マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 10:45:37

    >>4352
    .....焼きそばかな。

    • 4
    • 18/09/13 10:17:28

    >>4353
    ね、やはり親が偏食だと子供も偏食になるんだなと。最近ビーガンが子供に与える影響の記事を見たから余計に。

    • 6
    • 18/09/13 00:07:40

    にいしゃんは毎日幼稚園の給食をほとんど食べないって言ってるけど、アレルギーでもないなら何でも食べれるように教育してあげるのが親のつとめなのでは?と思う。
    毎日パンって…。

    • 13
    • 18/09/12 22:18:25

    夜ご飯がアレって、子供達何を食べさせてもらってるの?

    • 10
    • 18/09/12 20:12:18

    >>4348
    昨日の夜逃げってやつ、ベッドマットを捨てに行くんだったの?
    信じられないねー
    なーにかエコだよ。
    こんなに言うこととやることが矛盾する人なかなかいないよね。
    てか、ずっと日本にいるつもりじゃないよね。

    • 12
    • 18/09/12 20:09:38

    カリンは日本語上手だね~

    • 0
    • 18/09/12 16:51:38

    旦那、こんなに食べるの?
    いつも野菜だらけのヘルシー料理で足りてるの?色々不思議だわ

    • 12
    • 18/09/12 15:12:08

    引っ越すのかと思ったらただの模様替えで、2ヶ月弱しか使ってないテレビ台やベッド捨てに行くって…
    エコエコ言ってたのはどこに行っちゃったの?
    旦那はまた休み?

    • 11
    • 18/09/12 13:31:53

    あと1ヶ月位で帰るんだよね?
    何で今更買い揃えてるんだろうね?
    お金使わない日は一日もなさそうだね!
    毎日散財!

    • 11
    • 18/09/12 12:20:54

    >>4345
    でも冷蔵庫の大きさ中途半端だよね。
    と、言うより料理なんてろくにしないんだから、小さいので十分そうw

    • 11
    • 18/09/12 11:06:56

    冷蔵庫にベッドも新調してるんだけど、ぜんぶNZに持って帰ってるの?
    ほんと日本に永住するんじゃないかって感じだね。

    • 10
    • 18/09/12 10:34:05

    ここんち凄いねー!日本に永住なのかな?

    • 15
    • 18/09/12 08:58:38

    >>4342
    引っ越しだけじゃなく火曜は体操で遅くなっちゃうと言うわりに、そんな火曜に宿題でスパルタなんて負担が、、、
    遅くなっちゃう日は無理させずに早く寝かせるようにしないと。

    • 8
    • 18/09/12 05:19:34

    色々と子供達には、負担になってそうだなぁ~。
    引っ越し多すぎだよ。

    • 7
    • 18/09/11 23:41:03

    >>4340
    夜逃げは冗談だろうけど、引っ越ししたんじゃない?前に匂わせたし。
    しかしたかが三ヶ月で3回も引っ越し(おそらく)とか、選手ならまだしも通訳できてるだけでしょ?
    今度はどんな不具合出て苦情言って引っ越すんだろうか?

    • 7
    • 18/09/11 23:31:21

    最新のストーリーで夜逃げって言ってるよw

    • 3
    • 18/09/11 22:38:55

    daddyには子供達の言語発達邪魔してるのは自分だって自覚ないのかな?
    まゆかはスパルタと書いてるけど、日本語を日本語のみで教える能力がないだけに思える
    プロの通訳や言語系扱った事ある人なら日本語教える時に英語で考え英語で答えさせるなんて絶対にしないよ

    • 9
    • 18/09/11 21:42:12

    >>4335
    同じことを書きにきたら先客が…
    やはり思うことは同じですね。

    • 5
    • 18/09/11 21:39:23

    やっぱり引っ越したのかな?部屋の雰囲気が違う。

    • 7
    • 18/09/11 21:38:47

    かりんが英語と日本語を覚えるより、まゆかが英語を覚えるべきだけど、ダディは諦めてるの?

    • 9
    • 18/09/11 21:28:49

    音読の宿題、英語交えず日本語だけで教えてあげた方が良いのにな

    • 11
    • 18/09/11 17:41:18

    >>4332
    あの椅子もご購入なの?

    • 6
    • 18/09/11 16:32:09

    >>4329草取りって何?

    • 0
    • 18/09/11 16:29:47

    畳の上に椅子置いたり、あまりに遠慮ってものがないから引くよ…

    • 10
    • 18/09/11 15:07:57

    永住権諦めて日本に住むつもりなのかってくらい、大物買ってるよね。何考えてんだか。

    • 10
    • 18/09/11 11:52:51

    >>4325
    元の家主の家電は、どこに置いてあるのかな?
    部屋借りてるだけでしょ?

    • 7
    • 18/09/11 01:03:18

    うちの方の学校はこの時期、親が学校行って草取りとかあるんだけど。
    もしもカリンの学校にあったとして、まゆかは行くのだろうか?
    行かないよね。

    • 3
    • 18/09/10 18:34:06

    ダディは道楽で通訳の仕事やNZではバイトみたいな仕事してる感じなんだろね。
    NZのバイトみたいな仕事も三ヶ月休んでも問題ないんだね。
    芥川賞作家の息子?孫?ってすごいんだね。

    • 10
    • 18/09/10 15:33:32


    1ヶ月ぐらいしか日本にいない予定なのに買っちゃうんだね...
    金持ちってすげ~なあ

    • 13
    • 18/09/10 15:16:37

    >>4325
    すごいよね。笑笑
    まぁ、日本からNZまで
    ご自慢の車まで船で運んじゃうくらいだから。テレビ台や洗濯機なんてどってことないんじゃない?笑

    • 12
    • 18/09/10 12:53:11

    テレビ、テレビ台、ソファ、洗濯機、トースター、ベッド、おもちゃの山、そんなに買い揃えて全部NZに運ぶの?

    • 14
    • 18/09/10 08:37:28

    ん?新しいテレビ台??新しいトースター??

    • 12
    • 18/09/09 23:58:22

    >>4320
    ここのうちの子は本当ろくな物食べさせてもらってないよね
    今は大丈夫でも後々ヤバそう

    • 0
    • 18/09/09 22:47:49

    >>4321
    違った。
    にいしゃんのだ

    • 8
    • 18/09/09 22:06:42

    まーたカリンの裸載せてるよ

    • 6
    • 18/09/09 19:31:00

    >>4319
    ルカは韓国のりだけみたい。
    栄養失調目前だね。
    まゆかも韓国のりだけ食べてれば痩せるんじゃない?

    • 13
    • 18/09/09 17:10:16

    ルカは何食べたの?

    • 3
    • 18/09/09 07:01:24

    野菜に適当に穴開けて、無農薬野菜だよって出してもこの人にはわからなそう。

    • 13
    • 18/09/09 03:22:41

    kiwiノリが染み付いてて大好きなら早くNZに帰ってあげなよ。日本語の学校じゃストレス溜まるんでしょ?
    パーマかけないと小学校行きたくないカリンと、LOLが無いと泣いて幼稚園に行きたくないニィのためだよ。
    daddyより一足お先に帰れば?あとひと月くらいなら1人で頑張れば?

    • 16
    • 18/09/08 19:44:06

    子供たちはポテトのみ!?

    • 9
    • 4315
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 16:24:38

    >>4313いやいや、あんな風に寝ちゃだめでしょ

    • 6
    • 18/09/08 12:18:19

    相変わらず、自由な家族。ここはカフェ?
    寝転んでるのってどうなんだろ?
    カフェじゃなくて、遊び場ならいいと思うけど。
    カフェじゃないのかな?

    • 11
    • 18/09/08 08:15:36

    daddyにどいてくれと邪魔者扱い。
    寝てるんだからそのまま休ませてやりなよ。
    休みのたびに海だなんだって引きづり回してるんだから。

    • 14
    • 18/09/06 12:53:52
    • 0
    • 18/09/06 12:53:16

    >>4296

    • 0
    • 18/09/06 08:58:08

    日本に来て2ヶ月くらい経った?
    あと1ヶ月かな。
    まゆかはやっぱり日本の方が良いって思ってそう。

    • 8
    • 18/09/06 08:18:33

    >>4298
    病気で亡くなったって聞いたけど。

    • 0
    • 18/09/06 05:45:53

    >>4307
    確かに!ジュニアシート必要よね。
    胡座...
    靴のまま。電車でもビーサンのまま胡座だった。
    シート汚れたよねー

    • 9
    • 18/09/06 02:35:41

    ルカはチャイルドシートだけど(ベルトしてないけど)、ニイナはまだジュニアシート必要じゃないの?

    カリンは車でも胡座なんだね。

    • 10
    • 18/09/06 00:53:13

    >>4294
    答え写したとしてもさ、ちゃんと説明して教えてあげながらならまだしも、本当にただの丸写しっぽいよね。
    なにせ親はスマホ片手に動画撮って、あげく帰国子女だからぁ~って頭ん中お花畑になってるんだもの。

    • 14
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ