マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 17:37:25

    >>4864
    石とかあるところ普通に歩いちゃうんだね。
    NZでは当たり前なのかもしれないけど、ありえないわ

    • 16
    • 18/11/12 18:36:49

    >>4868
    二重しか認めないみたいな人だから

    • 17
    • 18/11/12 20:32:19

    >>4868
    うん。
    ニーナ可愛いと思う。
    他の二人よりも全然可愛いよ。

    • 14
    • 18/11/12 22:21:53

    >>4868
    同じく1番可愛い。好きな顔。
    あとの2人は濃すぎて苦手。性格もキツそう。

    • 14
    • 18/11/12 23:12:29

    >>4872
    ニイはお父さん似
    カリンはお母さん似
    ルカは?

    • 5
    • 18/11/12 23:25:34

    >>4873
    カリンは父親似じゃないかな?
    ルカは若い頃のマユカに似てる

    • 14
    • 18/11/13 07:52:14

    ダディは仕事に行かないの?
    前の仕事は辞めたのかな?
    毎日カフェで、本当にどこからお金が出てくるんだろう!
    ある意味羨ましいよ!

    カリンが休みでもルカは保育園にポイかな?

    • 34
    • 18/11/13 18:47:47

    インスタの自己紹介が「いろんなところに住み、フラフラーっと生きてます」だから笑笑
    独身ならまだしも、子供たちが可哀想だねー

    • 21
    • 18/11/13 18:58:33

    >>4874
    うわ!なんじゃこら!

    • 13
    • 18/11/13 19:06:53

    >>4875
    ルカ 値段は高いけど、規則も何もない自由を売りにしてるデイケアに放り込むことにしたらしい。
    自由という建前で、実際は放置、規律もなく、実際デイケアでルカは
    飲まず、食わずだったらしいと書いてるよ。それでまゆかはOKらしい。自分時間が確保されれば全てOK的な?
    普通の母親なら、自分の息子が放置されて手飲まず食わずだと心配するよね?
    究極のマイペースで自由を愛する子ってルカのこと表現してるけど…それって、全く躾のなってない放任の親に育てられた子、の間違いじゃなくて?物は言いようだね。笑

    • 33
    • 18/11/13 21:28:21

    >>4878
    どこに書いてあるの?
    裏アカ?
    しかし最低な親だなー

    • 19
    • 18/11/13 22:08:49

    >>4878
    デイケアって働いてる人が利用する所ではないのかね?
    究極のマイペースか…ルカ、可哀想に

    • 20
    • 18/11/14 08:18:43

    ヒトデ気持ち悪いなー

    • 7
    • 18/11/14 17:47:31

    >>4874プロレスラーだったの?

    • 9
    • 18/11/14 20:20:53

    >>4882
    グラビアやってなかった?

    • 8
    • 18/11/14 21:04:32

    >>4880
    「NZでは」笑
    お金さえ払えば、デイケアいれられるらしいよ、働いてる働いてない関わらず。まゆかみたいな楽したい母親にはうってつけの国だよね。

    • 21
    • 18/11/15 10:30:29

    >>4883
    画像検索すると色々出て来るけど、子供達見つけたらどう思うのかな。

    • 8
    • 18/11/15 12:48:27

    鉄分不足だって。食生活見直した方が良いよ。
    どうせ言ってみたいだけのヴィーガンでしょ。

    • 50
    • 18/11/15 12:51:24

    まゆか1人の写真はダディーが撮ってるんだよね?…仕事しろよw

    • 55
    • 18/11/15 14:31:09

    >>4885
    かりんはiPadを使って授業する人気の学校に入れたってドヤってたけど、
    そんな学校行ってれば友達が検索ちゃうことも早くありそうだよね。

    • 16
    • 18/11/15 18:26:06

    >>4878
    デイケアで飲まず食わずって…
    これから夏なのに
    マユカのご飯とだいぶ違うだろうから食事は仕方ないかもしれないけど飲まないのは脱水とか心配にならないのかな?
    ダディはマユカより面倒は見てるけど肝心なところで心配しないな。
    芥川賞作家のお父さんにダディもデイケアに放り込まれて育ったとか?

    • 17
    • 18/11/16 08:24:32

    >>4886
    あんなにサラダばっかりの生活なのに鉄分不足ってどういうことかしら?

    • 5
    • 18/11/16 10:29:26

    >>4890
    野菜だけで栄養くまなく摂取は難しいよね。
    せめて妊娠中はバランスとれた栄養とらなくちゃ、赤ちゃんのために

    • 28
    • 18/11/17 10:58:57

    カリン、パーマ落とした?

    • 6
    • 18/11/17 12:33:36

    黒い鶏さわったルカ何てしゃべってる?
    犬猫のアレルギーだけなんだね。

    • 10
    • 18/11/17 14:50:20

    カリンのあの食べ方.....あれを世界に発信しちゃうなんて、カリン可哀想に。
    ちゃんと躾してもらえてなくて可哀想。

    • 28
    • 18/11/17 15:25:07

    >>4894
    あれはほんと可哀想。

    • 15
    • 18/11/17 16:50:02

    >>4893
    赤ちゃんみたいにヤイヤイ声出してるだけだね
    ただ言葉が遅れてるだけなら良いけど…随分幼いよね

    • 14
    • 18/11/17 18:05:56

    >>4893
    きれい きらい ??
    英語は私わからないから、日本語じゃないのかもしれないけど、あうーあうーみたいな感じではなくなってきてるのかな?
    言葉が出始めるのかな?ってちょっと期待してみた。
    人んちの子だけど、なんか可哀想すぎて早くお話し出来るようになるといいな。と思ってしまう。

    • 8
    • 18/11/17 18:06:58

    うん。酷いよね。
    女の子なんだから、もうちょっとね。

    • 19
    • 18/11/17 19:30:40

    >>4894
    母親もこれだからね…
    あぐらかいて、その足の真横に食べ物

    • 17
    • 18/11/18 06:17:49

    ニーナは体調悪いのかな?
    良く体調崩すなぁ。栄養あるもの食べさせてるのかなぁ

    • 21
    • 18/11/18 07:07:18

    >>4900
    子供達はNZにいる方が体調崩しやすい気がする

    • 27
    • 18/11/18 16:31:17

    >>4900
    日本にいた時は外食ばかりだったけど、そうでもしないと体もたなかったのかもね
    daddyも狂ったかのように食べてたし

    • 20
    • 18/11/18 17:14:28

    >>4902
    確かにそうだったのかも。
    カリンもパスタふた皿とか食べてたもんね。

    • 17
    • 18/11/18 17:36:24

    やっぱり食べ物のすぐ隣に鉢植えは受け付けないな。

    • 17
    • 18/11/18 18:42:30

    ちゃんとシートベルトを着用できるようになったね笑
    福岡ストーリー見直してみると本当にNZでは~が多くて爆笑しちゃった!日本育ちのくせにバカにしすぎだわ

    • 22
    • 18/11/18 20:28:04

    >>4905
    ルカはチャイルドシートのベルト、ちゃんと着用出来てないけどね(笑)
    この人、よく車の中で自撮りする時いちいち自惚れのキメキメだよね。

    • 30
    • 18/11/18 20:40:16

    お腹の子も含め子供たちの為にガンバレーって思うけど
    家でご飯作るの何日続くかねって思っちゃうわ失礼だけど

    • 15
    • 18/11/18 22:24:22

    ニィもベルトしてないよ!

    • 22
    • 18/11/18 23:39:47

    ニィが具合悪いのにわざわざ出かけてるの?
    砂買いに行くならdaddyだけ行けば良いじゃん。
    そんなに自分1人じゃ子供の面倒も見れないの?
    情けない母親だね。

    • 34
    • 18/11/19 13:26:33

    類は友を呼ぶ.....
    NZで出会ったコーヒー屋の人もなんか似たような感じで受け付けない

    • 24
    • 18/11/21 11:26:05

    妊婦なのに登山って大丈夫?

    • 4
    • 18/11/21 14:58:32

    >>4911
    登山って言ってもそんな大した山ではないからね、崖のそばでポージングみたいな馬鹿な事してなきゃ大丈夫でしょ
    まゆか、そこまで元気ならdaddyが家にいる必要ないよね?食事が毎回似たり寄ったりのエサになってるのも改善出来るよね?

    • 17
    • 18/11/21 17:33:53

    ここまで旦那が家にいて、ふたりで出掛けて、子どもも4人目で、逆に仲良くてすごいと思うよ。
    わたしは旦那が毎日家にいたらうざいし、出掛けるのも面倒だし、子どもも作りたくないからw

    • 16
    • 18/11/22 15:41:38

    NZで出産だって。
    産んだら、また日本の事ディスるね。

    • 19
    • 18/11/22 16:11:37

    貧血改善に肉食べてってアドバイス貰ってるのに無視するのね…
    マユカが立ちくらみするかしないかより、お腹の子に良くないからって事だと思うけど
    旦那仲介させなきゃ話し合いもまともに出来ないのも不安にならないのかな?

    • 19
    • 18/11/22 17:16:03

    >>4914
    今度はNZ生まれ、NZ育ち、どや が始まるね

    • 19
    • 18/11/22 17:55:58

    夕飯は外食ですか。

    spellが波紋を呼んでると言って英語のキャプション流して見せてるけど、まゆかこれ見たって絶対わからないよね。daddyに教えてもらってるんでしょ。わかってるフリしないでよ(笑)

    • 22
    • 18/11/22 19:00:53

    >>4917
    読めてないから波紋を呼んでるとか書いちゃったのかな?
    ディスカウント必要ないよね、そのスタンスが好きって感じのコメばかりだったよ。。

    • 9
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ