一晩に伊東→下田40キロ漂流の男性、無事発見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/29 12:54:38


産経新聞 7月28日 15時22分配信
 下田海上保安部は28日、静岡県伊東市の汐吹公園の沖合で27日から行方不明になっていた神戸市の会社員、中嶋祐輔さん(29)が約40キロ離れた静岡県下田市の白浜海岸で救助されたと発表した。命に別条はない。同保安部では「1晩に40キロも漂流して無事だった例は聞いたことがない」としている。

 同保安部などによると、28日午前10時20分ごろ、白浜海岸のライフセーバーが遊泳禁止区域の海で泳いでいる男性を発見。上陸した男性に注意をしようとしたところ、「中嶋祐輔、29歳。伊東から泳ぎだした」と話し、そのまま倒れ込んだという。中嶋さんはその後、病院に搬送された。

 中嶋さんは発見時、保温効果などがある「ラッシュガード」と呼ばれるシャツ型の水着を着て、足ひれとシュノーケルを着用。同保安部に対し「方角がまったく分からなかった。漂流中は顔だけを海面から出して浮かび、体力の温存に努めた」と説明したという。

 中嶋さんは、27日の午後2時ごろから知人と汐吹公園北側の海岸でシュノーケリングをしていて行方不明になり、知人が110番通報。伊東署や同保安部が捜索していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/30 02:09:54

    >>21
    同感。
    よく恥ずかしくもなくテレビ出るよね

    • 0
    • 14/07/30 02:06:00

    なんか素直によかったねとは言えないね。

    • 0
    • 14/07/30 01:09:28

    青髭風日焼けあとのせいか、顔立ちのせいか、清子に見えた…。

    • 0
    • 14/07/30 01:07:20

    >>7
    遊泳禁止区域に流れ着いたんでしょ!?

    どちらにしても、会見で「ご迷惑おかけしました」の一言はあったのかな?ニュースでは見なかったけど。

    • 0
    • 14/07/30 00:13:47

    日焼けの部分が、青髭に見えた。
    日焼けだったのね

    • 0
    • 14/07/29 23:14:46

    沢山の人に迷惑かけたのに、何ヘラヘラしてんのこの人?

    • 0
    • 14/07/29 22:17:35

    高校の同級生

    • 0
    • 14/07/29 14:28:07

    恥ずかしいね

    • 0
    • 14/07/29 14:24:25

    >>16
    ゆーすけ、なかじまゆーすけ…バタッ

    • 0
    • 14/07/29 14:14:33

    助かって良かったけど、仲間が絶対助けてくれると信じてて…みたいな事語ってて引いた。

    • 0
    • 14/07/29 14:10:03

    何度見ても、劇団ひとり風の名乗りに読んでしまう…。

    • 0
    • 14/07/29 14:06:41

    この人フケすぎだよね?
    50手前かと思ってたら29???
    疲れすぎてフケたのかな

    • 0
    • 14/07/29 13:54:45

    何がともあれ、助かってよかったよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • そうだよ

    • 14/07/29 13:52:42

    >>8
    スッキリでやってた
    出川みたいな奴に税金使ってバカかと思うわ

    ルール守らない奴は自業自得で救出の余地なし

    • 0
    • 14/07/29 13:47:04

    パッとテレビつけたらこの中嶋さんて人がバーーンと映ってて顔の色にビックリした。

    • 0
    • 14/07/29 13:26:54

    えっ流れ着いた所が遊泳禁止区域だっただけでしょ?

    • 0
    • 14/07/29 13:26:49

    25メートルしか泳げない人が800メートル先の目的地まで泳いでたんだってね。無事で良かったけど、自然なめすぎ。

    • 0
    • 14/07/29 13:23:51

    行方不明の一報を聞いたときは、もうダメだろうと思ったけど、助かって良かったね。

    でもさ、会見を見ていたら(ノーカットで全部みたわけじゃないけど)悲劇のヒーロー的な感じが伝わってきて、ちょっと嫌だった。

    警察とか、海上保安庁が探していたんでしょ?
    私たちの税金だよ。
    他にも捜索に協力してくれた人たちはいただろうし。

    • 0
    • 14/07/29 13:16:52

    >>7
    流れ着いた先が遊泳禁止だっただけじゃなく汐吹公園北側の海岸も遊泳禁止だったの?

    • 0
    • 14/07/29 13:11:31

    スッキリでテリーが「お騒がせ男」って言って怒ってた奴だよね。遊泳禁止って分かってて流されて馬鹿みたい。結果、助かって良かったんだろうけど。

    • 0
    • 14/07/29 13:05:37

    ひるおびでやってた。とにかく顔だけだして背面で浮いてるのがいいんだって。浮いて待て、が助かるコツだそうです

    • 0
    • 14/07/29 13:02:35

    ライフセーバーが若いのにインタビューにちゃんと受け答えしてて、好感持てた

    • 0
    • 14/07/29 13:01:10

    冷静に浮かんでられたから助かったんだろうね。
    日焼けしてパンダの逆バージョンになってたね

    • 0
    • 14/07/29 12:59:33

    無事で良かった
    怖かっただろうね

    • 0
    • 14/07/29 12:58:40

    とにかく何もしないでただ浮いていた方が良いんだね。難しいよ…

    • 0
    • 14/07/29 12:56:32

    会見見た。今時のやんちゃそうな男性だった。すごいね。よく生きてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ