マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 14:00:47

    >>4458
    私もそう思う。
    あの鬱陶しいロン毛見たら女の子としか思えないよね。
    髪を切れないのもじっとしていられないからだろうね。

    • 12
    • 18/09/25 13:51:59

    ルカは髪の毛で女の子って判断されてるんじゃないの?
    ニイ食欲ないって言ってるけど幼稚園でも食べてないんだよね。
    お腹空きすぎて食べたくなくなってるんじゃないの?
    幼稚園で食べないなら事情話して何かもたせるとかしてあげなよ。
    今栗やイモ美味しいものたくさんあるのに食べられないのかわいそうだわ。

    • 13
    • 18/09/24 22:52:32

    今夜は中秋の名月、そんな日本の風習教えてあげたりしないのかね。
    バカだから知らないか。

    • 15
    • 18/09/24 16:38:19

    ニィ、ストレスで食欲ないんじゃない?
    それともまゆかの作ったものじゃ食べられたものじゃないとか。
    好き嫌い激しくて食べられるものが少ないんだから余計に食べるものが無いだろうね。

    • 13
    • 18/09/24 16:35:50

    >>4454
    人混みなんて無理なんじゃなかったっけ?
    そもそもここんちの子達、列に並ぶなんて事が出来るの?

    • 11
    • 18/09/24 15:59:16

    DisneyじゃなくてUSJかー

    • 7
    • 18/09/24 15:21:32

    >>4451
    ルカの前髪邪魔で可愛そう。目悪くなりそう。

    • 10
    • 18/09/24 08:18:21

    >>4451
    長いけどドライヤーやってなさそう。
    だから冬は風邪引くんじゃない?

    • 8
    • 18/09/23 23:52:19

    >>4448
    ホント鬱陶しい、ルカの髪の毛。清潔感ナシ。
    ニィの前髪も自分で切っちゃった時あんなにディスってたくせに、今ではフツーにぱっつんにしたりするんだね。

    • 18
    • 4450

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 20:53:04

    だーかーらー、ヨーグルトのカップ!
    買い物の袋!

    • 14
    • 18/09/23 20:34:49

    自分と娘達の美容院は何度も何度も行くくせに、ルカの髪はなぜ切りに行かないのかな?
    鬱陶しいったらないわ

    • 16
    • 18/09/23 20:17:07

    NZの家帰ったら掃除大変だね

    • 13
    • 18/09/23 20:09:43

    >>4440
    NZの家には大きなのがあるみたいだから、きっとこれも捨てて帰るのよね?
    シルバニアファミリーのお家っぽいのも捨てたみたいだし
    そういえばecoって言わなくなったな

    • 14
    • 18/09/23 16:23:52

    あれ、日本に来て最初に言ってたよね。
    博多は人が多過ぎてつら過ぎたから、もう行かないって。
    何ちゃっかり行ってんの?

    • 23
    • 18/09/23 14:40:26

    >>4442
    ヴィーガンは完全菜食だから食べたりしないね
    ベジタリアンの中には乳製品okの人、卵okの人等色々いるけど
    この人はヴィーガンヴィーガン言いたいだけだから…

    • 12
    • 18/09/23 12:36:16

    daddy、泊まりで仕事行って夜遅くに帰ってきて、次の日には外に連れ出される......奥さんの思いやりと言うものを全く感じないね。

    • 17
    • 18/09/23 12:32:51

    ヴィーガンってヨーグルトいいの?

    • 9
    • 4441

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 11:39:03

    これ

    • 3
    • 4439

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 11:28:19

    1人で3人連れて出かけてるわよ!ドヤ!
    って顔で車の中で撮ってたやつ、ニィはチャイルドシートのってる?

    • 9
    • 18/09/22 17:04:23

    日本滞在 残り少ないのに…
    ドールハウス…
    いる?

    • 20
    • 18/09/22 16:31:48

    3人も連れてランチなんて凄いわぁ~尊敬するー!
    キチンと躾られてない子だから、大変でしょうね。
    外出する度におもちゃ買わなきゃいけないし。

    ああ!そうか!ママのご飯はベェ~しちゃうからお外でランチ。
    しょうがないか!

    • 18
    • 18/09/22 15:53:16

    相変わらず酷い内容の食事だね。
    ポテト山盛り。
    1人で3人見るの大変なら家で食べてから出かければ良いのに、無理しちゃって。
    やっぱりオモチャ買ったね。
    頭悪いから物を買い与える事しかできないんだね。

    • 19
    • 18/09/22 14:39:01

    ドールハウス、持ってたよね?
    あれ捨ててIKEAで買ったの?

    • 13
    • 18/09/22 12:35:50

    >>4432
    1人で3人連れてランチできる自分すごい?って言いたいばかりのストーリーお疲れー
    もしかしてダディに言ってんのかな?
    連れて回るの大変なら家で食べればいいだけ。
    自分が出かけたいだけだろ?
    またおもちゃたくさん買い与えるんだろな

    • 19
    • 18/09/22 12:00:49

    ひとりで3人連れてランチって、、、
    世の中のお母さんはみんなそんなの当たり前だよ。
    子ども3人いなくても友達を連れていくこともあるし。
    そもそも家でランチ作ればいいだけでしょ?
    マユカフェとやらを営業しなさい。

    • 20
    • 18/09/22 00:10:48

    そっかNZの方がロケーション的にいいだろうに何故?って思ってたけど
    NZに帰ったら手配とか手続き出来ないもんね。
    日本語でこれでもかってくらい要望伝えるには日本にいる間じゃないとね…

    • 14
    • 18/09/21 23:15:01

    当てつけのように髪切ったりしてるんだもの、daddyもやらないわけにいかないでしょ。
    自分で誘導しといて、サプライズで~とか言って写真撮るくらいやりそう。
    サプライズの割にまゆかの思う通りの用意周到なやつな。

    • 13
    • 18/09/21 22:22:13

    >>4426
    なんか、daddyに対しての察してよ!感が凄くてdaddyが可哀想になっちゃったよ。
    確かにいる間に結婚式しそうだね~

    • 18
    • 18/09/21 22:04:21

    >>4424
    NZラグビー協会も選手には訪問国の習慣や文化尊重する事徹底させてて、選手もそれに従うって記事出てたよね
    NZでは~とルールガン無視してきた青野夫婦とは全然違う

    • 15
    • 4427

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 21:53:59

    >>4422
    自分の思うがまま生きてるのにまだそんなワガママ言ってんの?
    結婚式出来なかったのは先に出来たからじゃないの?
    でも日本にいる間に結婚式しそう

    • 16
    • 18/09/21 21:50:02

    タトゥーはマオリの文化だから~
    とか言いそう。
    タトゥーが反社会的と思われてるのは日本の文化だからね。

    • 14
    • 18/09/21 21:07:21

    タトゥーと外国人選手の話に触れるかな?
    反対意見も出ず日本の文化を尊重したいって考えらしいけど
    この方は海外では~これだから日本は~みたいなこと言いそう

    • 10
    • 18/09/21 20:56:17

    この人日本の学校を経験させたいからみんなで日本に来たんでしょ?
    でも、ザ日本ってバカにして、ランドセルのこともなんでー?ってわからないなら調べなよ。
    都合のいいところだけとってるだけでNZでも日本でも周りから嫌われてるのは同じだね。
    自分のカットよりルカのアレルギー検査やりなよ。
    無駄遣いしなかったら結婚式も出来てたんじゃないの?来てくれる人がいるかは知らないけど。

    • 17
    • 18/09/21 20:04:13

    こんなストーリー見たら、daddy可哀想。
    良く働いて、子育ては専業主婦の妻より頑張って、結婚式が叶わぬ夢だなんてさ。
    人の気持ちがわからない人なのかなぁ~。

    • 24
    • 18/09/21 19:41:33

    まさか日本で結婚式をやりたいって言い出してdaddyにダメって言われたとか?
    それで当てつけに髪の毛切って、結婚式やりたかっただのストーリーにあげてんの?

    • 18
    • 18/09/21 16:23:03

    daddyのことATM兼シッターか何かと思ってるの?
    どちらも非常識だけど扱いには同情する

    • 16
    • 18/09/21 13:43:27

    >>4411
    重たい~はありそう。
    ダサイとかもあるよね。
    でも実際、今のリュックに教科書詰めて帰るより、ランドセルのがかりんの負担少ないはずだけどね。

    • 13
    • 18/09/21 13:36:24

    daddy、今日明日はいない感じなのかな?
    だから子供見る人がいないからストレスなんじゃない?
    また土日休みのdaddyが良いだの、1人で3人見るのは大変だの、1日が長いだの文句ばかり言うんだろうね。
    日曜まで会えないと言うなら、今朝起きて見送ってあげれば良かったのに。

    • 11
    • 18/09/21 10:50:06

    >>4412
    浜松でも使うよ!
    浜松の小学生はヘルメットも被ってるよ。初めて見た時衝撃受けた。

    • 13
    • 18/09/21 09:11:13

    ルカ、ごはんはべーってしてジュース飲むってさ、ごはんをまゆかが食べさせてる(補助)ってこと?もうすぐ3歳なのに自分で食べられないの?
    自分で食べてるなら、べーってするものは口にしないよね。それともよっぽどマズかった?
    他に食べるものはないんだろうね。
    だからジュースに走るんだよ。

    • 16
    • 18/09/20 15:21:11

    ルカのアレルギー検査は?
    自分のストレス発散より大切な事ではないの?

    • 21
    • 18/09/20 15:15:36

    なんでストレス溜まるかな?
    言葉は通じるし、子供ポイして遊びに行く時間があって、daddyが子育てしてくれて、何も不自由に見えないけど?
    ストレス発散なんて言って道具から揃えて、発散しに行く時間もある。贅沢じゃん。
    嫌ならさっさとNZに帰れよ。

    • 25
    • 18/09/20 14:16:47

    ランドセル…ね。
    まぁ、子供が欲しいというものは、何でもかんでも際限なく買い与えるポリシーみたいだから、残り滞在少なくても買うんじゃない?
    NZでも自慢できそうだし。笑笑
    日本国民を敵に回すよねー、この人。
    発言がいちいちイラつく。早く日本から消えて欲しいわー。

    • 24
    • 18/09/20 14:02:29

    浜松はランドセル使わないの?

    • 15
    • 18/09/20 13:37:57

    ランドセルじゃなくても良いんじゃないかと思う理由を聞かせて欲しい。
    オシャレじゃないとか?
    ウチの子は違うのよ~と言いたい?
    あんな重そうなもの背負わせるのがいや?

    • 15
    • 18/09/20 12:13:15

    今からランドセル買うの?
    それなら日本の小学校通うって決まった時に買った方がよかったんじゃない?
    ランドセルって結構高いよね?

    • 15
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ