよ。苦しくなって涙が出た。
    学校へ逃げることも許されなかったあの子の事今思い返しても苦しくなる。
    容疑者も母親も本当に地獄に落ちたらいい。

    • 0
    • 14/11/14 22:49:59

    >>444

    一般論うんぬんじゃないよ。
    我が子が殴られて監禁されてるんだよ。
    母親が被害者なんて絶対思えない。
    同罪だよ。見て見ぬ振りしたんだ。
    母親も絶対許せない

    • 0
    • 14/11/14 07:45:36

    >>445
    私自身が、再婚ではなく実親実子で似た環境だったんだけど、母親は暴力受けてた兄は置いて私だけ連れて逃げたよ…。

    • 0
    • 14/11/14 03:42:46

    >>445
    担任が本人と父親に確認してるの
    本人がまず大丈夫だと答えた。
    で、父親に電話したら、強くしたいって答えて、なんて教育に熱心な父ちゃんだって思ったんだと。

    このばかな母親もなんで子供守れないの?

    地獄に落ちろ

    • 0
    • 14/11/13 20:30:27

    ニュースでビックリした
    可愛い顔した男の子だったし。
    普通に息子を暴力受けてたら私は子供連れて逃げる。
    母親は子供が痣とか出来ててもなんとも思わないのかな?
    本当にこの息子さんはかわいそう。
    先生に相談したりしなかったのかな?
    先生が警察に通報してればこの子し、なずに済んだのに

    • 0
    • 14/11/13 20:20:11

    >>442母親だからって女であることや誰かに支えてもらいたい気持ちまで否定は出来ない。
    人間そんなに強くはなれないよ。
    子供が一番、母親なんだから子供だけを見ろっていう方が綺麗事。

    逃げられるほど正常な判断が母親に出来たのかな。
    DV被害者に一般論は通じない。

    • 0
    • 14/11/13 18:58:39

    先ほどスーパーニュースでこの事件を取り上げてましたね。
    顔があざだらけ、学校にも行かせない、外出も許されず軟禁状態にされている我が子を母親は何故助けなかったのか。
    このヒモ状態の男を追い出すことができなかったとしても、子どもをつれて警察に逃げ込むことくらいできたのに。
    もう、辛すぎる。
    かわいらしい男の子だった。
    ボコボコにされてもなお、母親の問いかけに「大丈夫」と答えたなんて母親思いの優しい子だったんだよ。

    • 0
    • 14/11/06 21:46:02

    シンママって子供が大切だから離れたくないから親権とるくせに、なんで男作るのかな?なんで再婚するのかな?なんで子供一番じゃなくなるのかな?
    個人的に離婚して彼氏作ったり再婚だの子供一番じゃなくなってるとおもう。それでも子供が一番~なんて綺麗事だ。

    うちは母は私が結婚するまで必死に働いて再婚もしなかった。私だけを見てくれたし、男なんか見なかった。つくづく母の子で良かったと思う。

    今は継夫と幸せにしてるし、私も母の幸せを願ってる。

    • 0
    • 14/11/06 21:33:09

    最悪な事件だ!
    一生涯ブタ箱で暮らして下さい

    • 0
    • 14/11/06 21:32:46

    辛いです。男の子が天国で幸せに暮らしていると信じたいです。義父と母に天罰を与えて欲しい!周りももっと慎重に真剣にそのお子さんを守って助けて欲しかった…。

    • 0
    • 14/11/06 21:32:16

    母親さ 息子こんなんに扱うんだったら
    私にちょうだいよって言い方おかしいけど、うちは女の子ばかりで男の子がほしいけど もう産めないから 大切に育てさせてもらったよ…ひどい親もいるもんだ。
    友達は息子祖母に預けて彼氏と暮らしてるが、可哀想と思ったけど
    息子、祖母のとこにいた方が安心安全幸せだな。

    • 0
    • 14/11/06 21:28:30

    義理の父親に乱暴されそうになって母親に義理の父親と別れてくれるように頼んだ、母親の口から出てくる言葉は「私はアンタの母親だけど、女でもある。」「この人と結婚すれば生活が楽になると思った」だった。
    実際は、生活が楽になるどころか借金まみれになって義理の父の機嫌を常に母はとっていた。
    あ~この人は、だめだ。と悟った瞬間です。
    母親になれないなら、子供は産むな!と、言いたかったです。

    • 0
    • 14/11/06 20:54:30

    >>436 ほんと母親にも極刑を!!!
    と思うけど、経父との間に2才の男の子いるんだよ!
    最悪だよねー(>_<)

    その子だけ大切にしてたのかな…?

    • 0
    • 14/11/06 20:28:13

    てかさ、息子より男だったわけだし、母親が連れてきた男がこんなんでもみて見ぬ振り。母親の幸せってなんだったんだろう。やっぱ男のチンしか見てなかったんだよね?
    自分が撒いた種じゃん。母親も自殺したらいいんだよ。自殺でもするくらいならまだまともだと思えるけど、この母親は自分で死ぬこともしないんだろーな。
    虐待するなら、さっさと施設にやればいいのに。子供が欲しい人って世の中にたくさんいるよね

    • 0
    • 14/11/06 18:02:42

    何の抵抗も出来ない
    子供をいいことに、大人は好き放題だよね。
    子供は親が苦しむのが嫌で一生懸命。親は自分が苦しまない為に一生懸命

    • 0
    • 14/11/06 18:02:14

    >>431
    再婚は無理でも同居はしちゃいそう。籍はいれないわけだから、手当はもらってさ…難しいね。

    • 0
    • 14/11/06 17:57:27

    >>431
    同感。
    それか男作るなら子供は施設に預けるって法律にして欲しい。
    なんで子供がいるだけじゃダメなんだろ。

    • 0
    • 14/11/06 17:36:54

    >>431親権の間違い

    • 0
    • 14/11/06 17:36:25

    真剣母親優先無くなるね。そのうち。女が勝っちゃうやつおおすぎ。
    離婚したら子供が成人まで再婚できなくすればいいのに。

    • 0
    • 14/11/06 17:34:34

    ニュースで見て絶句した。助けてあげられなかったのかな。学校が児相に通報していたら…。

    こいつにも、1日以内に…と言ってやりたい。

    • 0
    • 14/11/06 16:21:17

    どうしてなのかな。実父は俺が引き取ってれば…って後悔すごいだろうな。かわいそう。こんな事件ばっかりだから
    女も離婚したら親権とるのが大変になるんじゃ?

    • 0
    • 14/11/06 15:20:27

    再婚して、新しい父親
    新しい子供 両親は次子を溺愛 あきらかな差別
    これはどんな貧乏、どんな厳しいand放置な家庭よりも最高に酷い虐待だと思うわ。
    毎日が地獄そのものだ

    • 0
    • 14/11/06 15:12:20

    母親は旦那のセックスがよかったんだよ。体が離れられなかったんだよ。

    こういう事件てそんなもん。変態女

    • 0
    • 14/11/06 15:05:38

    >>424あの女子高生みたいに刺せばよかったのにね。
    でも母親が愛してる男だったからできなかったんだと思う。

    女子高生のとこは消してしまえば簡潔だけど、ここは男を殺しても母親の気持ち、母と弟のこれから、母と自分との関わり。父を殺したところで終わらないしがらみが多すぎたね。

    一番の原因の奴らが生きてることが腹立たしい。どーせすぐに出てきて離婚もせずに生活してると思う

    • 0
    • 14/11/06 12:32:15

    うちも中二の息子いるから、考えただけで涙がでるよ。
    この子はさ、きっとお母さんが大好きだったんだよ。家出したり誰かに相談したら母親が心配する。迷惑かかる。もしかしたら、暴力が母親や小さい弟にいってしまうんじゃないかって思ったんじゃないかな。
    でも、最期は死ぬことまで強要されて、絶望的だったんだろうね。
    私の友達は母親と義父に虐待されてて、中学生の時に自分で児相にかけこんだんだけど、それは母親も大嫌いだったからできた。もし家に大好きな人間が一人でもいたら、きっと出来なかったって言ってたな。



    • 0
    • 14/11/06 10:25:38

    虐待されていた女子高生が母親と祖母を襲った事件は、周辺住民が立ち上がって女子高生の減刑を求める署名活動始めたよね。
    この男の子の事件では、できることなら、父親と母親に重い罰を求める署名活動をしたい。極刑。
    裁判員裁判なのかな?裁判員に選ばれた方、こんな悲惨な事件の全貌を知るんだよね。胸が締め付けられる。

    • 0
    • 14/11/06 10:12:10

    あまりにも酷すぎて言葉にならないよ…

    • 0
    • 14/11/06 09:31:27

    >>420
    お金あるじゃん。しのぶもお金あるし。経済力ないカス男とクズシンママがくっつくとこうなる。
    お互い経済力あるならこうはならないだろうね。

    • 0
    • 14/11/06 09:16:44

    >>420 さんまは別れても連れ子のことを自分の子として話ししたり、大事にしてるよね

    • 0
    • 14/11/06 09:13:52

    >>419さんまは許せるの?

    • 0
    • 14/11/06 09:12:08

    私は母親の連れ子で悲惨な人生だった。後で産まれた子どもとどれだけ差別されたか。存在を否定されるんだよ、
    だから、他人事じゃない。本当にやめろ再婚相手じゃない。再婚する親が許せない さんまみたいな人は滅多にいない!

    • 0
    • 14/11/06 09:09:46

    >>414 うん、発見時…救急車呼ぶの送らせろって命令されたって証言してるけど、それは指示に従ってたのかしら!?それなら本当に同罪

    • 0
    • 14/11/06 09:08:58

    報道がマスク強要に関する部分だけしつこいんだよ。他にも酷い事たくさんされてたみたいなのに。

    • 1
    • 14/11/06 09:07:39

    亡くなった時もマスクしてたの?………………………もうなんなんだよ。気持ち考えると涙出る。

    父親は死刑にして欲しい。母親も同罪でしょ。

    • 0
    • 14/11/06 09:07:31

    世の中の再婚を考えてる奥さん!離婚する時次は幸せになるぞって離婚するんだろうからさ 無職だったり 金ない男とは再婚したり同居したらあかん!
    恋愛したいのもわかるが 子供1番
    子供がせめて18歳になるまでは同居とか再婚とか本当にやめてくれ。子供は母と二人暮らしって寂しいかもしんないけど、それでもやっぱ他人が一緒に生活するより母と2人で過ごしてた方が余計な孤独感はないよ!!もしも子供が小さいうちに再婚するなら 金持ちでちゃんと仕事をしているやつにして!そして 再婚相手との子供はつくっちゃだめだよ。まじで天秤にかけられるから。

    • 0
    • 14/11/06 09:05:46

    母親も同罪だよね。自分のお腹痛めて産んだ子どもの命を救えないなんてね。

    • 0
    • 14/11/06 09:05:30

    >>411人権侵害を受けてるようなもんだよね。命奪われて顔も実名もさらされた上でコレだもんね。

    • 0
    • 14/11/06 09:04:57

    >>410 そうじゃなくて、息がくさいとか、言いがかりつけられて、精神的にも虐待されてたのを伝えてるんだよ

    • 0
    • 14/11/06 09:02:11

    >>408けど、かわいそうだと思ったの。

    • 0
    • 14/11/06 09:01:50

    息がくさいとか報道するなよ!自分が死んで息が臭い報道されたら嫌だわ

    • 0
    • 14/11/06 09:01:49

    こんなの母親も逮捕だろ。

    • 0
    • 14/11/06 09:00:55

    >>406 本当に息が臭かった訳じゃないでしょ

    • 0
    • 14/11/06 09:00:24

    息が臭いのはお前の方だろ
    お前が24時間以内にシねよ
    あー腹立つ

    • 0
    • 14/11/06 08:59:21

    もう亡くなってるけど、マスク強要の理由を何度も何度もやるのかわいそう。

    • 0
    • 14/11/06 08:58:08

    ほんとに最悪。酷すぎるわ。同じような目にあって死刑でいいのに!!!

    • 0
    • 14/11/06 08:47:08

    この男も最低だけど、母親はもっと最低じゃない!?

    • 0
    • 14/11/06 03:54:02

    クズはいなくなったらいいのに
    なんで守ってあげられなかったんだ
    本当に可哀想でならない辛い

    • 0
    • 14/11/05 22:24:41

    >>400同じこと思った。あっちは高校生だし、母親と祖母だから、寝てたからいけたんだよね。同じこと中学生の子が父親にやったら返り討ちされるよね。この子は次の人生は必ず幸せになってほしい。

    • 0
    • 14/11/05 21:42:56

    同じ目に合わせたらいいと思うよ。死刑に処す。

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ