データ保存、どっちの方が安全?

  • なんでも
  • 14/07/28 00:52:07

デジカメやビデオ動画を保存するのは、ディスクに落とした方がいいのか、それともsdカードで保存した方がいいのか。

どちらが安全ですか?
sdカードの方が機械からダイレクトに保存できるし小さいから場所も取らないかなと思ったのですが、sdカードでの保存はデータを紛失しやすいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/28 02:03:10

    >>8SDカードだけもあり得ないと思うんだけど…。
    どんだけ過信してるのか知らないけどSDカードも結構データ壊れやすいから気を付けた方が良いよ。

    • 0
    • 14/07/28 01:20:38

    ありがとうございます。

    やはり、sdカードに保存のみはあり得ないですかね…
    何かしらに焼いた方が良さそうですね。

    ちなみに動画も写真屋さんで焼いていただくことはできるのでしょうか?

    • 0
    • 14/07/28 01:11:50

    >>6
    動画はDVDに焼いて、写真は写真屋でCDRに入れてるよ。

    • 0
    • 14/07/28 01:06:15

    CDRだけはありえない

    どちらかならSDカード

    • 0
    • 14/07/28 01:05:06

    >>5
    安全性で言うとどちらも変わらないと思う。
    CDRの方が、タイトルを外にかけたり管理はしやすいと思うよ。
    あと、容量が分からないけど、大きいのならSDの方がたくさん入る気はする。
    でも確かになくしやすそうだし、タイトルとかわかりにくいよね。

    時間かかるけどCDRかなー

    • 0
    • 14/07/28 01:01:55

    >>4
    すみません、CDのような、普通のディスクです。
    あれの正式名称が分からないのですが、CDR?でよいのでしょうか?

    • 0
    • 14/07/28 01:00:30

    >>2
    外付けハードディスクは考えていないので、普通のディスクかsdカードで教えて頂ければと思います。

    • 0
    • 14/07/28 00:59:43

    >>3
    ごめん、ディスクってなんだっけ?

    • 0
    • 14/07/28 00:57:41

    >>1
    すみません、全てをそこまではできないので、sdカードとディスクの2択の場合でお答え頂けたらと思います。

    • 0
    • 14/07/28 00:56:24

    んーわかんないけどSD高くない?たくさんになると何枚にもなるし…

    私なら、CDRか外付けハードディスクかな。
    前者の方が安全性は高い。
    後者は容量が大きいし、パソコンの中にあるように仮想的に見えるから保存しやすいよ!
    パソコンが壊れても、外付けハードディスクは生きてることが多いけど、もしかしたら復元できなくなる自体も起こるかもしれないという意味で前者の安全性は高い。

    ちなみに私は外付けハードディスク。

    • 0
    • 14/07/28 00:54:07

    外付けハードディスクとメモリースティックなど、3つに保存してる。
    紛失と破損を防ぐために。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ