マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/08 22:16:00

    突っ込みどころ満載

    • 15
    • 19/08/08 21:50:17

    >>5979
    おやすみマン的なやつじゃない?

    • 8
    • 19/08/08 21:39:53

    飯くらい作れ!

    • 12
    • 19/08/08 21:19:04

    >>5961
    にいの大きさのオムツってあるの?
    夜尿症用みたいなのがあって、それを買ってるの?
    年少さんにはみんな取れてるから(うちの幼稚園はオムツとれてないとプール入れない)素朴な疑問。

    • 15
    • 19/08/08 20:31:35

    >>5977

    体調悪くなったらマユカの機嫌悪くなるし、気にせず連れまわすよね。

    • 14
    • 19/08/08 18:18:39

    >>5976
    いやいやしょっちゅう熱を出したり吐いたりしてるよ。
    いま体調崩したら「日本だから体調崩したNZでは元気だった」って言うと思うよ。

    • 18
    • 19/08/08 18:05:23

    ここの子たち丈夫いよね。
    羨ましい。
    体調悪くても気づいてもらえなさそうだけど。

    • 9
    • 19/08/08 15:09:11

    土日月の三日間海プール海プールを繰り返して、昨日も休む事なく暑い中ミアちゃん連れ回し、今日もプール?
    大人でもこの暑さでバテるんだから、3ヶ月の赤ちゃんならもっとしんどいよね

    • 14
    • 19/08/08 13:26:42

    赤ちゃん真っ赤になってて可哀想
    ある意味虐待。。。

    • 16
    • 19/08/08 07:59:55

    >>5969
    バカにしてるけど、何でも揃うし日本語で何不自由なく生活できるから本当は日本大好きなんだよね


    • 15
    • 19/08/07 22:08:38

    ストーリー、また授乳中?

    • 12
    • 19/08/07 21:31:18

    >>5961
    本当に自然に任せてる人って、紙おむつじゃなくて布おむつだったり、裸族にしてたりするんだけどね。
    ほんと、都合よく自然に任せてるって言うよね。
    オマケにエコだなんだ言ってるくせに紙おむつね.....。

    • 20
    • 19/08/07 21:03:48

    ミアが機嫌悪いのは、毎日毎日暑い中連れまわされてるから。上の3人ポイするんだから、エアコン効いた涼しい家でゆっくりさせてあげなよ。

    • 19
    • 19/08/07 20:41:38

    日本の海、すごいね
    なんかムカつく言い方!日本の海バカにしてんの?

    • 17
    • 19/08/07 16:57:10

    >>5966 わたし渋谷区にもNZにも住んだことないから知らないけど、 渋谷区もNZもトイトレしないって文化なの? NZはともかく渋谷区は日本なのにな。

    • 8
    • 5967

    ぴよぴよ

    • 19/08/07 14:46:13

    >>5965
    カリンも5歳までオムツだった笑
    トイトレする気もない両親

    • 15
    • 19/08/07 14:34:49

    >>5961

    ニイも?ニイもルカもミアもってオムツだらけだね。
    カリンだけじゃん。

    • 13
    • 19/08/07 13:29:14

    NZに帰る準備する為に子供達をスクールに行かせてると思ってたんだけど、違うんだね…

    • 12
    • 19/08/07 12:19:58

    毎日炎天下の中、連れまわされて可哀想なミア。
    毎日遊んでばかりの親はやだなぁ笑
    NZ帰っても毎日海行って外食ばかり…!

    • 19
    • 19/08/07 11:53:32

    ミアちゃん生後3カ月で日焼けしてるね、子供たちNZでも日焼け止め塗ってないのかな、皮膚ガン怖くないの?
    パンツは引きずってるし、胸の谷間は見せてるし、ここは日本なんだけどね

    • 15
    • 19/08/07 10:58:31

    >>5958
    にぃもまだ夜はオムツだって。
    自然に任せるんだって。
    自然に任せる、都合の良い言葉だね。

    • 16
    • 19/08/06 23:56:45

    >>5951
    ルカ!って呼ぶと、たまに反応する様になった。

    • 10
    • 19/08/06 21:13:32

    >>5958
    障害児だからオムツ取れないの(泣
    喋れないからオムツ取れないの(笑

    • 14
    • 19/08/06 20:11:10

    ルカまだオムツ!何で?ネグレクト?

    • 17
    • 19/08/06 18:58:37

    Yogiboも買ったの?
    NZにお持ち帰りするのかしら

    • 15
    • 19/08/06 18:46:17

    カリン、鼻が残念

    • 14
    • 19/08/06 17:24:18

    まだLOL買ってるんだね。
    スクールにポイしてばっかりなんだから、暇つぶしに買う必要も無さそうだけど?
    ゴミがたくさん出るのにね。
    しかしdaddyは日本にいた方が食べたいもの食べられて良いんじゃないの?

    • 19
    • 19/08/06 17:06:06

    ミア真っ黒だね。
    汚らしい赤ちゃんに見える~

    • 17
    • 19/08/06 16:30:16

    いつも思うんだけど、まゆかって自分の顔に自信があるんだろうね、キメ顔カメラ目線でインスタに写ってるけど、顔が濃いだけなんだけど、逆にここまで自分の顔に自信があるのが羨ましいわ

    • 14
    • 19/08/06 15:10:48

    >>5950
    お盆前なんだから実家に帰ってお父様にお線香あげるとか、御墓参りするとかでも良かったのにね
    枕盛りしたご飯を日本話盛り~って喜ぶくらいだから、そういう頭はないかもだけど

    • 16
    • 19/08/06 13:01:06

    毎回成長したって言うてるけど…ルカってどう成長してるの?
    まだアーイーウーエーオーしか喋れないんだよね?笑
    あと4ヶ月で4歳になるんだよね?笑
    オムツしたまま海プールに入れてるの?笑

    どこが成長してるんだろう…謎!

    • 19
    • 19/08/06 12:55:17

    せっかく日本に来てるんだから、もっと日本の文化に触れる様なことすれぱいいのに!
    海やプールばかりじゃなく、ダディの仕事も終わったんだからスクール入れる必要もないでしょ!

    • 19
    • 19/08/06 11:55:31

    ルカルカってなんのアピール?
    その割に台風でもポイしちゃうんだね。

    アリアナグランデの下りはただ単につまらなすぎただけだと思う。面白いの?あれ。

    • 16
    • 19/08/06 09:08:53

    ニイと会話出来ないからニイの存在うっす!
    前までニイしゃんニイしゃんだったのに…笑

    今度はニイ上げでもするのかなwww

    • 14
    • 19/08/05 22:08:47

    >>5872
    ルカ上げ始まったね笑

    • 16
    • 19/08/05 18:13:16

    毎日海にプール
    元気だよね、大人たちが
    まゆかが夏大好きだから仕方ないか
    NZは夏でも海で人があまり泳いでないんだって、だから日本で夏の海を満喫できて良かったね

    • 14
    • 19/08/05 08:36:23

    NZ帰ったらソッコー日本サゲしそう…
    やっぱ子供たちにはkiwiのノリが合ってるとか野菜、コーヒーが美味しいだとか日本みたいにゴミゴミしてなくて海、空気、空が綺麗だとかね~笑

    • 22
    • 19/08/05 06:01:33

    なるほど。
    これが、旦那の仕事はとっくに終わってて本当は早くNZに帰りたいけどチケットが取れず渋々日本に残る家族の過ごし方ですね

    • 21
    • 19/08/04 20:00:40

    >>5942
    去年も双子家族と行動してた時、ルカ消えてたよ
    都合悪くなるとしれっと子供の存在消すよねー
    双子ちゃんと同級生なのに全く喋れないのって…笑

    • 22
    • 19/08/04 19:53:03

    ルカの姿が見えない気がするけど
    ルカが食べられるアイスはあったのかな?

    • 16
    • 19/08/04 15:54:28

    >>5940
    頭悪すぎて考えられないだけじゃないかな?
    人生の半分は日本に居たのに未だに日本語不自由なくらいだし
    NZに住んでただけでルーツがマオリにあるわけでもないアジア人がマオリのトライブタトゥー模したの入れてるって、現地の人から見ても奇妙だろうなと思うよね

    • 19
    • 19/08/04 11:11:47

    ダディさんのタトゥーがカッコ良いと書き込んでる人いるけど、引くわ
    NZではマオリの文化だし否定しないけど、ここは日本だからね、日本人なら日本の文化を尊重すべき、外国で暮らしてたら自分のアイデンティティなんかをじっくり考えると思うんだけど、毎日子守とカフェ巡りで忙しいのかな

    • 20
    • 19/08/04 07:40:47

    家族みんなの笑顔が素敵!
    ってコメントしてる奴いるんだけどカリンめっちゃ目つき悪いし笑顔じゃないよ笑

    • 23
    • 5938

    ぴよぴよ

    • 19/08/04 00:47:05

    >>5934
    昼に海水浴して夜はホテルのプール?
    まだラッシュガード着てるからよしとして、
    >>5932
    昼の海水浴、あれ、角島の?
    あそこタトゥーOKじゃないのでは?
    田舎なんだから、あんなガッツリ柄が入ってるとみんな恐れるんじゃないの?

    • 16
    • 19/08/03 22:27:13

    ライブ動画なんで音消してるの?笑
    ルカ喋れないのバレるから?笑

    最近ストーリーも加工してないね
    茶系に加工するの飽きたのかしら笑

    • 14
    • 19/08/03 21:19:08

    予定より1週間早く仕事終わったって事は、あと1週間したら帰るって事かな?
    早く帰れば良いのに。
    確かカリンの体操のテストだか大会だかあるんじゃなかったっけ。

    • 17
    • 19/08/03 21:10:10

    タトゥー禁止、こんな簡単なルールすら守れない?

    • 18
    • 19/08/03 20:23:22

    後部座席もシートベルト義務化されてますよ!
    子供も大人も関係なくシートベルトは当たり前ですから!

    • 19
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ