マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 16:01:37

    ここだね!

    • 2
    • 19/06/27 16:02:09

    >>5662
    確かに私達から見ると日本って感じしないけど、あんな風に狭いスペース上手く生かして縦に、しかも綺麗で見やすく積み上げられてる様子は外国人からするとthe日本で興味深く、ワクワクするみたいだよ

    日本の学校で日本語学ぶ良い機会なのに今回は英語のスクールなんだね
    >>5671 本当スマホ向けずに抱っこしてあげたら良いのにね
    子供=インスタのネタ、なのがよく分かる…

    • 11
    • 19/06/27 16:28:29

    >>5673
    日本の学校も幼稚園も気に入らなかったんでしょ。
    子供達もろくに日本語教えてもらってないのに、いきなり日本語だけの学校に入れられてイヤだったんじゃない?
    お金出して全部英語で週5日、ロングコース預かってもらう方が楽でしょうよ。
    家族が離れ離れがイヤで日本についてきたんでしょ?だったら預けないで見てれば良いのにね。

    • 18
    • 19/06/27 17:17:55

    ほんとにこの母親すごいね。
    ルカ ウワーン ウワーン(涙)
    まゆか どちたのー?大丈夫だよーみんな優しいよー

    バカなの?本当に。
    子供は親を選べないからかわいそう。

    • 22
    • 19/06/27 17:25:39

    来て早々3人はスクール丸投げされたんだね!
    子供達疲れも取れないね!可哀想!
    ルカに言葉教えてあげてよ!
    出来ないなら専門のそういう所に入れてあげたら良いのに!
    お金は沢山あるみたいだから!

    • 20
    • 19/06/27 18:14:47

    ニイちゃんもカリンちゃんも去年のところ行きたいとかないのかな?友達に会いたいとか??一年ぶりに戻ったなら同じところのほうが子供なら楽しめるような気がするんだけど、違うのかな?

    • 20
    • 19/06/27 19:04:29

    >>5675
    みんなが優しいか優しく無いかの問題じゃないのに!

    • 20
    • 19/06/27 19:10:44

    カリンもニーナもいるよ~。
    そういう問題でもない!

    もう少し母親らしいこと出来ないのかね。
    ヴィーガンでもないくせにヴィーガンランチなんか発信せんでいいよ!

    • 21
    • 19/06/27 19:26:32

    ランチなんかしてるなら、せめてルカだけでも見ててあげれば良いのにねー。
    ルカ、神経使って疲れたんでしょ。
    可哀想にね。酷い親。

    • 21
    • 19/06/27 21:17:28

    可愛いか???

    • 14
    • 19/06/27 21:40:13

    ルカはまだアウアウアーなの?一生アウアウアーなんじゃね?

    • 15
    • 19/06/28 14:14:48

    スイマーバーって今でも流行ってる?

    • 7
    • 19/06/28 14:39:58

    今日も3人ポイしてコストコ。
    毎日そんなに出掛けないといけないのー?

    • 19
    • 19/06/28 17:37:28

    コスコと呼ぶカリンの海外感 のハッシュタグ無かったなぁwww

    • 11
    • 19/06/29 11:56:55

    NZでも日本でもたいして変わらない毎日

    • 20
    • 19/06/29 17:29:07

    …。

    • 2
    • 19/06/29 21:46:49

    土曜日まで上3人はポイなんだ?
    みんないたらカフェランチなんて行けないよね。

    • 17
    • 19/06/29 22:02:27

    下の子3人はチャイルドシート使用義務あるよね?
    準備でアレ買ったコレ買ったって言ってたけど、お金かける所間違えてない?

    • 18
    • 19/06/29 22:03:38

    時差ぼけも考えずに日本に来て速攻スクールにポイ!
    もっと子供達の事考えあげてよ!
    自分が楽することばっかり!

    • 20
    • 19/06/29 22:05:13

    >>5689
    大丈夫よ。
    この家のお金は働かなくても湧いてくるから。

    • 8
    • 19/06/30 00:18:05

    >>5691
    そういう事ではなくて、ルカくんニイナちゃんがチャイルドシートではなくて普通の座席に並んで座ってるから、子供の事考えて~お金かけて~と言うならきちんと用意してもらいたいなと思って
    特にお腹の所だけにベルトしてるルカ君が危なそうだから、レンタルするとかさ…

    • 18
    • 19/06/30 00:32:21

    シャンプーのつり下げのってNZでは使えないものでもすぐ買うという無駄遣いのオンパレードなのにチャイルドシートは買わないんだ
    去年と同じ家だよね?去年のお友達はいないの?出来なかったのね。
    言葉出てないルカをスクールにポイってかわいそうに。親と離れることに慣れてないうえに伝える手段の言葉が出てないんだから混乱して疲れるだけだよね。
    なんのために日本に来たの?

    • 20
    • 19/06/30 04:33:21

    チャイルドシート買わないのかな?
    あれアウトでしょ。

    • 18
    • 19/06/30 07:28:09

    6時前に起きてくるって、別にちょうどいいんじゃない?
    むしろ9時に起きてた方が遅いくらいだと思うんだけど。

    • 19
    • 19/06/30 17:06:10

    英語喋れない上に日本語まで不自由なまゆか........
    再開って。2回間違えるなんて。

    • 17
    • 19/07/01 01:11:39

    ここの人たちってエセヴィーガンの投稿にイイネ押してるの?

    • 2
    • 19/07/01 06:01:30

    誹謗中傷的な事ばかり書く凡人さん達。
    読んでて不愉快。
    別にあなた方に関係ないことばかり。通りすがりですけど、かなり引いて書いちゃいました!子供達もみんな可愛いですよ。あなた方の考えや、書いてる言葉汚いですよ。日本人日本人て言ってるけど日本人なら、こんな事かかないでください。恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/01 06:06:26

    誰がどうしようが関係ないでしょ。家族で色々あるんだから。あなたは貴方の家族心配してください。余計なお世話。てくらいにしか思わないと思いますよ。自分が言われて嫌な事を人にするなて教わりませんでしたか?いい事書きましょーね!!!

    • 2
    • 19/07/01 08:48:09

    >>5698
    通りすがりで子供達の顔も知ってるんだ(笑)
    本人か友達か身内の方ですか?ww

    • 5
    • 19/07/01 09:53:03

    >>5700
    普段NZなのにねw

    • 4
    • 19/07/01 11:05:29

    >>5698ここに載せられていたのでみましたが、かわいいですね!!すごく素敵な家族なんだなと思いました。羨ましいかぎりです。私は一般の凡人で知り合いでもなんでもありません。素敵だなと思っただけです。

    • 1
    • 19/07/01 11:07:05

    >>5699
    毎日ぷらぷらしててもお金あっていいな
    家事育児丸投げでいいな

    いい事書いてみたよ

    • 6
    • 19/07/01 11:08:18

    即見てる!笑
    暇人バイバイ

    • 0
    • 19/07/01 11:23:04

    こういう嫌な事書く人って本当妬みツラミでできてて、羨ましいのがこんな風に出るのかな?こんなとこでぐちって本人に言えないからかくんでしょ?わざわざ時間割いて誹謗中傷かくんでしょ?子供がどうかいない方でありますよーに。子供いたらその子供が可哀想。。考えるだけでゾッとします。子供達の写真あげるのは可哀想だと思う。やめてあげてね。知り合いでもないがほんとそれは関係ないでしょー。と思います。

    • 0
    • 19/07/01 11:42:24

    >>5705
    放置されてるマユカの子供の方が可哀想だわ

    決して可愛くはない

    • 8
    • 19/07/01 12:19:05

    貴方様通報させていただきます。

    • 0
    • 19/07/01 12:22:01

    おかしいね。あなたの妬みツラミ笑。
    凄すぎて笑える。
    そんなにこの家族が羨ましいの?笑
    現実みてー。
    比べずに生きたらいいんじゃない?もーいんすたみなけりゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/07/01 12:29:26

    >>5708
    通りすがりの人がインスタの写真ってわかるんだ笑
    本人乙!www

    • 7
    • 19/07/01 15:20:38

    >>5705
    まさか本人じゃないよね
    本人でないことを願うわ

    • 6
    • 19/07/01 16:21:18

    ウケる。笑どーもー笑

    • 0
    • 19/07/01 16:42:09

    因みにインスタはたまに見てますよ。よくでてきますもんね。醜い争い永遠とどーぞ笑
    なんとでも笑
    関係ないんで笑

    • 0
    • 19/07/01 16:48:51

    >>5704
    ブーメラン過ぎてウケる笑
    それとも自己紹介だったの?やばー笑

    • 1
    • 19/07/01 18:16:23

    なんか変なの来てるね
    確かにちょっと言い過ぎって思うコメちらほらあるけど、ここの大半は子供心配する声か矛盾に対する突っ込みだよね
    それを妬みと思うなら相当めでたい頭してるわ

    • 10
    • 19/07/01 18:25:32

    チャイルドシートつけないの?とか
    意思疎通出来ないルカを預けて可哀相とか
    予防接種まだのミア大丈夫?とか妬みポイントにならないし心配してるのにね。

    そしてただの妬み僻みならストレートにデブだのブスだの叩かれてると思う

    • 11
    • 19/07/01 18:33:29

    >>5702
    一般人って、、まゆかさん御家族も一般人ですよ(笑)

    • 6
    • 19/07/01 18:34:56

    >>5705
    あなたもこんなところに書いて、人の親じゃありませんように

    • 6
    • 19/07/01 18:54:33

    >>5715
    そうだね、デブ、センス無い、シミだらけ等などの誹謗中傷じゃないからね

    • 7
    • 19/07/01 20:26:22

    >>5699
    するなって
    じゃなくて
    するなて
    って書くのマユカの癖だよね!

    • 4
    • 19/07/01 20:31:14

    >>5705
    愚痴、書く、本当ぐらい漢字にすればいいのに、ダディか?
    去年の帰国した時も、文句言う人こなかった?

    • 8
    • 19/07/01 20:33:27

    >>5719
    やっぱ本人だったんだw
    こっちに夢中になってて子供放置みたいにインスタ放置もしてたのかー笑
    今日は珍しくストーリーもアップされてないしね。

    • 9
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ