マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 19:33:14

    >>5172
    わざとらしいよね。
    やばい面倒なヤツくらいにしか思ってないくせに。

    • 16
    • 19/02/16 16:30:19

    かわいいなぁ ルカだって。
    可愛がってるようには感じないけど。
    だってヤバイやつ?だもんね。

    • 18
    • 19/02/16 10:30:19

    >>5167
    こういうバカで考えなしで計画性もなく子供をボコボコ産む人に限って、毎回全く何も問題なくスムーズに出産するんだよね…。

    • 25
    • 19/02/15 21:01:57

    >>5167
    本当馬鹿!
    これしか言葉が出ない。

    • 24
    • 19/02/15 16:01:10

    アホすぎて面白い。

    • 27
    • 19/02/15 15:38:40

    >>5167
    水が冷た過ぎて頭痛が起きるほどってよっぽどだよね
    急激に血圧変動するから健康な人でも危ないのに、夫婦揃って頭弱い

    • 24
    • 19/02/15 14:59:41

    夫婦でバカなの?
    まゆか、あの格好であんなとこ行って、更には冷たい水の中...一度腹痛でも起こしてみれば良い。なんなら産気づいてみたら?

    • 27
    • 19/02/15 07:20:27

    今日もすでに三人ポイして夫婦でお出かけ?
    ダディは前やってたバイトみたいな仕事してる気配がないけど、たまーにする通訳の仕事ってそんな収入あるの?
    友達の杉浦太陽のほうがヒモと言われながらもまだ仕事してる方じゃない?笑

    • 31
    • 19/02/14 23:02:07

    結婚記念日だからランチ行って海行ってっていつもと変わらないじゃん。

    • 23
    • 19/02/14 21:41:46

    >>5162
    ついこの間ルカが通ってる園はオムツも支給って書いてたから、まだオムツ外れてないと思うよ
    唾飛ばしは自閉の子に多くて、コミュニケーション取れない事でストレス溜まったりするとやるみたいだね
    ルカ君、親に向き合ってもらえないから辛いんだろうな…可哀想

    • 23
    • 19/02/14 17:46:02

    ニーナのドレスはサイズが合ってるものを着せてあげられないの?
    どんなに可愛いドレスでもだらしないよ。

    • 17
    • 19/02/14 12:55:06

    >>5158
    そういえば、まゆか全然触れないけど
    ルカって意思疎通できないけど
    オムツはもう取れてるのかな?
    エコエコアピール凄いからもちろん
    布おむつ仕様だよね??笑笑

    • 15
    • 19/02/13 20:53:38

    ダディが帰った次の日には一週間取り戻すが如く2人して遊びまくりですか?
    毎日モデルごっこ楽しそうだねえ。

    • 20
    • 19/02/13 15:53:30

    daddyもバカ丸出しだね…
    オーストラリアは少し前まで連日猛暑で40度越えが続いてて、野生動物が死んだり作物が腐り落ちたり大変な状況だったのに
    寒くて凹んだって何??遊びに行ってんの?選手達の為にも涼しくなって良かったじゃないの?
    家族と離れるのが嫌だとか文句言うなら大人しく電気工の仕事してれば良かったのに

    • 19
    • 19/02/12 08:21:33

    ガソリン入れながらの携帯って危ないんじゃなかったっけ?

    • 18
    • 19/02/10 23:46:11

    >>5157
    だから、療育って皆んな言ってるのにね。

    • 20
    • 19/02/10 21:57:09

    カリン、
    性別年齢人種関係なく人気。
    ヘェ~すごいねー(棒)

    ルカ、
    耳元で叫ぶ
    唾を吐きかける
    ベッドをバンバン叩いて寝ない。
    親の口から「本当にヤダわあ」とか言う?


    • 19
    • 19/02/10 21:55:13

    3歳だよね!

    • 10
    • 19/02/10 19:03:43

    ツバかけてくるってさ。
    どんな子供なの?

    • 21
    • 19/02/10 19:02:31

    子供ってそんなもの!年齢、人種関係ない!
    カリンが特別すごいわけじゃない!

    • 19
    • 19/02/08 23:59:10

    ダディくっさ

    • 10
    • 19/02/08 23:38:45

    ダディきんも

    • 12
    • 19/02/06 19:32:09

    daddyが居なくてアップアップしてるのか全然ストーリーとか投稿しなくなったね

    • 14
    • 19/02/05 15:57:12

    木から落ちてお腹打ったらとか考えないのかな?
    妊婦は冷やしちゃ駄目とか知らないの?四人目なのに!
    自分が一番だから欲求のままに行動してるのか!
    食事も栄養とか全く考えてないもんね!

    • 28
    • 19/02/05 15:47:19

    >>5147
    そんなこと考える人たちじゃないよね。
    子供たちが学校に行ってる5時間の間、ダディとどこいこいかなぁ?って考えるのが楽しいです!だってさ。
    普通の親は、その間働いたり、家事したりしてるとおもうのですが…。
    ダディはたまに入る通訳の仕事のみなの?それであの生活ができるんだ。
    すごいな。

    • 27
    • 19/02/05 15:40:20

    >>5147
    何かあっても大丈夫だと思ってるんじゃない?
    熱中症の子助けた時みたいにdaddyが対処出来ると高を括っているか

    そういえば、日本の海は汚いだなんだ言ってたけど、NZは少しでも強い雨が降ると下水が処理しきれなくなり海に垂れ流しの状態になるから遊泳禁止になる所が多いらしい
    海だけでなく川なんかもそうで、毎回調べてからでないと危ないって
    透明で綺麗~って入ったりしてるけど、感染症のリスク高いのもわかってなさそうだよね

    • 22
    • 19/02/05 12:27:12

    何かあっても救急車とか入って行けないような所みたいだけどそういうの考えないのかな?

    • 16
    • 19/02/05 09:07:48

    妊娠してる自分にうっとりしてるの?この人。

    • 23
    • 19/02/04 23:12:07

    >>5142
    足場も悪いのに

    • 15
    • 5144

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 23:10:43

    >>5142
    足場も悪いのに

    • 14
    • 19/02/04 22:06:50

    川って冷たくないのかな?妊婦なのに凄いね。

    • 20
    • 19/02/04 21:16:11

    なんかすごいよね…
    父親が留守にしてて子供達が寂しがったり不安に感じて居たら、いつも以上に子供達との時間作って解消しようって気になるだろうに
    マユカにはそういうの全くないんだね…

    • 18
    • 19/02/04 20:25:49

    あの人馬鹿なの?
    beautifulじゃねーよ。

    • 17
    • 19/02/04 20:10:39

    ダディが出かけた途端、スマホばかりいじってストーリーあげまくり。
    子供を学校送って迎えるまでの5時間、毎日遊びにいこうと考えてるわけー?
    ダディ、通訳以外の仕事何してるの?
    通訳だけで毎日遊んで買い物しまくって子供たくさんつくって生活できる収入あるんだねー
    すごいねー(棒)
    めでたい夫婦だなー

    • 20
    • 19/02/04 19:43:39

    何やってんのあの夫婦…

    • 19
    • 19/02/04 16:03:30

    >>5136
    普段子供達の面倒見てるのが父親だから、父親不在=両親共不在に近い感じなんじゃない?
    マユカ一人で面倒見るみたいに書いてるけど、前回は日本人の友人?来てたよね…
    通訳代わりに使われるカリンちゃんの負担も大きそう

    • 19
    • 19/02/04 13:23:05

    一週間であんなに泣くなんて。
    言葉通じないから不安なんだろうな。
    それ以外にも、何かあるのかしら?

    • 17
    • 19/02/04 10:09:31

    >>5134
    マミーと言葉が通じないニィが可哀想だ
    また物で釣るのかな笑

    • 17
    • 19/02/04 08:33:45

    この人達、意地でも遊びに行きたいんだね。
    明日からdaddyいなくてどうするんだろ。

    • 15
    • 19/02/03 12:18:49

    イヤイヤ。
    うちの息子も私が下の子妊娠したときに、ママ赤ちゃん生まれるでしょ~。
    女の子だから妹だね~って言ったよ。
    私も自分が妊娠わかる前に息子に言われたんだけど。
    女の子生まれたよ。
    勘が強い子っているから別に不思議じゃないと思う。

    • 12
    • 19/02/02 22:17:48

    本当にヤバいのはこの夫婦と思う。

    • 26
    • 19/02/02 19:07:50

    自分の子の事ヤバイのって....
    本当、毒親だな!
    ルカ本当可哀想

    • 22
    • 19/02/02 17:33:33

    >>5129
    恐らくだけど、周囲が騒がしかったから、まさか自分達の会話がはっきり入ってるとは思わなかったんだろうね
    前に居た園でも日本でも発達の遅れ指摘されてるって事はどの国でも誰が見ても普通ではないって事なんだろうに
    自分達にとって都合が悪いから口出ししない園に変えたようにしかみえないし、ヤバイの扱いって障害抱えてる子でも感じ取るから二次障害起こすよ

    • 22
    • 19/02/02 16:38:12

    >>5127

    ほほほ本当だ!
    メイン垢のストーリーで、言ってる!
    それをインスタで流す意味って?

    またしても「NZでは」
    ヤバイのはルカだけじゃないから
    しゃべれなくても、発達遅れててもオッケー!みたいな?
    最低な親だね…

    • 17
    • 19/02/02 16:25:11

    >>5127
    音量上げて聞いてみたけど ひどい親だよね
    ほんとルカが可哀想
    赤ちゃん産まれたら更に放置されちゃうね

    • 20
    • 19/02/02 13:50:08

    ダ: 周りの子を見てもさ、ルカだけじゃないよね
    マ: あぁ、やばいの?
    ダ: うん…

    ルカだけじゃないって現実逃避しても何も解決しないと思うけど

    • 22
    • 19/02/02 12:39:01

    別垢の覗いてみたい

    • 10
    • 19/02/02 11:01:17

    ルカの事より可愛くてオシャレな保育園を選ぶ親

    • 19
    • 19/02/01 18:41:04

    毎日毎日フラフラ遊び歩いて羨ましい。
    こんな時間があるなら、ルカの療育行かせればいいのに。
    保育園に丸投げじゃ保育園だって大変そう。
    ルカの事なんてどうでもいいんだね。

    • 23
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ