マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 14:00:47

    >>4458
    私もそう思う。
    あの鬱陶しいロン毛見たら女の子としか思えないよね。
    髪を切れないのもじっとしていられないからだろうね。

    • 12
    • 18/09/25 14:53:49

    昨日のお昼もIKEAかなんかで外食かな。
    外食外食で食べたいものしか食べないから好き嫌い激しくて食べられるものが無くなるんじゃないの。食欲が無いんじゃなくて食べられるものが無いんじゃない?生春巻きなんてまゆかが食べたいだけで、野菜嫌いな子供達食べたのかな?
    ライスペーパーなんてカルディじゃなくても売ってるよね。食べたくてしょうがなかった割に今頃なんだ(笑)

    • 11
    • 18/09/25 19:52:28

    タトゥー隠しにわざわざBabyG買ったってよ。頭悪っ。

    • 14
    • 18/09/25 19:57:17

    >>4461
    たぶんこの前オールブラックスの監督や選手達が日本訪問時は日本の慣習に合わせタトゥー隠しますよって表明したからそれ真似しただけだよね
    今までさんざんルール無視して、タトゥー丸出しにしてたくせに…

    • 12
    • 18/09/25 20:49:27

    >>4462
    わざとらしいにもほどがあるよね。
    だったら日本に来る時点で隠してくるべきだし、海に行く時もラッシュガード着て行けば良かったのに。
    daddyも半袖なんか着れないね。
    tattoo隠しなんて言ったからには、ちゃんとやってもらわないとね。

    • 11
    • 18/09/25 22:12:28

    >>4463
    いやいや、まゆかは「言ったことすぐ忘れる病」だから、すぐ忘れてタトゥ見せるよ。
    ストローもカップもビニール袋も日本ってダメね!って言いながら使いまくってるし、
    浜辺のルール違反に怒っていたくせに自分はプールでのタトゥある方入場禁止を違反する。

    • 11
    • 18/09/25 23:29:08

    >>4464なんかなっとく

    • 5
    • 18/09/26 08:27:03

    んーっ!
    本当変な人~!タトゥー隠しって...
    今更何言ってんの?
    しっかしまぁ良く無駄遣いするね~!
    daddy良く何にも言わないなぁ~。

    • 11
    • 18/09/26 13:28:51

    daddyもさ、欲しがってたからってすぐ与えるのは、大人にも子供にもやめた方が良いと思うよ。
    もしかして結婚式やらなかったから負い目に感じてる?

    • 12
    • 18/09/26 13:55:15

    >>4467
    結婚式しなかった負い目。私もそれ思った。
    当てつけに髪の毛切られたらね~

    • 10
    • 18/09/26 14:21:08

    daddyが1日に働く賃金より嫁が使う1日あたりの無駄金の方が上回ってるだろうな

    • 13
    • 18/09/26 14:52:32

    >>4469
    今日もランチは外食だしね~
    これでニィを迎えに行くのにパン買って行くんでしょ?幼稚園行けたご褒美にオモチャでしょ?
    無駄だらけ~

    • 12
    • 18/09/26 19:14:32

    今度はかりんにスケッチャーズのスニーカー。明日からグズグズ言わずに小学校行くと約束した…だって。
    あれ?パーマかけたら泣かないで学校行くんじゃなかったっけ?笑笑
    ご褒美やらの物がなにかしらないと何もできない一家。終わってる。

    • 19
    • 18/09/26 19:24:28

    小学校に光る靴はないなー

    • 11
    • 18/09/26 19:31:09

    >>4471
    グズグズ言い出してもパーマかけたら行くって約束したでしょ!って言えば済む話なのにね
    家の中で履くのもないわ…

    • 13
    • 18/09/26 19:50:18

    またしばらくしたらグズグズして何か買うかな?

    ニイしゃん、エレベーターで何か食べてる?

    • 9
    • 18/09/26 20:29:37

    物で釣らないと学校行けないのか...
    呆れる...

    • 16
    • 18/09/26 21:20:36

    モノで釣って学校や幼稚園に行かせるってさ、
    そのうち子供たちのほうか学習して、欲しいものがあるときは学校や幼稚園に行きたくないと言い出しそう。

    こんな親だけにはなりたくないな。

    • 11
    • 18/09/26 21:21:12

    モノで釣って学校や幼稚園に行かせるってさ、
    そのうち子供たちのほうか学習して、欲しいものがあるときは学校や幼稚園に行きたくないと言い出しそう。

    こんな親だけにはなりたくないな。

    • 15
    • 18/09/26 22:56:50

    >>4477
    もうかりんは分かってるんじゃない?学校行くのにグズグズ言って欲しいものを買ってもらうってやってそう。
    ダディ曰くかりんはIQ高いらしい(笑)から。

    • 15
    • 18/09/26 23:04:00

    海老天どっさりとカレーうどん
    ヴィーガン…

    • 15
    • 18/09/26 23:08:57

    たたたた棚買ったそうですよ、この馬鹿夫婦。

    • 18
    • 18/09/26 23:13:37

    >>4478
    そんな事言ってたねw
    自分(daddy)に似てIQ高いだっけ?

    棚も要らないし、棚の上にある植物も日本に来てから買った物?
    恐らくNZには持ち帰れないから置いて帰るか捨てるかするんだよね?無駄すぎる

    • 16
    • 18/09/26 23:13:39

    >>4479
    なんかさー、食べ過ぎて太っただの、日本に来て調子悪いだの言って、ダイエットだとか色々気を付けなきゃって宣言してたよね?
    やっぱり口だけだな~。
    タトゥー隠しなんて昨日は言ってたのに、もう出してるじゃん。

    • 15
    • 18/09/26 23:27:15

    >>4481
    ダディも自分のことIQ高いとかNO受験勉強で青学入ったとか六本木でバリバリ働いてたとか言ってるけど、
    何でも子どもに買い与えて嫁の無駄遣いも放置なんて家庭に関してはわたしよりずっとIQ低いわ。
    三流大学から普通のOLだったわたしよりね。

    • 16
    • 18/09/26 23:34:35

    >>4477
    あと何年かしたら三◯佳子の息子みたいになるかもね。

    • 13
    • 18/09/27 13:10:59

    なんか買ったっていう投稿はストーリーだよね。
    なんで?
    専業主婦で子供3人いるのに、お金あって羨ましい。

    • 11
    • 18/09/27 13:50:17

    成長記録?としてのブログはもう書かないのかなあ

    • 10
    • 18/09/28 00:12:06

    NZの家の観葉植物は全滅してるのかな?

    • 13
    • 18/09/28 07:34:14

    何ヶ月も留守にして、ご自慢の愛車イタズラされてないと良いけどね~

    • 6
    • 18/09/28 08:10:56

    >>4487
    全部捨てて新しいの買えるから喜ぶよ。
    買い物依存だから。

    • 11
    • 18/09/28 15:28:49

    あーあ、明日から天気悪くなるわ、daddyはいないわ、子供らみんな家にいるわで、イライラしっぱなしなんじゃない?
    どんな休日を過ごすのか楽しみ(笑)

    • 9
    • 18/09/28 16:22:03

    脳しんとう??大丈夫かしら。。

    • 4
    • 18/09/28 16:43:34

    かりん大丈夫かな?
    ダディいないからまゆか余計にイライラしそう。
    かりんのこと放置しないでちゃんと気をつけて見ててあげてよ!
    最初の予定より滞在延びたみたいだけど永住権の問題で三ヶ月だけにしたって言ってなかった?永住権大丈夫なのかな?

    • 5
    • 18/09/28 20:12:23

    >>4492
    6ヶ月以内なら大丈夫と書いてた気がするよ
    カリン父親不在で心細いだろうね…自分のせいで外出出来なくなると母親が不機嫌になるってわかってるだろうし

    • 9
    • 18/09/28 22:03:12

    急に昔を振り返り出したよ.....
    どうでも良いけどスマホいじってる余裕あるんだね。
    子供達放置じゃなきゃ良いけど。
    ご飯食べさせてお風呂入れたんだよね?
    1人で3人の世話してるんだよね?

    • 9
    • 18/09/29 07:17:44

    >>4491
    誰が脳震盪?

    • 1
    • 18/09/29 07:20:21

    >>4495
    カリンだよ。
    頭打って、吐いて病院行って検査したって。

    • 6
    • 18/09/29 08:32:10

    >>4496
    日本でよかったね。
    NZでダディいなかったら病院いけたかな?

    • 13
    • 18/09/29 08:55:38

    >>4497
    ね~。
    ほんと。夜間の救急行ったみたいだし。

    • 8
    • 18/09/29 14:13:19

    >>4497
    日本でだってdaddyいなかったら怪しいよね。

    今日はまたオモチャ買いに行ってるんじゃない?

    • 9
    • 18/09/29 18:12:15

    出た!
    服装と色使い 海外キッズ感
    だってさ。
    日本人なのに。

    • 25
    • 18/09/29 18:37:01

    >>4500
    同じ事思ってここにきた(笑)
    ウチの子は違うのよって言いたいのが見え見え。
    だからなに?って感じ。

    • 25
    • 18/09/30 10:42:14

    海外キッズ感!!
    なにそれー?!
    めちゃくちゃ笑っちゃったよ!!
    まゆかさん、笑わせてくれるなぁ。
    年中の女の子ならみんなあんな色使いだよ。
    保育参観の粘土は女の子みんなあんな色。
    いま日本もカラフルな服とかオモチャとかあるから関係ないのにねー

    • 21
    • 18/09/30 11:24:11

    回転寿司だって。
    あんな落ち着きないルカをレーン側に座らせないで欲しい。やたらレーンに手出してるじゃん、汚い手で触られたらたまんないよ。
    醤油取ってまた戻してるじゃん、やめてよ。
    まゆかなんか何食べんの?たまごとかかっぱ?

    • 18
    • 18/09/30 11:31:14

    動画撮ってるとか無理。しつけして

    • 17
    • 18/09/30 11:34:41

    >>4503
    醤油うちなら、戻しちゃダメーって言っちゃう。
    それ、使ってよ。って感じ

    • 17
    • 18/09/30 13:00:44

    本当 非常識家族!
    流れてる寿司も触ってそう!いらないって戻してそう!
    小さい子どもをレーン側に座らせないでよ!
    手出すに決まってるじゃん!

    • 19
    • 18/09/30 13:15:50

    ここを見てからストーリー見てきた。
    何あれ?最低?
    子供のせいじゃないよ、親が躾出来てないからなんだよね。
    ホント常識ない。
    まゆか友達居るのかな?
    みんな類友だからだれもおかしいのを指摘してあげないんだろうなー

    • 21
    • 18/09/30 14:47:39

    ベビーカーに3人乗ってる姿、たまにイオンでやってる人いるけどDQNですって言って歩いてるようなもんだよね。恥ずかしいよ。

    • 20
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ