マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 10:56:21

    『顔はアレかもしれない』ってなに?
    可愛くないとでも言いたいのかしら。
    だとしたら最低。

    にいなちゃん可哀想過ぎるし、仮に思ってたとしても、そんなことを公の場で書くなんて母親としてどうかしてると思う。
    神経疑う、マジで。

    • 20
    • 17/08/20 23:57:52

    >>2204
    いやいや、もちろんdaddyも行くよ。見学。まゆか、英語できないから。夫婦で行くからルカも一緒に行く。

    ほんとあんなに熱でも行かせるデイケアに文句言ってたけど、気にもしないよ。

    • 18
    • 17/08/20 23:14:42

    なんで室内で帽子かぶるの?

    • 13
    • 17/08/20 23:13:23

    熱下がった。って言って幼稚園の見学?行くだろうね。
    それこそダディに変わってもらえばいいのに。
    そもそもインフルの可能性は?

    • 12
    • 17/08/20 22:48:17

    ほんと幼稚園の見学中ルカどうするんだろ?
    しかも楽しみって、、、、40度出てぐったりしてる子いるのに、せっかくの日曜なのに残念って気持ちにはならないでしょ普通。
    まさか明日連れて行って悪化させて菌もばらまくつもりかな。さんざんデイで病気もらうこと愚痴ってたのに。ほんと自己中。神経どうかしてるよ。

    • 18
    • 17/08/20 22:22:07

    ルカくん熱が高くてしんどいだろうに、母親はキメキメで一緒に写真撮るって馬鹿かと
    最後はグッタリ、目も虚ろだけど病院連れて行かなくて大丈夫なのかな?
    明日の幼稚園見学にも連れて行く気?

    • 18
    • 17/08/20 21:32:16

    座薬ばっか適当に入れてるから治らないんだよ。子供が可哀想。

    • 9
    • 17/08/20 20:21:36

    どんだけ座薬あって、使うのよ。

    • 9
    • 17/08/20 20:21:01

    >>2198
    なんで座らせないのかね?

    • 6
    • 17/08/20 16:02:50

    >シスターズはチップス食べながらiPad
    >ホントはやらせたくないやつ

    やらせたくないなら、最初からやらせなきゃ良いじゃん。
    しかも寝転がってだよ?ウチの子なら絶対許さん。
    ルカのお熱も下がらないね。土日なのに出掛けられなくてイライラしてそう。

    • 11
    • 17/08/19 22:35:40

    >>2196
    自分の外見>>>>>子供の体調
    朝までに熱下がるといいなって書いてるけど、単に出かけたいからだろうな

    • 9
    • 17/08/19 22:23:20

    山登り大事なの?

    • 13
    • 17/08/19 22:20:55

    子供風邪引いてるのに山登り。
    すごい体力あるね。
    クッキーピザは、お熱のルカ食べられないよね?

    • 10
    • 17/08/19 22:01:06

    >>2191
    あ~あ…熱のある次女を布団に寝かさず、リビングで過ごさせたりするからうつるんだよ…
    今こそ解熱剤使う時だと思うけど、使ってないのかな?可哀想に

    カリンはクッキーピザ手で捏ねてんの?食べ物で遊ぶなって言えばわかる年齢だよね?汚い

    • 8
    • 17/08/19 21:55:45

    20ヶ月の息子高熱出してるのに山登りして自撮りしてクッキーピザ買って自撮りして。
    いい加減少しでも英語勉強して病院連れて行けるようにならないとホント可哀想。子供達。
    可哀想ってか危ない。
    Daddyだって18までNZにいたって言ったって、何年前の話よ?って感じだし。

    • 20
    • 17/08/19 21:32:40

    ここの母親は子供が高熱出てるのに、次の朝下がってたらもう復活~!外出るの久々~!ってなっちゃうもんね。
    それ治ったって言わないからーって、いつ気づくのかなー笑

    • 14
    • 17/08/19 21:20:27

    ルカ、39.9度出てるようですけど。

    • 9
    • 17/08/19 20:58:44

    まさか、解熱剤で一時的に下がった熱で治ると思ってないよね。熱が完全に上がりきった状態で使わないと全く意味がないし、ぐったりして苦しそうな時に解熱剤で下げて、食事を取らせたりするために使うけど、風邪を治す薬じゃないし。
    そもそも、一時的に下がっただけの子供を連れ回したりしてないよね。

    • 7
    • 17/08/18 11:41:59

    ほんと、解熱剤、簡単に使うってすごい。インフルがいたなら余計だよ。

    • 7
    • 17/08/18 00:11:19

    >>2187
    水通ししないのはいつもの事だよ

    • 3
    • 17/08/17 23:37:36

    朝買ったっていうルカくんの服
    その後すぐ着ちゃってるみたいだけど
    水通ししないのかな、とちょっと気になった。

    • 5
    • 17/08/17 23:24:21

    >>2182

    もしマユカさんがここを見てるなら
    解熱剤の使い方とか1回勉強して欲しいね。
    もしインフルなら使っちゃいけない解熱剤もあるし。
    無知は怖いよ、ほんとに。

    • 7
    • 17/08/17 15:27:27

    やっぱルカに熱がうつってるじゃん。
    インフルだったりするんじゃないの?
    daddy無しで病院連れて行ってみたら?

    • 6
    • 17/08/17 07:58:50

    なんでいつも病院行く前に解熱剤使うの?

    • 6
    • 17/08/17 05:53:16

    >>2182
    まわりにインフルがいて熱があって、病院は連れて行かなくて良いのかな?インフルでも熱下がったりするから、わからないと思んだけど....。カリンやルカにうつったらまた大騒ぎだよ。daddyいないから連れて行かないの?

    デイケアの愚痴こぼしてるけど、そもそも新しくて綺麗で園庭が広いってだけで決めたようなものなんだから、今頃になって文句言うなよって感じ。また二女は環境変わって大変だね。

    • 11
    • 17/08/17 00:34:23

    >>2181
    単に他の応募者がいなかっただけかもしれないのにね

    それより、成分表示すらよく読まない人がインフルの可能性のある子に解熱剤与えるって大丈夫なのかな?
    38度程度でソファに座っていられるなら必要ないと思うし、場合によっては治りが悪くなるのに

    • 9
    • 17/08/17 00:14:26

    二女のデイケアを批判して幼稚園に入れるとな。
    いつもの「うちだけ特別扱いしてもらった」という書き方をしてるけど、たいして英語も分からなくて交渉も出来ないくせに、そんな前向きな考え方ができるなぁと思う。

    • 14
    • 17/08/15 01:04:04

    >>2179
    山に登っては自撮り。
    ルカを寝かせるのに海にドライブ。車を止めて海眺めてるだけ。
    普段はそれしかやってないよね。

    • 6
    • 17/08/15 00:32:53

    ダイエットより先にやるべき事あるんじゃないかな?
    近所の人に挨拶するのも話するのもdaddy、子供達遊ばせるのもdaddyのいる土日のみ
    まゆかさんは山登るくらいしかやる事ないから困らないだろうけど、いい加減英語習得しようよ
    つい最近もルカくんアレルギー出たよね?
    あの時は日本のお菓子だったけど、成分表示読めなかったり、アレルギー成分入ってないか聞く事すら出来なかったら困るんじゃない?

    • 10
    • 17/08/14 23:49:44

    え!daddy、もう転職?!
    すごいね。
    長いブログだね。

    • 17
    • 17/08/14 23:19:31

    またダラダラ長いブログ更新。

    ニュージーランドには好みのオシャレな人がいないんだってさ。
    なんか私達夫婦はオシャレでーす、みたいな上からな感じ。

    • 12
    • 17/08/14 08:51:35

    >>2174
    daddyが話したんでしょ

    • 0
    • 17/08/14 00:57:06

    >>2174
    でもカリンちゃん、確かに運動神経はすごく良さそうだよね。

    • 0
    • 17/08/13 23:05:00

    大好きな長女が体操教室で先生にトップ選手になれると誉められたらしい。
    まゆかさんヒアリングできたの?
    お世辞じゃない?
    ところで海外の先生って幼児をそうな風に誉めるものなの?
    日本の先生でそんな褒め方するひと会ったことないわ。

    • 4
    • 17/08/13 15:53:00

    >>2172
    自撮り好きみたいだけど、なんか小汚いよね
    手入れしてないようなボサボサ髪、手はガサガサでお婆さんのよう、ナチュラルで綺麗というより小汚い

    • 9
    • 17/08/12 18:51:14

    自撮り増えたなー

    • 7
    • 17/08/11 22:43:59

    山の日が実施された時には日本に居ないけど、山の日が発表?された時には居たよね?

    • 11
    • 17/08/11 21:09:06

    なにで山の日知ったんだろう。

    • 2
    • 17/08/10 09:03:13

    >>2168
    まさか本人が答えてくれるとは。

    • 4
    • 17/08/09 22:17:06

    >>2167
    見事なまでのお返事ブログだね

    • 1
    • 17/08/09 21:20:03

    >>2163アンサー

    • 2
    • 17/08/09 19:27:59

    >>2159
    気になったので少し調べてみたんだけど、Lucaは男の子の名前(最近は女の子につける事もある)、Rucaは女の子の名前(男の子につける事もあるが、名前自体がすごく女性的だから女の子が主)らしい
    Lucaって名前をありきたりだと馬鹿にしてるみたいだけど、もしかしたら周りから痛い人認定されてるのはdaddyとまゆかの方かも?

    • 5
    • 17/08/09 01:40:38

    >>2163
    路夏
    だよ、確か。聖路加がどうこう言ってなかったっけな?ルカってよりロカ。

    • 3
    • 17/08/09 00:15:59

    >>2161
    マユカもダディも、そんな事に拘るより日本語のほうが難しいんだから、日本語もしっかりやったほうがいいんじゃない?
    バイリンガルに育てたいんだよね。
    ずっとNZに居るわけでもなさそうなのに。

    • 6
    • 17/08/09 00:05:08

    そもそもルカって漢字だっけ?
    カリンとニイナは漢字だった気がするけど。

    • 2
    • 17/08/08 23:56:42

    >>2161
    的確

    • 3
    • 17/08/08 23:53:22

    >>2158
    LとRの違いはわかった方が良いけど、ルカって名前に関してはカリンちゃんの言うようにRuka(片仮名英語ルカ)で良いんじゃないかと思うよ
    Daddyも変に拘るというか、すごく面倒臭い人だよね
    日本人なんだからLucaでもRucaでもないでしょ…
    自分の名前だってI'm Bunpei. Call me "B". みたいに頭文字だけで呼んでもらう形にするか、仲間内で渾名みたいの付けて貰えば良いと思うんだけどな
    通名必要なの?

    • 6
    • 17/08/08 23:51:30

    >>2154
    ブログに書くかと思ったけど、スルーだったね

    • 2
    • 17/08/08 23:49:27

    すごい嫌味ブログ。
    Lのルカ全否定みたい。
    日本人からしたら、どっちのルカでもいいわ。って感じだけど、オーナーとか、めっちゃいるLuca←の家族とかがブログ読んだら気分悪そう。


    フェイマスジャパニーズって言葉には、ハマっちゃったの?

    • 9
    • 17/08/08 23:31:33

    1年住んでもlとrの発音の違いもわからないなんてやべーな。
    大して難しいことじゃないんだからカリンはともかくダディーはちゃんと教えてやれよ!

    • 5
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ