マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/02 14:21:42

    >>1683
    マユカのバルーンは、ないよね?

    • 0
    • 17/07/02 14:20:04

    末っ子くん髪切んないのかな

    • 1
    • 1683
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/02 13:32:32

    >>1679
    だね。
    でも置いてあったよ。
    ブログの写真に写ってた。

    • 2
    • 17/07/02 10:11:53

    >>1679
    バルーンどこにもないし。

    • 1
    • 17/07/02 10:04:18

    >>1675
    やってる事、日本にいる時と同じよね。

    • 7
    • 17/07/02 07:54:43

    >>1679
    NZに遊びに行かないし結局友達じゃないんだろ

    • 7
    • 17/07/02 07:20:58

    マユカのバルーンのことは辻書いてないね

    • 6
    • 17/07/02 00:00:10

    >>1675
    いくら知り合いがいるにしても、1年ちょっとでワイヘキ出ちゃって、行った意味がわからないよね。
    最初から今のとこ行けば良かったのに。大好きな買い物も出来て満たされたでしょうよ。どうせ友達も出来てないんだし。

    • 8
    • 17/07/01 23:46:55

    ベッドも主寝室も狭いね
    まゆか二重幅広げる整形してるのバレバレ

    • 12
    • 17/07/01 21:02:56

    >>1672
    HPにinternational studentsの受け入れしてますってあったから、たぶん外国人の枠があるんじゃないかな?
    ただ50人待ちって言うのは盛ってると思う
    そんなに人気のある学校なら、校長先生との面談抜け出してドライブまでしないと思うし
    ルカがグズったにしてもなるべく早くに戻って熱心な所見せようとするよね、普通ならさ

    • 12
    • 17/07/01 20:55:06

    ショッピングセンター行って、マックのおもちゃインスタにあげて…インテリア大好きだから飾るものが多くて嬉しいときた
    やっぱり日本が1番だよまゆか

    • 13
    • 17/07/01 20:39:40

    あのベッド、クイーンサイズには見えない....
    まゆかとニィが床で寝るって、結局どういうふうに寝るつもりでベッドを買ってるんだ??
    まゆかはどうでも良いけど、ニィが寒そうで可哀想。

    • 6
    • 17/07/01 11:48:03

    まゆか親指の爪変じゃない?????

    • 0
    • 17/07/01 01:41:56

    50人も待ちがある学校に、知り合いがいるにしてもいきなり日本から来た子がどうしたら入れるんだろう?
    ユニフォームが可愛いからってだけで選んだ学校なら、そんなに待つなら諦めてもっと違うカリンに合った学校探してあげれば良かったのにね。

    • 12
    • 17/06/30 18:58:31

    最近ピンク色のスニーカー

    • 2
    • 17/06/30 13:17:40

    サイズ合ってないのに見た目重視で選んだ靴で運動会出されたカリンの話も酷いと思った
    毎度言い訳してるけど本当に子供の事考えたらこうはならないだろ
    夫婦揃ってダメだこりゃ

    • 0
    • 17/06/30 11:14:13

    >>1667

    聞いてたけどちゃんと理解出来てないのw
    ユニフォームが可愛いから選んだだけなのw

    • 6
    • 17/06/30 07:10:12

    どういう基準でアメンバー認証してるんだろ?
    アンチの人もアメンバーになってるよねw

    • 6
    • 17/06/30 02:39:52

    >>1664
    世界で唯一、は本当??
    Appleと提携したり、iPadやMac導入している学校は多いし、カリンの学校名ググるとNZの学校の中でe-learningの先駆けとなり~とか、iPadを1人1台支給してる小学校はNZではここだけって記事は出てくるけど、世界で唯一なんて話はどこにも出てこない
    おまけに他の小学校でも同じ取り組みやってるみたいなんだけど…

    まゆかさん、先生の説明ちゃんと聞いてた?

    • 9
    • 1666

    ぴよぴよ

    • 17/06/30 01:52:43

    daddyも仕事始めてすぐ休まされて可哀想だね。普通休みにくいよね。
    子供の事くらい頼らないで1人でやってみろよ。

    • 12
    • 17/06/30 00:31:18

    >世界で唯一、アップルと提携している小学校、らしい。

    >なので、1人1台iPadが無料で支給されて、学校でiMac解体して中の構造勉強したりするんだと。

    へえー、ワイヘキを自然がいっぱいで子育てするには最高の環境って言ってた人が....
    シュタイナーだオーガニックだビーガンだと自然派ぶってた人が....

    カリン、勉強嫌いじゃなかったっけ?

    • 9
    • 17/06/29 23:50:52

    >>1655

    >不安でーす

    >ここは、ニュージーランドだもん。
    >予定通りに行くわけないっ

    舐めとんのか(怒)

    • 7
    • 1662
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/29 22:43:17

    >>1650
    なになに?また言い訳?

    • 3
    • 17/06/29 22:35:46

    >>1660
    前髪直したほうが変。
    ニイが切ったのは可愛かった。

    • 1
    • 17/06/29 22:21:49

    >>1657
    ホント見た目見た目....まだニィしゃんの前髪の事言ってるし。
    ユニフォームが可愛いから選んだ小学校、園庭が広くて綺麗だから選んだ幼稚園。
    ワイヘキはなーんにも無かったから、自然アゲするしか無かったんだね。
    引っ越してから自然がどうのって話し、出てこない。

    • 5
    • 17/06/29 22:15:47

    >>1656
    じゃなきゃあんな長々書かないよー。
    叩かれたくないからアメンバー?

    • 4
    • 1658
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/29 22:11:42

    唯一とか特別とか大好きだよね

    • 5
    • 17/06/29 22:10:50

    この学校にしたかった理由がユニフォームが可愛いからっ

    この人、ふざけてんの?

    • 8
    • 17/06/29 22:07:55

    >>1654
    ここで散々叩かれたから人気校で~って事にしたのかな?
    英語学んでdaddyなしでも最低限の事出来るようにすれば良いだけなのに…

    • 7
    • 17/06/29 21:36:31

    >>1652

    私が、初日は英語できなくて対応出来ないし、送迎に慣れるまでは、ということで、引っ越してから、ここまで休みにしてもらったけど、結局、練習出来ず
    ですねー。

    • 6
    • 17/06/29 21:34:08

    >>1653
    人気で50人待ちだから。とか

    • 4
    • 17/06/29 21:31:28

    >>1650
    何て書いてあったの?
    コピペか簡単にでも良いから書いてくれると有難い
    アメンバじゃないから何が何だか…

    送迎は結局daddy任せか
    園主催の会に出るのもdaddy付き、1人では何一つまともに出来ないんだね

    • 4
    • 17/06/29 21:31:05

    >>1651
    その記事なくなってる?

    • 0
    • 17/06/29 21:28:52

    >>1650
    だね。
    前は練習のため()って言ってたよね?

    • 1
    • 17/06/29 21:24:58

    学校通うの遅くなった理由、前書いてたのと違うくない?
    すごい長々アメンバー記事で書いてるけど。

    • 3
    • 17/06/29 21:15:28

    >>1648
    ダディがしたね

    • 1
    • 17/06/29 17:17:12

    今日のカリンの送迎、ちゃんと出来たのかな?

    • 1
    • 17/06/29 16:15:34

    >>1645
    この女はニュージー国籍なのに日本に住んでますよってゆーほうが、自慢出来るし誇れると思ってそう。
    実際ママ友もいないし、何年後には日本に戻るんでしょ?

    • 5
    • 17/06/29 15:01:45

    >>1645
    「永住権」
    ってブランドだね(笑)

    永住権を取るためにわざわざNZにいるなら、東京と変わらない生活するより、ワイヘキみたいなとこで生活した方が子供達のためになると思うんだけどな、勿体無い。
    まゆかのブランドへの拘りと、自己満で子供達振り回されて可哀想。

    • 8
    • 17/06/29 14:47:29

    >>1643
    国籍はどーでもいーんじゃない?
    今は永住権取るために必死だし。
    むしろ、日本人なのに永住権ある子供達カッコいいと思ってそう。

    • 7
    • 17/06/29 13:23:54

    >>1633
    これ、凄い事言ってるよね(笑)

    私、海外生活してるからわかんない、みたいな?何十年住んでから言ってよ(笑)
    なんか聞いてるこっちが恥ずかしい。

    • 8
    • 17/06/29 12:23:32

    >>1642
    じゃあお子さまたちは国籍は無条件で日本なんだ!
    なんか可哀想~~~

    • 2
    • 17/06/29 11:55:23

    >>1641
    日本人だよ。
    確か幼少期から高校生くらいまで?ワイヘキにいたんじゃないかな。

    • 0
    • 17/06/29 11:36:19

    旦那さんは日本人????

    • 0
    • 17/06/29 09:57:28

    >>1639
    もしいたら余計英語覚えなくなるね(笑)

    • 1
    • 17/06/29 09:00:56

    >>1637
    英語できないとママ友もできないよね?
    日本人ママ見つけて擦り寄る??

    • 4
    • 1638
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/29 08:47:46

    純日本人いるのかな?いたら特別感なくなっちゃうね。

    • 6
    • 17/06/29 08:45:54

    >>1636
    それだけ保護者の数も多いからね。
    まゆか馴染めると良いね~(棒)

    • 2
    • 17/06/29 07:37:53

    ワイヘキに比べて生徒数も多いだろうし、色んな子もいるだろうし…
    カリン馴染めるといいね。

    • 5
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ